代車がまともな車検の店

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/23 03:28:59

民間の車検場でいつも頼みますが、代車が毎回哀れなほどポンコツで泣けてきます。
車検場なのに、エンジンがガタガタいったり、廃車寸前のばかり。
今回はツードアの昭和初期くらいの代車でした。
子供の送迎があるので恥ずかしいです!
っても、ウチのも中古で買い古いのでディラーに頼むほどではありません。。
皆さん、代車は借りますか?
良い代車を借してくれる車検場ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/11 18:22:36

    旦那のはTOYOTAで普通にいい車を代車で出してくれるけど、私の車HONDAで、車検頼んだら…代車が出払ってるって言って、まさかの軽トラでもいいですか?って言われたよ(笑)
    ミッション免許はあるけど運転出来ないから旦那に車検の間車変えてもらった。

    • 3
    • 15/05/11 18:19:30

    車検の交渉で代車がどんなやつか聞いて、ボロかったら普通のレンタカー(トヨタレンタカーとかオリックスレンタカー)出してくれないか聞いたら良いと思うよ。

    • 2
    • 15/05/11 18:13:43

    私が行ってるトヨタは毎回微妙!

    • 1
    • 15/05/11 18:04:38

    >>48
    逆だと思うけど。
    台車に使っていたのが売りに出ただけ。

    • 1
    • 15/05/11 18:04:29

    うちも日産ディラー。きれいな車貸してくれる。次この車どうですか?みたいな感じ。

    • 2
    • 15/05/11 18:01:34

    うちも日産ディーラーでいつも綺麗な代車です。でも車検の間くらい何でも良いです。
    むしろ代車借りれるだけありがたい。

    • 0
    • 15/05/11 17:28:52

    旦那の日産ディーラーでだしてるけど、毎回いい車だよ!電気自動車とか普段乗れないから衝撃~
    私の軽は民間車検場。
    やはりポンコツしか貸してくれない…
    恥ずかしいけど、仕方がないよね。

    • 0
    • 15/05/11 17:25:33

    うち、こないだヴィッツの試乗車だった。ニューバランスとのコラボだか何かですごくカラフルなド派手な車で、後ろの窓にデカデカと試乗車って書かれてあるし、なんせ目立つから隣の車やら歩行者やらにジロジロ見られまくり…。
    ヴィッツ買うのに試乗いる?ププッ!って思われてるんじゃなかろうか。。って被害妄想。
    スーパーにも行かなきゃならないし、
    あの人試乗車でスーパー来て図々しい!って思われてるんじゃなかろうか。。ってまたまた被害妄想。

    新車だからキレイなんだけど、もっとボロが良かった。

    • 0
    • 15/04/24 08:35:53

    >>39
    売り手がきまっている車を、代車に出すってすごいね。

    • 0
    • 15/04/23 12:32:22

    いつも1日車検だからわからないけど、ボロい乗りたくない車が代車なら、レンタカー借りる。
    何年か前は代車もレンタカーも借りず旦那を送り迎えして過ごした。
    日産のディーラーでフロントガラス交換した時だけど、ディーゼルのエクストレイルだったよ。

    • 0
    • 15/04/23 12:21:07

    ディーラー車検での代車、指一本で車の鍵が開いたりエンジンがかかる車がきて驚いた
    あとモニターで車幅とか車体上からのが全部写るの見て二度の驚き
    日頃オンボロ軽に乗っているから返したくなくなった

    • 0
    • 15/04/23 10:58:49

    >>32
    なんか、逆に乗ってみたいかも(^^;;

    • 0
    • 15/04/23 10:15:59

    ダイハツの車だからダイハツの代理店?のメンテナンスしてくれるとこに出してるけど、新しいタントとか代車に貸してくれるから、エンジン始動やドア開けに悩んだ(笑)
    うちの古い車だからなんだか申し訳なかったわ。

    • 0
    • 15/04/23 09:57:48

    毎回コバックに出して白いアルト。セレナ出してもアルトだった。

    • 0
    • 15/04/23 09:54:55

    運なのかな
    ディーラーでも車検用のボロい軽だったし、民間でいつ止まるかわからないような物凄い音がする軽(店長もボロくてごめんねーって言うような)が、後日店先で値段付けられて売られてたのを見た時は衝撃だった
    売り物を台車に使うって普通なの?

    • 0
    • 15/04/23 09:52:46

    ヴォクシーの車検で○○タに出したけど、うちもツードアのオンボロだったよ。子供が後ろに乗るドアがないってびっくりしてたわよ。

    • 1
    • 15/04/23 09:52:14

    親戚のとこだから、乗りたい車代車で貸してくれたりする。

    • 0
    • 15/04/23 09:47:26

    車検で代車借りたけど

    オートバックスは代車超ボロ
    ディーラー、普通レベル
    ビックモーター、普通レベル

    • 0
    • 15/04/23 09:24:18

    >>43
    レスありがとうございます。
    ママ友がベンツを新車で買ったと言っていたのに、代車が軽とかヤン車みたいなので不思議に思ってました…。

    • 0
    • 15/04/23 09:21:04

    >>42

    ベンツに出すと代車もベンツよ。
    友達がベンツで働いてて、ナビ取り付けたりとかで二日間預けたらベンツのオープンカーが代車できてびびった。 ちなみにうちのは国産車(笑)

    • 0
    • 15/04/23 09:17:22

    ベンツとかってディーラー車検だと台車もベンツ?
    それともポンコツ?

    • 0
    • 15/04/23 09:04:31

    ディーラーでも良し悪しあるよね。

    • 1
    • 15/04/23 08:42:09

    ディーラーで業務用ハイエースだったぞ。乗り心地悪くて最悪だったぞ!

    • 0
    • 15/04/23 08:31:45

    うちが頼んでいるディーラーは試乗車に使っている車か新古車ばかりだよ
    以前代車で借りたのは100万で売り手が決まっている新古車だった

    • 0
    • 15/04/23 08:31:22

    >>2
    えっ!?!?

    • 0
    • 15/04/23 08:26:39

    >>14
    小林旭の自動車ショー歌?

    • 0
    • 15/04/23 08:25:39

    車検専門の店だと、きれいな車だったよ!

    • 0
    • 15/04/23 08:24:10


    昭和初期の車だったんでしょ?
    ウンカーはどんなの?
    もしかしてフェンダーミラーで窓を開けるのが手動だから昭和初期と言ってるのかな?

    • 0
    • 15/04/23 08:21:23

    前、10年乗ってたフィットをホンダのディーラーに車検に出したら ハイブリッドのいい車が代車だったよ~返したくなくなっちゃった(笑)
    小さいのがよければ軽とか希望も出せた。リース車みたい。

    • 0
    • 15/04/23 08:16:25

    民間はボロボロだよね。我慢するしかない(笑)

    • 0
    • 15/04/23 08:11:20

    ディーラーで頼んでもボロの時もあるよ
    一度車の名前が側面にドーンと書いてある代車の時もあった

    • 0
    • 15/04/23 07:49:34

    マークXだったことがある!!個人っぽい車屋さんで

    • 0
    • 15/04/23 07:49:12

    >>27
    でも主みたいに代車が古いとか文句言うならそれしかないかと思いますが…

    • 0
    • 15/04/23 07:48:48

    >>27
    アンカー先じゃないけど、車取りに来てくれるとこがほとんどだと思ってたけどそうでもないの?

    • 0
    • 15/04/23 07:48:03

    >>24
    だよね。
    人の車なんていちいち気にしないよね。
    だいたい車違うと車検とかかな…って思うぐらいで。

    • 0
    • 15/04/23 07:44:59

    >>23ん?車乗って入庫してきて、代車なかったらどうかえってくるの?
    わざわざ、旦那に迎えにきてもらうの??

    • 0
    • 15/04/23 07:44:49

    昭和初期ならかえってスゴいよ(笑)中古の方が恥ずかしいよ。

    • 0
    • 15/04/23 07:44:12

    子供達入れて6人で車検出したら、代車が小さなセダンだった事ある。何の為のディーラー車検だったんだ!!帰りに乗り切れず、結局上の二人はバスで帰らせた。

    • 0
    • 15/04/23 07:43:32

    >>8
    同感。

    走らない車やすぐに止まる車を渡されるなら嫌だけど車検なら数日じゃないの?

    子供の送迎で恥ずかしいって送迎の時なんて車ジロジロ見る保護者なんているの?
    いても『いつもと車違うなぁ~修理か車検かなぁ~』程度じゃない?

    • 0
    • 15/04/23 07:42:26

    代車借りなくても何とかなる日程で車検出したら?

    • 2
    • 15/04/23 07:41:40

    私も昨日車検出して、代車がアルトの古いやつ!
    ツードアだから子供が乗り降りしづらいし、車検が土曜までかかるから仕事にも乗ってかなきゃいけない。休憩中、車に行くけど狭いし休まらない‥
    早く返してー!

    • 0
    • 15/04/23 07:39:35

    代車に何を求めてるの?(笑)

    • 0
    • 15/04/23 07:39:21

    昭和初期の車なんて逆にプレミアつくわ(笑)

    代車に何求めてるのか知らないけどどこの車屋も代車にそんなに金かけないよ。
    車検の間なら1~2日でしょ?我慢しなよそれぐらい。嫌ならレンタカーか車無しで我慢しなよ。
    当日に終わる車検場も探せばあるし。

    • 0
    • 15/04/23 07:38:39

    >>16うちもコバック。
    今回はスズキだったなぁ。新しいよ!

    • 0
    • 15/04/23 07:34:31

    うちの旦那もまえに中古乗ってたけどディラーに出してたよ。
    業者の古い軽がくることもあれば試乗車がくることもある。

    • 0
    • 15/04/23 07:30:48

    イエローハットもオートバックスも新車まではいかないけど、二年目位の綺麗な車だった。

    • 0
    • 15/04/23 06:58:04

    車検のコバックと言うとこはいつもダイハツの軽の新型車ばかり。
    狙いは乗ってみて良かったら買い替えを考えるからだって聞いた。

    • 0
    • 15/04/23 06:15:05

    代車は事故車多いしね。
    業者も代車のために金払いたくないからやっすいのばっかりだよ。

    • 0
    • 15/04/23 06:00:45

    >>13

    • 0
    • 15/04/23 05:54:33

    あの娘をペットにしたっくって
    ニッサンするならパッカード♪

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ