退社理由

  • 働くママ
  • ぬし
  • ltjFv0qVUf
  • 15/04/23 08:22:34

先月転職をし、事務として働き始めた会社なんですが、毎日誰かしら怒鳴るんです。仕事をしていてイライラするのもわかるのですが、5~6人しかいない会社なのですごいピリピリした雰囲気になるんです。
それが怖くて。ミスしたらどうしよう、と思うとドキドキしてしまって平常心で仕事ができなくなってしまいます。
実際、女性社員には怒鳴りませんが。口調は荒くなります。
こんなことでめげてたら、どこも続かないかな?今までアルバイト経験しかなく、初めての社員です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • yUoW4joca4
    • 15/04/23 15:32:58

    もう少し頑張って スルースキルを身につけてみたら?
    主さんは、自分の仕事をしっかりやってれば怒られる事はないだろうし。

    • 0
    • 8
    • riko
    • nJDTFvtJXe
    • 15/04/23 11:27:22

    ついしん。正社員として12ヶ月働いてから辞めたら、辞めた時に失業給付が出るし、ハローワークの職業訓練校とかにも無料で通える(選考試験はあるけれど)から、嫌でもめげずに頑張ってー!でも精神的に本当に病みそうだったら無理はしないでね;;;

    • 0
    • 7
    • riko
    • nJDTFvtJXe
    • 15/04/23 11:23:19

    会社の雰囲気がピリピリしてるとしんどいね;せっかっく初の正社員という事だから、まずは1年間、頑張ってみてはどう?いい意味で、緊張感のある職場だと割り切って!その間に、転職に有利な経験とスキルを身に付けておけば、次に転職する際に自分をアピールする武器になるから!次に採用して欲しい会社があっても、1ヶ月で辞めました。じゃぁ、就職するのが難しいよ;;;負けずに頑張って!!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • WJkGzT2CDN
    • 15/04/23 10:18:40

    私も昔働いてた職場も毎日怒鳴るババァがいて、ビクビクしながら働いてた。時給良くて我慢してたけど、ある日関係ない事で説教されて頭にきて辞めた。職場の雰囲気悪いのは続かないよ。辞めるのは早い方がいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 009joyAigW
    • 15/04/23 08:38:19

    まだ一ヶ月だよね。そのうちその状態にも慣れてくると思うよ。
    1日も耐えられない慣れたくないと思うなら辞めていいんじゃない?
    でも、次の職場も同じような感じかもしれないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DN7B/YQnPw
    • 15/04/23 08:34:24

    すぐ次が見つかるとか、もう本当に精神的に無理と思うなら辞めたらいいよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OvQ0/K47ZX
    • 15/04/23 08:28:53

    退社理由って…そういう考え持って仕事すると、大きなミスに繋がるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • TV14umP9Z8
    • 15/04/23 08:26:59

    どこも変わった人はいるし、みんな何かしら嫌なことあっても、頑張って仕事してます。
    慣れるまでの我慢。
    もうすこし頑張ってみて!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hFbdGLpv5U
    • 15/04/23 08:26:14

    さあ?
    嫌なら辞めるしかなくないかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ