自分はほぼポツン、唯一よく話すママはママ友いっぱい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 00:05:48

    >>36
    今まで円陣見たことないの?

    • 0
    • 15/04/25 20:30:23

    >>34 今まで友達いなかったの?

    • 0
    • 15/04/25 17:04:02

    31です。道一杯に自転車3台並んで

    • 0
    • 15/04/25 17:02:05

    >>33
    円陣組んで?

    • 0
    • 15/04/25 11:39:28

    >>31 そういうのって不思議なんだけど、4人で話すって選択肢はないの?

    • 0
    • 15/04/25 07:40:52

    >>31
    ポツン上級者の私は仕方ないよ、当たり前だよねって思ってしまう、、

    • 0
    • 15/04/24 23:15:57

    今日小学校の参観があって、帰りに私立幼稚園出身の子三人と帰る事になったけど、二人のお母さんは全く知らないけど、三人で喋っちゃって、公立幼稚園出身で一人ポツンだった。二人二人になってもよくない?うちなら気を使って、話し掛けるけど。

    • 0
    • 15/04/24 22:57:46

    あまり知らないのに 会うとこんな私にぐいぐい来てくれるママさんが居るんだけど、何を求めてるんだろ?連絡先も交換したんだけど、 メールや電話はなし。
    そこはぐいぐい来ないの何故?

    • 0
    • 15/04/23 18:06:29

    >>27
    そうだといいな。にっこりは心がけてる。

    • 0
    • 15/04/23 17:57:57

    >>25
    そのママも、私も、あんまり自分からグイグイ行かないタイプだからなぁ。具体的に○日空いてる?みたいなのは、いつまでたってもお互いに言わないかもな~(笑)
    なのに、なんであんなにママ友がいるんだろうか。。。
    好かれる要素があるのかなー。羨ましい。

    • 0
    • 15/04/23 17:42:58

    >>26
    そんなことないんじゃない?
    途中入園したお母さんとも仲良くなったし。

    多少、役員引き受けるとか会えばニッコリ挨拶とかの行動は取らなきゃいけないかもだけど。

    • 0
    • 15/04/23 17:41:07

    >>25
    今年年中だけどまだいないや。年中じゃこの先期待しても無理かな?

    • 0
    • 15/04/23 17:39:09

    >>24
    社交辞令の人はいつまっで経っても遊ぼーだけ。本当に遊びたい人はいついつが空いてますけどどうですか?って具体的な日にちを言ってくれるさ。

    だから、社交辞令かもね。
    気にしなくてもこれから先沢山ではなくても仲のよい気を使わないお母さんと会えると思う。
    幼稚園、ポツンで入ったけど何人か家を行き来する人が出来たよ。

    • 0
    • 15/04/23 17:29:30

    無理に輪に入りたいとも思わないしね。
    そのママは家が本当にすぐそばで、遊びに行きたい&遊びにきてよ!って言われたんだけど、社交辞令なのかなー。
    くだらないこと考えてないで夕飯作らなきゃ(T-T)

    • 0
    • 15/04/23 14:20:47

    わかる~!遠足とか一緒に行動してたのに、小学校で役員決める時他のママさんに一緒に役員しよう~!(笑)
    私が頼りない性格だからなんだけど。。

    • 0
    • 15/04/23 14:01:05

    そういう人いるよね(笑)
    まあでも色んな人がいていいんじゃない?
    いきなり背後にいた時はびっくりしたけど。

    • 0
    • 15/04/23 13:58:16

    >>7
    ポット出現に霞んでるけど、凄いなぇにもウケた。
    うちの田舎のばあちゃんの発音だわ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 13:26:18

    コメント読んでちょっと和んだ!ありがとう(^^)
    ポットも吹いたww

    いいよねーポツンでも。子どもまだ一歳だし幼稚園とかでママ友できるといいなー!

    • 0
    • 15/04/23 13:13:20

    >>14
    あるある!経験あり

    • 0
    • 18
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/23 13:11:47

    私は群れるの苦手だから、ママ友が他に行ってるなら子供見るふりして他へいく。笑
    ママが大勢集まるとやっぱ疲れる。
    私は少数派でいいかな。

    • 0
    • 15/04/23 13:04:55

    >>15
    でも実際群れてるからな(笑)

    • 0
    • 15/04/23 13:02:29

    >>7
    やめてw
    今1人カフェのに吹いちゃって恥ずかしいわ

    • 0
    • 15/04/23 13:02:05

    相手のこと「群れてて」とか感じ悪いな!(笑)

    • 0
    • 15/04/23 13:00:24

    わかる!
    私から誘った児童館のイベント行ったら、そのママさん他に知り合いいてそっちの人と仲良くしゃべってて私ポツン…。
    会話してても他のママ友と集まったとか、話してきて友だち多いんだなーと思ってから、私からは誘わないことにした。

    • 0
    • 15/04/23 12:41:41

    同じだわ~!この前の参観&総会で同じ事でモヤモヤしてたけど、止めてあっさりしていこ~!自分の世界はママ友だけじゃないのだ!

    • 0
    • 15/04/23 12:41:40

    >>7
    最後のポットで笑ってしまった

    • 0
    • 15/04/23 12:36:15

    私もだよ(笑)誰とでも仲良くなれるような人じゃなきゃ自分なんかと仲良くしてくれないし。邪魔にならない程度に仲良くしてもらってる。

    • 0
    • 15/04/23 12:34:53

    顔広いママと一緒に話してると、他のママ友が来て、そっちへ行っちゃう。
    その後私はポツン。
    最初は気になったけど、今は平気。都合良いときだけ話しかけられるってことなのかな。

    • 0
    • 15/04/23 12:28:44

    >>7
    ポットww

    • 0
    • 15/04/23 12:27:20

    >>7
    ポット?ポツン?

    • 0
    • 15/04/23 12:25:17

    >>3
    社交的なママさんは やっぱり ぐいぐい行ってるわ。近所中、幼稚園中のみんな知り合いなんじゃないかと思うくらい誰とでも喋ってる。
    凄いなぇと思いながら私は後ろでポット。

    • 0
    • 15/04/23 12:05:24

    話しかけられたら話すよ

    • 0
    • 15/04/23 12:04:49

    なんで?気にせず話してたらよくない?

    • 0
    • 15/04/23 11:55:25

    あー同じだわw
    話しかけられたら沢山会話するけど後はポツンとしてるわよ。

    • 0
    • 15/04/23 11:55:06

    ママ友多い人は
    とりあえず、
    誰にでも話してくるからね。

    私なら自分からは
    絶対に話掛けない。

    • 0
    • 15/04/23 11:52:59

    別に群れてる必要もない。タイミングが合えば話せばいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 11:52:34

    えっ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ