整理収納アドバイザー

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 13:10:56

の資格を持っている方、またはアドバイザーの方に訪問してもらった方いますか?

リビングダイニングを自分なりに片付けてはいるのですが、いまいちしっくりこないというか、雑然としていてイライラします(>_<)
ネットで調べたら2時間1万5千円で来てくれるそうです。何でもいいので、参考に色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 13:12:59

    お金かかるからここでアドバイスしてもらおうとしてるの?

    • 0
    • 15/04/23 13:19:21

    とりあえず写メ

    • 0
    • 15/04/23 13:23:50

    >>1 お金かけて呼んで失敗したくないから、ここで聞いてるんじゃないのかな?
    ママスタで聞くのと変わらないレベルだよ、呼ぶだけお金の無駄、ってレスがあればママスタでアドバイス貰うだろうけど。

    • 0
    • 15/04/23 13:26:49

    >>2
    レスありがとうございます。
    写メはできないのですが、整理収納アドバイザーについて聞けたらいいなと思って。

    あまりいないのかな…(^_^;)

    • 0
    • 15/04/23 13:29:10

    テレビでそういう方のお宅訪問みたいなの見たことあるけど、みんな共通してるのが物自体が少ない!あれもこれも捨てろと言われそうで、呼んでも無駄と勝手に思ってるよ。

    • 0
    • 15/04/23 13:33:44

    >>5
    わかる。アドバイザーのブログは好きで結構見るけど、見るのはたいてい汚部屋出身とか、アドバイザーになった今でも油断すると散らかります、って散らかった部屋も載せてるような人ばかりだわ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 13:35:57

    資格持ってる!
    講習は、楽しかったな。
    ただうちは、散らかってる。

    • 0
    • 15/04/23 13:43:58

    >>5
    なるほど…。うちは物が多いです(T_T)

    >>6
    そうなんですか!?元々綺麗好きな方が多いのかと思ってました。

    >>7
    すごい!何級ですか?
    実生活で役にたちますか?

    • 0
    • 15/04/23 14:07:24

    >>8
    >>6だけど、書いたようなタイプの人はめちゃくちゃ少ないよ!!
    たまに「こういう仕事をしているので皆さんに綺麗好きと言われますが、油断すると酷いんですよ(笑)」って綺麗な部屋載せてる人とかいて、勝手に見て勝手にイラついてる(笑)
    私も興味ありつつ頼んだことはないけど、頼むとしたら綺麗好き過ぎる人には頼みたくないなー。

    • 0
    • 15/04/23 17:28:28

    全体じゃなくて一部だけでも写メ載せてアドバイス貰った方がよさそう。


    やっぱり物が少ないのが共通してるよね。私も苦手だから雑誌見たりしてるけど まずはいらない物捨てなきゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ