家庭訪問でペットボトル出す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 18:02:26

    グラスに氷入れてペットボトルの飲み物入れたらいいのでは?コースター敷いて。

    • 0
    • 15/04/23 18:02:35

    うちは天気によっては冷たいお茶出すよ

    知り合いがペットボトル出すって言ってた
    家だとどうせ飲まないからって持って帰ってもらうらしい

    • 0
    • 15/04/23 18:06:08

    コップもお茶菓子も置くけど飲まないから
    持ち帰ってもらうよー
    家庭訪問お茶だけならわりともらってく先生多いかな

    • 0
    • 15/04/23 18:27:11

    飲食物は出さなくて大丈夫的なプリントが配られたりしてないなら聞いてから出すのが一番だよ。
    いきなりペットボトルをドンと置くのは出さないより印象良くないよ。
    おもてなしと言うより何も出さないわけにはいかないからとりあえず出してる感がかえって失礼だよ。

    • 0
    • 15/04/23 18:27:55

    ペットボトルを持って帰ってもらうのって最後の方の人?
    一番目の家で出されたら荷物になるよね?次の家とか、その次の家とか続いて出されたら結構重くない?

    • 0
    • 15/04/23 18:39:22

    レスありがとうございます。
    一応、急須買っておいて天候によって温かいお茶か冷たいお茶か決めようと思います。
    冷たいのはグラスに入れて出すようにします。

    • 0
    • 15/04/23 19:02:59

    >>5
    うちの方は先生が車で来るから、帰るときにペットボトル渡すっていう人多いよ。
    うちは家で熱いお茶出して、帰りに和菓子持って行ってもらった。

    • 0
    • 15/04/23 19:05:36

    >>3教師の立場から言うと、迷惑

    • 0
    • 15/04/23 19:17:09

    >>7和菓子を持って帰ってもらうとか初めて聞いた…
    なんでそこまでするの?
    ただの家庭訪問なのに。

    • 0
    • 15/04/23 19:25:07

    お茶とお菓子なんて出さないよ。
    迷惑でしょ

    • 0
    • 15/04/23 19:42:46

    トピズレかもだけど、自分が中学の時に担任してたデブでキモくて頭もおかしいおっさん、
    お母さんが出したお菓子、全部完食して引いた記憶がある。
    しかも、ケーキの包み開けるまでにカシャカシャすごい時間かけてて、話よりも食べ物が気になってたらしい。
    友達に聞いたら、友達の家でもみんなの家でも出されたもの完食したらしい。
    本当キモかった

    • 0
    • 15/04/23 19:48:20

    >>11

    食べていただいて気持ち悪がるくらいなら出さなきゃいいのに。非常識な方が多い地域?

    • 0
    • 15/04/23 19:50:33

    >>12
    すごいかな~?
    神奈川県横浜市ですけど

    • 0
    • 15/04/23 20:12:17

    >>7
    気の利いた保護者ぶってるけど辞めてね
    。カバンの中お菓子だらけになるから。

    • 0
    • 15/04/23 20:16:39

    うちは自宅が車はいって来れないとこだし歩いてくる先生が多いから一応お茶だけ出してる。ペットボトル ぽんって出すのはなんか味気ないからコップにいれる

    • 1
    • 15/04/23 20:18:28

    >>11
    あんたもキモいよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 20:21:57

    お茶とか出すタイミングは?
    目の前で入れるの?

    • 0
    • 15/04/23 20:24:23

    うちは去年、最後なのもあったし、先生が炎天下の中自転車移動だったから、帰りに350のお茶ペットと出すはずのお菓子少し渡した。

    • 0
    • 15/04/23 20:25:23

    お知らせに、お茶とか遠慮しますみたいに書いてるのに、出す人いるからうちも出さなきゃいけなくなる。お菓子も持って帰ってもらうって人がいるから、うちも用意しなきゃいけなくなる。
    形だけ出しといて、帰りは先生断るから渡さない。後で私が食べる。
    だって、無理に持って帰ってもらったら、おばちゃんみたいなんだもん。
    お茶も飲まないだろうなって思って麦茶出したら、今年は先生飲んでった。

    • 0
    • 15/04/23 20:27:21

    ペットボトルをドンと置かないで

    ペットボトルをそっと置いたら?

    • 0
    • 15/04/23 20:27:47

    うちは玄関先でやる学校なので出すタイミングがわからず、帰りにペットボトルのお茶出した。

    • 0
    • 22
    • 横浜住み(笑)
    • 15/04/23 20:33:55

    >>13

    自慢してるつもりなのかなぁ。いろんな方がいるわね。

    • 0
    • 15/04/23 20:44:27

    >>22どこが自慢になるの?意味がわからない。横浜に住むのが自慢になってるの?ありえないんだけど笑

    • 0
    • 15/04/23 20:47:49

    >>19
    今年はお茶もお菓子も出さないでおこうと思ったけど、みんなはカタチだけでも出すよね。
    どうしよう

    • 0
    • 15/04/23 20:50:05

    グラスを添えてペットボトルのお茶。

    • 0
    • 15/04/23 20:54:08

    いりませんって書いてあるし食べる先生いないけど、一応ちょっとお高めの買って出す。
    でも買う時から、普段なら買えないけど食べたかったやつとかを買うwそしてあーのこっちゃったなーといいながら食べる。
    それが楽しみなんです。

    • 0
    • 15/04/23 21:04:23

    >>26全く同じで笑った

    • 0
    • 15/04/23 21:23:23

    私ならペットボトルのお茶は使うけど、グラスに入れてだし、ペットボトルは冷蔵庫へ。お菓子は食べても食べなくても出しますね。とりあえず、歓迎とご足労かけたという意味で。話をしに来てるんだから、たとえ10分でもリビングに通し座って貰います。それがお世話になっている先生への礼儀かなぁとも思います。
    上2人の時はそうしてきましたが、先生たちも食べることはないですが、お茶くらいは飲んでいかれてました。今年もそうするつもりです。

    • 0
    • 15/04/23 21:28:38

    ペットボトルのまま出すの?
    持ち帰り用ではなくて??
    氷入れたグラスに注いでから出してる
    持ち帰り用は小さいサイズのペットボトル

    • 0
    • 15/04/23 21:55:59

    >>11 マナーでは手を付けない方が非常識になっちゃうからね…

    • 0
    • 15/04/23 22:18:31

    帰り際にお水のペットボトル渡すつもり。
    お茶でも好みあるだろうし。
    暑いので持っていってくださーい!って。

    • 0
    • 15/04/23 22:35:54

    >>31

    やめてー

    • 0
    • 15/04/24 00:07:32

    >>32
    なんで?うちの小学校は玄関先で数分立ち話だから、帰り際に小さいペットボトルのお茶を「移動中にでも飲んで下さい」と渡すよ。

    • 0
    • 15/04/24 00:12:11

    >>33
    地域や学校によって違うのに、やめてとか迷惑とか余計なお世話だよね。

    • 0
    • 15/04/24 00:14:46

    >>34
    本当だね。視野が狭くて世間知らずは恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/04/24 00:27:14

    >>33
    1日に家庭訪問まわる軒数が少ない地域とか車で移動の地域なの?
    歩きや自転車で4、5軒まわっる地域なら、毎回ペットボトル持たされたら重いし邪魔だし迷惑になりそうな気がする。

    • 0
    • 15/04/24 00:35:51

    >>29
    お茶もだしてペットボトルもだすの!?

    なんかすごい

    • 0
    • 15/04/24 07:04:35

    >>23
    同意(笑)
    ああ言えばこう言うで、そうとう執着してるよね

    • 0
    • 15/04/24 07:07:12

    ペットボトル…出すなんて

    • 0
    • 15/04/24 07:09:30

    >>28
    リビングなの?客間はないの?
    先生がお菓子に手をつけなかった場合、出したお菓子を包んで先生に持って帰ってもらう?それとも新たにお菓子をお渡しする?

    • 0
    • 15/04/24 07:28:05

    >>33荷物になることぐらい考えないのかな?

    • 0
    • 15/04/24 07:29:11

    >>35
    本当だね。迷惑になるとか思ってないところが恥ずかしいね。ペットボトル重いのに。

    • 0
    • 15/04/24 07:33:38

    >>42うるせーよ先生は泣いて喜ぶよばかじゃねーの

    • 0
    • 15/04/24 07:34:28

    >>43だよね。お土産持たせるの普通だしね

    • 0
    • 15/04/24 07:34:58

    >>43同感!お茶くらいもたせるし持たせないってどんだけビンボーなんだよ

    • 0
    • 15/04/24 07:58:28

    特に貧乏って訳じゃないけど、お茶もお菓子もだすけど持たせないな。

    • 0
    • 15/04/24 08:21:14

    車で移動なら飲み物や食べ物持っていってもらっていいんじゃない?
    私が昔幼稚園で働いてて家庭訪問行った時は、持たせてくれる気持ちが嬉しかったよ。家庭訪問中って短い時間内に必要なことを話さなきゃいけないから、ゆっくり飲食なんてできないし、移動ばっかりでくたくたになる。

    • 0
    • 15/04/24 08:24:30

    書き忘れたけど、持たせるのが当たり前とか、持たせないから印象悪いとか貧乏とか思うことはないよ。

    • 1
    • 15/04/24 08:30:57

    >>41
    車移動なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 08:32:35

    何も出さないでくださいって言われたから本当に何も出してなかったよ‥
    他のママたちに聞いたらお茶とお茶菓子出したって言ってて非常識だと思われてたらどうしようと後悔。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ