料理得意な方、レパートリーある方

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 09:52:52

お願いします(>_<)
うちは旦那、子供一人にアレルギーがあり、魚介類がほとんど食べられなくて食わず嫌いもたくさんあります。
なのでほぼ肉料理になるのですがカロリーや脂質が気になるし、お刺身は食べるのですがお刺身だとお金かかるし毎日献立に悩んでいます…
ヘルシーな料理や魚っぽさがあまりない(臭いなど) 料理教えて下さい(>_<)
カレイの煮付けなどは食べてくれます!
かにかま、たこ、いか、えび、貝類などは食べられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 10:03:50

    鱈とか鮭はホイル焼きにする。
    ムニエルもうちは食べる。唐揚げにしても良いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 10:08:55

    >>1
    ありがとうございます!
    南蛮漬けいいですね。さっぱり食べれそうです。
    つみれはあんまり…っていわれてたのですが挑戦してみたいと思います!

    • 0
    • 15/04/23 10:10:44

    >>1
    南蛮漬けいい!美味しくて野菜もたくさん入ってるしお酢でさっぱり食べられる。

    • 0
    • 15/04/23 10:13:49

    >>2
    たら、鮭、おいしいですよね!
    鮭はムニエルにしたりしていましたがたらはほとんど煮付けでした。唐揚げいいですね!やってみたいと思います(^^)ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/23 10:36:23

    >>3
    南蛮漬けはこれから暑くなるからできればお昼とかに作ってタッパーで漬けながら冷蔵庫で冷やすと美味しいよ~

    つみれはイワシのみで作るより生姜きかせたり、蓮根や人参とか入れて食感の工夫したり。

    うちはサーモンと野菜でスープも作るよ。固形コンソメ入れるだけで簡単だしヘルシーだよ。

    • 0
    • 15/04/23 10:44:08

    マグロを土生姜を細切りにして甘辛く煮る。
    後ツナ缶を油きりニラわ細かく切り、ツナニラ餃子
    肉よりササミ使えばヘルシーだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ