生協。勧誘かな?

  • なんでも
  • 匿名
  • XIGXHjKKTw
  • 15/04/23 18:55:14

基本的にアポなしの訪問は全部無視してます。
モニターないので、足音たてずに玄関まで行き、レンズ覗いてます。

先程、チャイムが鳴ったので覗いたら、40代くらいの男性が上は作業服のようなものを着ていて、ネームプレート下げて立ってました。
片手には薄くてデカイ、段ボール?かなにかを持ってました。
一体なんぞや?!と思い無視しました。
外をみてみるとトラックが停まっていたので、こっそり覗いたら、生協と書いてありました。

勧誘かな?

最近、ポピー申込みしたんですが、これって生協系列なんですよね。
でも自宅近くに配布してくれる方がいて、その方が担当みたいになってます。
個人情報共有されてるんですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • FUd+Z6PbJY
    • 15/04/23 18:57:59

    勧誘だよ。
    最近、道歩いてても勧誘してくるも。
    必死だよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • YFtOSMyDT+
    • 15/04/23 19:00:12

    勧誘ですな。サンプルをあげるのでよろしくねって感じかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • HT5V7y5HSQ
    • 15/04/23 19:01:20

    >>1
    歩いていたら前から車が来て、後ろで停車したと思ったら降りてきて勧誘された(笑)
    必死すぎるよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • PC/pygoU7u
    • 15/04/23 19:03:06

    しつこいよね。
    コープの子供共済?入って、個配はいらないと言ったのに、牛乳一本でもいいので!!って必死だったよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XIGXHjKKTw
    • 15/04/23 19:04:25

    そうなんですね。
    うち、集合住宅なんですが、集合住宅の場合って全戸回らないものなのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KJIcIDgE1G
    • 15/04/23 20:01:15

    ベビーカーや三輪車などが置いてあるのを見て来てる可能性があるよ。
    サンプルもらったらまた来るから 初めに断る。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • b3ji5mHnCI
    • 15/04/23 20:43:21

    しつこいよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • TmS4l/4KLM
    • 15/04/23 20:50:55

    >>5
    赤い上着じゃなかった?
    全戸回ると思うよ。うちはすでに生協利用してるのに勧誘来るよ。
    街中でも声かけられる。
    最近は居留守使うけど、それでもチラシが入れられてある。
    生協利用者把握してないみたいだし、手当たり次第に勧誘して回ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cDP3pzrRWJ
    • 15/04/23 20:53:12

    牛乳とかウィンナー渡してくるから断るの気まずい
    牛乳は瓶だから邪魔だしウィンナーも美味しくなかったー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • XIGXHjKKTw
    • 15/04/23 20:55:14

    玄関脇には構造上、なにも置けないので子どものものはないです。
    たまたま勧誘来たのかな。
    下の階のひとが数年前から生協取ってるようなんですが、今まで勧誘来たことなかったのに、ポピー入った直後に来たので、個人情報共有されてるのかな?と思いました。
    持ってた段ボール?もサンプル入ってるようなものでもなかったので…。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • XIGXHjKKTw
    • 15/04/23 21:03:21

    >>8
    赤じゃなく、緑?青?みたいな作業服でした。

    たぶん家だけに来たっぽいんですよね。
    ほかのお家に来るとけっこう声聞こえるんですが、なにも聞こえなかったので。

    下にも書いたんですが、ポピー申込みした直後だったんで、関係あるのかな?と思いました。

    たまたま…かな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ap9MhTNYcz
    • 15/04/23 21:05:20

    主の姿をイメージして笑った。
    モニターつけようよ。
    笑ってごめん!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • XIGXHjKKTw
    • 15/04/23 21:07:42

    >>12
    賃貸なので出来ないです。
    そして自分でもアホだな~と思いつつしてます(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6tsG3of5Xz
    • 15/04/23 21:10:49

    田舎の誰もいない浜辺で生協の勧誘されたことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ