ワイシャツの襟元洗いに食器用洗剤

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 13:52:14

過去のトピで食器用洗剤で落ちるとありましたが、試した方いますか?
最近、襟元の黄ばみに気付き、ウタマロでもみ&つけ置きをしてから、洗濯機の高洗浄コースでナノックス入れて洗濯しましたが、落ちませんでした。
もう、染み付いた汚れは落ちませんか?
食器用洗剤を買うか、漂白剤を買うか迷っています。
実際に使ってみて黄ばみが落ちたものがあったら、商品名を教えてください!お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 22:00:57

    遅くなりました!皆さんどうもありがとうございました。
    明日買いに行くので試してみたいと思います!
    ちなみに、洗濯用の漂白剤はなく、うちにはキッチンハイターとジョイのモイストなんとか?っていう油落ちよりも手に優しい重視の食器洗剤を使っているため、洗濯に使うなら新たに買うつもりで皆さんに聞きました。
    早く試してみたいー!どうもありがとうございました!

    • 0
    • 15/04/23 16:36:04

    >>5私も食器洗いにマジカ使ってるけど確かにイマイチだわ。
    もう使いたくないから襟洗いに使おうっと。
    いいこと教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/04/23 14:42:54

    >>6オキシクリーンすごく痛むから、酵素系漂白剤やさしいがいいよ

    • 0
    • 15/04/23 14:38:29

    私は石鹸で洗ってから洗濯機に入れてる。食器用洗剤試してみようかな。

    • 0
    • 15/04/23 14:37:25

    食器用洗剤と漂白剤
    家にないの?

    • 0
    • 15/04/23 14:37:24

    黄ばみには、オキシクリーン使ってます。
    粉末の酸素系漂白剤。
    これが一番落ちる。
    コストコにあるみたいだけど、会員じゃないからアマゾンで買ってます。

    • 0
    • 15/04/23 14:32:34

    私いつも食器洗剤じか塗りしてから、洗濯機にポイ。
    かなり落ちるよー。
    たまに気まぐれで石鹸で部分洗いするけど、食器洗剤とたいして変わらないから、たいてい食器洗剤にしてしまう。
    食器用にはイマイチったけど、襟汚れにはマジカがかなり良かった。
    ほかにお風呂用洗剤も試して、それも良かったけどさすがに成分が気になったからやめた。

    • 0
    • 15/04/23 14:28:33

    シャボン玉石鹸の粉の漂白剤をお湯でドロっとした感じまで溶いて黄色く黄ばんだ部分に塗る。
    塗った部分をしばらくドライヤー(高温)を当てる。
    10~20分溶かした漂白剤につけとく。
    そのまま洗濯。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 13:57:49

    もみ洗いじゃ無くて歯ブラシとかでゴシゴシした方が落ちやすい
    黄ばみは煮洗いの方が落ちやすい

    • 0
    • 15/04/23 13:53:37

    煮洗い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ