給料の締め日変更

  • なんでも
  • 匿名
  • FnrBuKiXtp
  • 15/04/23 14:18:41

旦那の会社なのですが、今月だけ(ゴールデンウイークに入る為)給料の締め日を変更するといわれたそうです。

転職してまもない会社なのですが、連休にはいるから締め日を変更するとなると、年末もまた変更されるんじゃないかと心配してます。

このような経験された方いますか?よくあることなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 18:10:38

    締め日じゃなくて支給日の変更じゃない?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • m94cEf9l4A
    • 15/04/23 15:16:05

    経営者が変わって銀行なども変更になったから変更…というのはあったよ。
    支給日も変わったけれど、その変更月だけボーナスという形で基本給1ヶ月分のみもとの給料日に支給された。
    その月だけ、は経験ないかも。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • NiDLtUeiNB
    • 15/04/23 15:11:27

    旦那のウソだと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mb6ccEgrLI
    • 15/04/23 15:06:01

    給料日は同じで締め日だけが変更になったの?
    給料日が同じなら生活には差し支えないかと思うけど・・・。
    そもそも月によって締め日を変える会社は聞いた事ないな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CyShqYW3fk
    • 15/04/23 14:58:51

    >>4
    締め日かわるなんてないでしょ。銀行との契約あるだろうし。前倒しか後倒しかってだけだよね普通は。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8XBJ36CpHz
    • 15/04/23 14:56:33

    締め日の変更は今まで経験ないわ。その会社大丈夫?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jwjGJ02o2o
    • 15/04/23 14:55:22

    旦那が
    何か嘘ついてんじゃないの?普通一緒に疑わない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FnrBuKiXtp
    • 15/04/23 14:49:57

    レスありがとうございます。
    日雇いではありません。給料日が休日の関係でずれるのはわかるのですが、締め日が変わる、しかも今月だけってありえないですよね?
    旦那におかしくない?と言っても、会社が言ってるから仕方ないでしょ。と

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • odJb7eUmdg
    • 15/04/23 14:30:01

    経験無いけど大丈夫なの?
    その会社

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ufVN567TKB
    • 15/04/23 14:23:42

    日雇い?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HkCpIDozH0
    • 15/04/23 14:23:28

    締め日変更になったことはあるけど、末締めだったのが10日締めになって以降ずっと10日締めだったよ。
    今月だけ締め日替えるとかはあんまり聞いたことないな。

    ゴールデンウイークで給料日が変わる会社はあるだろうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ