家庭訪問って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • HxAAl2ySLD
    • 15/04/24 04:29:10

    うちの学校は中に入るよ。
    玄関先ならラクなのになぁ~
    てか、家庭訪問いらないよね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • F5ztQe+Vw/
    • 15/04/24 02:00:38

    キレイに掃除して、納戸に押し込んだから入って欲しいな~

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • j2hotP4J0m
    • 15/04/23 23:52:53

    息子の学校は玄関先。良かったーって思ってしまった(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • dIveM3K+Mb
    • 15/04/23 22:16:01

    地域・学校・担任によって全然違うね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • vL1vwpIV/H
    • 15/04/23 22:08:39

    >>17饅頭一個でも賄賂になるの?

    • 0
    • 15/04/23 22:00:40

    >>11 同じく…公務員だから賄賂みたいになるんでしょ…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • k4K0ivOEt0
    • 15/04/23 20:28:14

    今日まさに家庭訪問だったけど、プリントに一切玄関先で~とか書いてないから毎年上がってもらってる。
    冷たいお茶と少し和菓子を出しただけ。
    手を付ける付けないは先生の自由だし、まぁ飾りみたいなもの。
    お茶だけ飲んでいきましたよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • NiyYdb21A8
    • 15/04/23 20:23:03

    今年から高学年だけど高学年からは家に入るらしい

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • y8Nm87suTC
    • 15/04/23 17:52:35

    今までの先生は皆上がってきた。てか、玄関先で済むのならその方が楽なのに。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hqIjHIjhZu
    • 15/04/23 17:49:59

    うちは毎年玄関先。

    • 0
    • 15/04/23 17:44:23

    うちは毎回家の中まで入るよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • jHe4Q5Oh2Z
    • 15/04/23 17:41:29

    玄関先って決められてるし、お菓子飲み物を出すのも禁止されてるから楽。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • CZOIfVBSnk
    • 15/04/23 17:39:40

    玄関先
    そもそも家庭訪問って自宅の場所を確かめる為のものだから。
    よっぽど田舎いがいは玄関先でしょ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • HU5gaLMJ0l
    • 15/04/23 17:36:28

    女の先生2人は上がりこんだけど、男の先生は玄関で。
    今日ペットボトルの冷たいお茶出したらものすごく喜んで半分くらい飲んで、頂いて帰ってもいいですか?って持って帰ってくれた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 43f5Q5MXW6
    • 15/04/23 17:35:45

    ありがとうございました
    子ども部屋見ていく先生いるとは聞いてました。

    • 0
    • 7
    • UfEluxFehF
    • 15/04/23 17:28:53

    経験した小学校の家庭訪問、9回の内、中まで入ったのは1回だけ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PrKVOD3Itc
    • 15/04/23 14:14:03

    玄関先でお茶など出さない決まり。
    でも毎回思うんだけど玄関のドア開けっぱなしで先生は外、私は靴はいて玄関で話するんだけど、おかしい?
    先生には玄関の中まで入ってもらうのが普通?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • H+0wxw6Sho
    • 15/04/23 13:56:49

    どこかでトイレを借りなきゃいけなくなるから…って玄関先でお茶に手をつけなかった先生もいた。

    応接間だけでなく、子供部屋まで見に行った先生もいた。

    汗ビッショリで部屋に上がってきてお茶ガブ飲みしてった先生もいた。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FQX3qWGOZq
    • 15/04/23 13:47:57

    6年生。今まで入らなかったのは男の先生で一度だけだわ。手紙で事前に玄関でお茶も結構です、と貰ってたからお茶もださなかった。今日この後家庭訪問。年配の女の先生、手紙もなかったから入るだろうな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • B+o7Scq6Hp
    • 15/04/23 13:28:59

    先生によります。1年の時は、ばっちり中まで上がられて、お茶も飲まれました。2年の時は玄関先でと言われていて、本当に玄関先だけでお茶も飲まずに帰られました。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • mUmcmOa0Np
    • 15/04/23 13:28:52

    先生側から指定がなければ、上がって頂くし、お茶等も出します。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • TAVykDLKbh
    • 15/04/23 13:25:36

    うちは中に入るよ。
    玄関先ならペットボトルのお茶にする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ