友達が私達のために小さな結婚式を挙げてあげるからと

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • AdWavna1cY
  • 15/04/23 10:20:16

いってうちの旦那に義母と義父を連れて式場に参列してくれないかと言った。
そしたら、母さんに相談したんだけど、お金もないのに結婚式なんてお金の無駄だと怒ってるよ?
お母さんの言うとおりじゃない?と言った。
お金はかからないし大丈夫と話したところお母さんが行かないって言ってるよ?
と。
マザコンなのかなとイラっとしてしまい友達には悪いけど断った。
あれ以来旦那がきもくてしょうがないんだけどそう思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名
    • oFo8TZK6k9
    • 15/04/23 12:04:26

    取り敢えず式は断ったほうがいいね
    よそ様の大事な娘を貰ったという意識は無いって事はわかった

    • 0
    • 15/04/23 12:04:15

    まず家庭を持つと言うのに母親にお金を無心する旦那は恥ずかしい。
    それを容認した主がマザコンキモいと言う権利も無いようなきもする。
    結婚式を友人持ちでやって貰うことに抵抗の無い主もおかしくない?ご祝儀でトントンにするってやつ?普通結婚式って夫婦から皆に結婚します皆さんこれからもよろしくお願い致しますって宣言するために夫婦が招待するものだよ。

    主も旦那もおままごと婚をしたね。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • SJggq70S5g
    • 15/04/23 12:02:50

    義母も言葉足りないし、行かないなんて大人気ない気が。
    それより旦那。何歳か知らないけど、「お母さんがこう言ってる」とか無いわ。マザコンだよ。
    友達に悪いとか、プライドがとか、何か自分の気持ちなり考えを言って断るよね、普通の大人なら。
    親も子も常識ない。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • xOMvrFBjY6
    • 15/04/23 11:49:40

    トピ文は「」がないからわかりにくいし、そのあとも読点の場所がおかしい。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 11:43:49

    >>29ですよね?

    気が強すぎて自分勝手すぎて金持ち娘の養子すらつとまらない男かもしれません。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • ZaVzHPo2ec
    • 15/04/23 11:37:04

    えーっ
    旦那さん未成年じゃないよね?キモすぎる。

    そういう男は主と離婚して金持ち娘のうちに養子にいくしかないよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 11:30:35

    >>24旦那が車を買いたいから、旦那が車の、中を改装したいから。旦那がパチンコしてお金が足りないから。結婚指輪買いたいからって義母に払って貰ってました。
    旦那は俺のせいではないと言い張ってます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • tsxm0GTGdv
    • 15/04/23 10:55:16

    まず返す事が先だね。
    きもい は無いね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 11eb67OzT4
    • 15/04/23 10:53:21

    >>23夫婦で借りたって言うけど、そんなもん息子が可愛いから仕方なく貸してくれたんでしょうよ。
    デキ婚?
    旦那もだけど、何も準備出来てなくて誰かにお金借りなきゃ結婚出来ないような事するからダメなんじゃん。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • o3m/87os/B
    • 15/04/23 10:52:22

    私は友達に結婚パーティー開いてもらったよ。
    結婚式はしないと言い張ってたんだけど、周りが盛り上がってしまってパーティーする事になったんだけど。



    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 5W33el1ec/
    • 15/04/23 10:50:11

    いくら借りたかにもよるけど…どんな理由でいくら借りたの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 10:47:46

    うまく言ってないというか結構言われっぱなしな感じです。お金を借りたのは夫婦で、借りたのに私と旦那が結婚したがゆえうちの息子が好きなことも出来なくなるのがかわいそうだから貸すんだ。
    て、言うような義母です。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • OyU/3x79l8
    • 15/04/23 10:45:33

    旦那も乗り気じゃなかったんじゃない。
    自力で式を挙げられない自分(息子)、って人前でさらし者になるわけだし。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 6kI09zM/Mo
    • 15/04/23 10:44:31

    みんなのレスからやっとトピ文の内容が分かったよ。
    主さん、友達に結婚式あげてもらうのを義母が反対するのは当たり前じゃないかなー

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • tkguDLfZTK
    • 15/04/23 10:40:33

    いや、普通の反応だと思う。
    ぶっちゃけ、旦那さんも嫁の友達に結婚式の準備してもらうとかプライドが許さなかったんだよ。でも正面から断り辛いから親がこう言ってるとしか言えなかったんじゃ…。
    友達もお節介すぎない?そんなに式挙げたいなら自分たちだけでやりなよって思う。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • QSD6z/h41t
    • 15/04/23 10:40:07

    主さん義母とうまくいってないんでしょ。だいぶ世話にもなってるみたいだし…旦那さんはそこに挟まれてるんじゃないの?自分の言う通りにしてくれないからマザコンってなんか違うと思うんだけど。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 10:39:17

    >>16旦那が自分の母親に参列してくれないかと頼んだんです。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • k/iee15bkn
    • 15/04/23 10:37:31

    >>15旦那の発言に「」を付けたらもっと分かりやすかったかもね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6kI09zM/Mo
    • 15/04/23 10:34:49

    >>15
    そしたら~から分からないです
    誰が誰にどう話したのかがわからなくて。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 10:32:59

    >>13ちなみにどこからわからないですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 10:31:07

    お母さんに謝れば?
    そんなに来て欲しけりゃ結婚したときお母さんにいろいろお世話になった、お金返せば?とかいいはじめました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 6kI09zM/Mo
    • 15/04/23 10:29:57

    >>10
    うん全体的に

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • QSD6z/h41t
    • 15/04/23 10:28:18

    お母さんは正論じゃないかな。旦那さんは自分で考えないんだなという印象。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AdWavna1cY
    • 15/04/23 10:28:05

    旦那がいじけちゃって。私がその母さん母さん言うのやめてくれない?っていったらもういい、俺も怒った。的な

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • hC3Z/8qtcp
    • 15/04/23 10:27:10

    >>8
    どこの意味?全体?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kPT2ImBgnR
    • 15/04/23 10:26:18

    キモい。マザコン確定。主これから色々と苦労するよ💧

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6kI09zM/Mo
    • 15/04/23 10:26:03

    ごめんね主さん
    私頭が悪いからか意味がわからない
    誰か教えてくれますか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • oFo8TZK6k9
    • 15/04/23 10:25:28

    義両親は、自分達がやってあげられなかったから面白くないとか?
    主達が自分達でやるならまだしも友達がってのが気に入らなかったんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5JnuNewjMp
    • 15/04/23 10:24:28

    そのお友達にはもう縁切られた?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • uCFfcgNaqm
    • 15/04/23 10:24:15

    主側の親だけ呼ぶか夫婦だけで挙げればよかったのに。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fWwN5Yycz1
    • 15/04/23 10:24:12

    そんなの結婚前にわかるだろ

    見る目なさすぎ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tsxm0GTGdv
    • 15/04/23 10:24:09

    きもいきもくない言った所で何が変わるのかな?
    結婚する前に気付けなかった以上は覚悟が必要かと・・。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • KlF/Ugb+ZQ
    • 15/04/23 10:23:41

    他人に挙げてもらうなんて恥ずかしくない?

    • 0
    • 1
    • zGT7AIQmmm
    • 15/04/23 10:22:34

    義親抜きでやれば良かったのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ