二歳なりたて、色が見えてないとかありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • PLAV1I59c/
    • 15/04/23 14:01:06

    色の名前がわからないんじゃないかな?
    色盲や色弱の場合もあるけど、そういう子は幼稚園などのお絵かきで、木を描いたときに判明することが多いね。
    葉っぱ(緑)と幹(茶)の色を反対に描くから。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • fGjpdn/8m5
    • 15/04/23 13:36:03

    あーうちもそんな感じだったかも。
    わかってないわけじゃないけど、興味がないのかやる気がないのか、答えたくないのか。
    うちの子は、クイズ出されるのが嫌いっていうのはあるよ。
    そのうち自分からポツポツ言うようになったよ。赤い○○だねーとか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GeUBB5gfVs
    • 15/04/23 13:08:30

    >>5です。思い出したから少し付けたし。
    下の子が色全然覚えてなくて私も上の子の時と比べて心配になって、色鬼を家の中でして遊んでたら覚えが早かったよ。毎日見る物だし、ハマったら自分から色鬼しよ~って言ってきたりしてた。
    同じ色の積み木やブロックばかり集めたり。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2d4ws6VBwp
    • 15/04/23 13:03:58

    色の名前がわからないだけじゃない?

    同じ色はどれ?と聞いてみたらどう?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • YfjQgF64Lz
    • 15/04/23 13:02:40

    我が家も2歳、つい最近まで赤やピンク見ても黄色と言ってた。
    最近は小学校ランドセル背負って帰ってる時に、○○ちゃんあれ欲しいて言うので、何色て聞いたらピンクて言うのであれは赤だよ、ピンクはあれだよて教えたらピンク、赤、黒、黄色の見分け方はつきました。心配しなくても出掛けた時とかに、あれは何色?とクイズみたいにやって行けば直ぐにある程度は区別出来るようになったよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GeUBB5gfVs
    • 15/04/23 12:55:56

    まだ2歳なら覚える気がないだけかもよ。うちの上の子は色を覚えるのが早かったけど、下の子は遅かった。
    ピンクが好きなだけかも。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • M6DgtBgMH7
    • 15/04/23 12:54:59

    うちの子、3歳くらいまで全部赤だったな。心配したけど何ともなかったみたい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 35czS0BIpF
    • 15/04/23 12:53:29

    うちも、まだ色間違うよ。
    これから色と名前が分かるようになるだろうし、大丈夫じゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • J/Bx52NJfV
    • 15/04/23 12:52:23

    他の色の名前がわかんないだけじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • mARgvSdfG0
    • 15/04/23 12:52:16

    まだ分からないんじゃない?
    興味がないとか
    うちの子供もそうだったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ