集計!女の子だけママ、お墓はどうしたい?希望。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 05:23:04

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    死んだら終わり。そのあとはわからない。
    残されたものに、負担をかけたくない。
    適当にバラまかれて、ちゃんちゃん!

    • 0
    • 15/04/23 23:18:16

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    散骨希望!
    地球のミネラルになりたい。

    • 0
    • 15/04/23 22:41:28

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    死んだあとの骨なんざ、どうにでもしておくれ!

    • 0
    • 15/04/23 22:39:12

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    旦那が次男だし、お墓立ててもね。
    娘は嫁ぎ先の墓を大事にして欲しいし。

    • 0
    • 15/04/23 22:36:19

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    死んだあとだし気にしない

    • 0
    • 15/04/23 22:35:35

    >>23悪い子ってどんな子?育てた自分のせいだからどうもしない。

    • 0
    • 15/04/23 22:34:14

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    お墓なんていらない。いつか誰かの迷惑になるなら必要ない。娘達の気がすむようにしてくれたらいい。
    うちの母は樹木葬希望してる。

    • 0
    • 15/04/23 22:22:35

    夫婦だけで入っておしまい。

    永代供養でいいよ。管理してくれるし。

    • 0
    • 15/04/23 22:17:42

    >>23
    そんなの育ってから考えるよ。
    悪くなるよう育てようとしてるわけじゃあるまいし、なるようにしかならないだろう。

    • 0
    • 15/04/23 21:51:00

    みんな娘が悪い子に育ったらどうするの?

    • 0
    • 15/04/23 21:50:47

    夫婦だけで入っておしまい。

    深く考えてないけど、ばらまかれるのは嫌だわ(笑)ふと思うのは子どもの頃に亡くなった父と、少しだけでも同じお墓に入りたいなって思うけど、実際は旦那と同じお墓に入れてもらえば十分。負担にならないないよう墓は自分で用意して死ななきゃ。

    • 0
    • 15/04/23 21:48:29

    >>6 男の子は大丈夫と思いたいのね(笑)まぁ良いのではないでしょうか。

    • 0
    • 15/04/23 21:47:11

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    私たちの代で墓終いしました。
    私と旦那は同じ共同墓地希望だけしとく

    • 0
    • 15/04/23 21:39:06

    夫婦だけで入っておしまい。

    私も永代供養希望

    • 0
    • 15/04/23 21:29:48

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    どうでもいいわ。
    ただ、矛盾してるかもだけど旦那の家の墓には入れないでって言ってある。
    入れたら化けて出るよって。
    時々思い出して貰えればそれでいいな~。

    • 0
    • 15/04/23 21:19:54

    夫婦だけで入っておしまい。

    寺の住職が幼なじみだから、夫婦で共同墓地に永代供養してもらう約束というか契約?してあります。
    お墓の管理なんて面倒だから、娘に頼る気は全くないです。

    • 0
    • 15/04/23 21:18:15

    1は怖いね

    • 0
    • 15/04/23 21:17:16

    夫婦だけで入っておしまい。

    ばいなら

    • 0
    • 15/04/23 21:15:49

    なにがなんでも娘になんとかしてもらう。

    骨堂でお願いする。

    • 0
    • 15/04/23 21:13:51

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    所詮骨だからね。そこに私は居ません~って感じ。

    ちなみに息子娘がいる次男の兄夫婦は、永代供養にでもしようかと言ってる。

    • 0
    • 15/04/23 21:08:09

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    自分が入るところ確保して死ぬ予定
    旦那はしらん

    • 0
    • 15/04/23 21:06:36

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    両家の実家に墓はあるけど、墓仕舞いするこに決まったばかりです。親戚縁者、兄弟姉妹の多かった時代も見てきてるんですが、娘達に墓守させるつもりは無いので私達夫婦は散骨するこに決めています。

    • 0
    • 15/04/23 21:01:30

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    旦那は実家のお墓に入るんじゃないかな。
    私は入りたくないから、どうでもいい~。

    • 0
    • 15/04/23 20:58:23

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    死んだらおしまい。

    • 0
    • 15/04/23 20:56:54

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    本当は樹木葬がいいけど…自然にかえりたいから

    • 0
    • 15/04/23 20:44:57

    夫婦だけで入っておしまい。

    永代供養だっけ?それでいい。

    • 0
    • 15/04/23 20:44:48

    なんか女の子ママってみじめだね(T_T)

    • 0
    • 15/04/23 20:43:42

    夫婦だけで入っておしまい。

    ばらまいてもいい

    • 0
    • 15/04/23 20:42:16

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    墓終いしてくれても、近隣に嫁いで墓買うの面倒いなら入っても特に何も思わないわ。
    義父しかまだ入ってない墓だけど。長男の旦那さえいらないと言ってるしなぁ。旦那名義なのに。

    • 0
    • 15/04/23 20:41:52

    夫婦だけで入っておしまい。

    ばらまいてもらっても全然いいけど。

    • 0
    • 15/04/23 20:38:24

    なにがなんでも娘になんとかしてもらう。

    希望はこれだけど、現実は夫婦で入っておしまいかな。

    • 0
    • 15/04/23 20:37:14

    なんでもいい。ばらまかれようとなんでも。

    終わり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ