料理得意な方、レパートリーある方

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 09:52

お願いします(>_<)
うちは旦那、子供一人にアレルギーがあり、魚介類がほとんど食べられなくて食わず嫌いもたくさんあります。
なのでほぼ肉料理になるのですがカロリーや脂質が気になるし、お刺身は食べるのですがお刺身だとお金かかるし毎日献立に悩んでいます…
ヘルシーな料理や魚っぽさがあまりない(臭いなど) 料理教えて下さい(>_<)
カレイの煮付けなどは食べてくれます!
かにかま、たこ、いか、えび、貝類などは食べられません。

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

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    • 7
    • 匿名
    • 15/04/23 10:44

    マグロを土生姜を細切りにして甘辛く煮る。
    後ツナ缶を油きりニラわ細かく切り、ツナニラ餃子
    肉よりササミ使えばヘルシーだよ。

    • 6
    • 匿名
    • 15/04/23 10:36

    >>3
    南蛮漬けはこれから暑くなるからできればお昼とかに作ってタッパーで漬けながら冷蔵庫で冷やすと美味しいよ〜

    つみれはイワシのみで作るより生姜きかせたり、蓮根や人参とか入れて食感の工夫したり。

    うちはサーモンと野菜でスープも作るよ。固形コンソメ入れるだけで簡単だしヘルシーだよ。

    • 5
    • 匿名
    • 15/04/23 10:13

    >>2
    たら、鮭、おいしいですよね!
    鮭はムニエルにしたりしていましたがたらはほとんど煮付けでした。唐揚げいいですね!やってみたいと思います(^^)ありがとうございます。

    • 4
    • 匿名
    • 15/04/23 10:10

    >>1
    南蛮漬けいい!美味しくて野菜もたくさん入ってるしお酢でさっぱり食べられる。

    • 3
    • 匿名
    • 15/04/23 10:08

    >>1
    ありがとうございます!
    南蛮漬けいいですね。さっぱり食べれそうです。
    つみれはあんまり…っていわれてたのですが挑戦してみたいと思います!

    • 2
    • 匿名
    • 15/04/23 10:03

    鱈とか鮭はホイル焼きにする。
    ムニエルもうちは食べる。唐揚げにしても良いんじゃない?

    • 1
    • 匿名
    • 15/04/23 09:58

    ヘルシーではないけどうちは南蛮漬けにするとサッパリしてるのか普段は魚を嫌がる我が子もよく食べるよ。安いししゃもでも出来るし。

    イワシは包丁でたたいてハンバーグにしたりつみれ汁にしてる。

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