選挙でご飯をご馳走になるっていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 04:01:21

    うちの義父母、親戚の選挙の手伝いで一日行ってるけど集まってるおばちゃんだかがご飯作ってそれを食べてるよ。だめなの?

    • 0
    • 15/04/24 03:46:34

    公明党でしょ
    奴等、相手にしないでー

    • 0
    • 15/04/24 01:35:05

    ただの友達としておごってもらうのもダメなの?

    • 0
    • 15/04/24 01:25:11

    なんでもかんでもブログにUPする人いるけど、恥ずかしくないのかな?
    おしゃべりで信用出来ないね!

    • 0
    • 15/04/23 20:50:23

    選挙事務所の運動員とかお手伝いのスタッフ?であれば、1食あたり1000円以内の食事なら大丈夫だったはず。
    去年ウグイスやったときにそう説明を受けましたよー。

    • 0
    • 15/04/23 20:35:53

    トピ文のまんまを選管に言う。もう今日はやってないか。明日朝イチで。知り合いには言わない。違反するような人が候補者になっちゃいかん。

    まぁ主が言ったところで候補者は誤魔化すだろうけど。

    • 0
    • 15/04/23 20:28:10

    期間中です。

    しかもコメントで

    選挙ちゃんといかなんよー。

    友達
    行くって言ったからちゃんといくよ。

    ってコメントまでしてます。

    なんと教えたらいいですか?

    • 0
    • 15/04/23 20:28:04

    後援会の人からもダメなんだよね?
    うぐいす嬢とかは、バイトなのかな?

    とりあえず、タダ飯ラッキーとかfacebookだかTwitterだかに載せちゃうような頭の軽い人が応援?後援会活動?している人の候補者には入れたくないね

    • 0
    • 15/04/23 20:22:24

    選挙期間中?ならアウトでしょ。

    • 0
    • 15/04/23 20:20:24

    お手伝いしてる人は差し入れが入ったりするけど、それもだめなの?

    • 0
    • 15/04/23 20:19:46

    立候補者の財布からお金が出てるならアウトだね。候補者の名前わかる?選管にそのまま言えばいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 20:12:59

    >>2追記
    おごったのが立候補してる人なら。ね。

    • 0
    • 15/04/23 20:12:05

    選管に通報しましょう

    • 0
    • 15/04/23 20:11:33

    選挙中なら違反。
    選挙中じゃなかったら平気

    • 0
    • 15/04/23 20:11:09

    ダメだよねー、教えてあげなよ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ