男の子を育てる魅力って…

  • なんでも
  • 匿名
  • 4GiOlA4pLy
  • 15/04/23 01:25:23

ありますか?
一人目女の子で今二人目男の子を妊娠中なんだけど、上の子より妊娠中の症状が辛くて辛くてこんなに頑張って最後痛い思いして産んでも男の子ってだけでモチベーションが上がりません。
男って旦那を含めてクズばっかりだし一生懸命育てても将来は母親を邪険にするし、頑張って育てる価値あるのかなって思ってしまいます。
毎日憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 5URog+tPb1
    • 15/04/23 01:26:33

    頭堅いぬ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • d4OgXGUABc
    • 15/04/23 01:27:38

    そもそもよくクズと子作りなんかしたね。
    うちは旦那も息子もいい男だよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9Eb2/UwnPg
    • 15/04/23 01:28:05

    養子に出せば? そう考えたらテンションあがるだろベイベーw

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 7JKZCzQTd1
    • 15/04/23 01:28:10

    糞旦那のせいで可哀想だな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Bl6rnUNfmF
    • 15/04/23 01:29:37

    うちの旦那は母親大事にしてるよー、主さんもマザコンじゃない優しい男に息子さんを育てたらいいよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RoOvd9fliu
    • 15/04/23 01:29:43

    どんな子に育つかは育て方次第です。
    母親を邪険にする人もいればマザコンもいる。
    親孝行する人もいれば大人になっても迷惑掛けてばかりの人もいる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FfeUQwEZFC
    • 15/04/23 01:30:09

    うちも主の子供と同じ兄弟構成だけど、女の子を育てる魅力って何?
    将来は娘にも息子にもあまりに関わらずに生活したいからさ。
    価値とか魅力とか全然分からないんだけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mXvz5e4EJo
    • 15/04/23 01:30:56

    でも生まれてくる訳だから…。
    生まれたら可愛いかもよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • S69LMMb/Fr
    • 15/04/23 01:32:26

    クズ旦那の子を二人も妊娠するなんて悲惨だね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4GiOlA4pLy
    • 15/04/23 01:32:47

    女の子はやっぱり可愛いですよ。ずっと可愛い。
    最近安めぐみのうたちゃんが可愛すぎてやっぱり女の子の可愛さは格別だなって思うけど、小原やなんとか弁護士の子供見ても可愛いと思えない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Bl6rnUNfmF
    • 15/04/23 01:36:40

    >>10
    両方産んでから言おうよ、お腹の子まだ生まれてないでしょ、女の子が格別に
    可愛いか
    息子が生まれてみないと分からんよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • RoOvd9fliu
    • 15/04/23 01:37:11

    私の周り男女どっちもいる人は男の子の方ばかり可愛がってる。
    女の子は口が達者になるし生意気だからイライラするって。
    ちぃめろもそうだよね。
    平等に可愛いと思えないのかな

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • 5rq+i6Hfzs
    • 15/04/23 01:37:58

    >>9
    ほんとそれ。クズと言いながらも好きなんだろうね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • L8UCIcph0X
    • 15/04/23 01:40:13

    男の子はムリだわー。異性だから
    わからないことだらけ。
    思春期にはどう対応したらいいの。

    娘の彼氏を見てると、しっかり育てたなー、どうやって育てたんだろ?って
    不思議だもんね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 4GiOlA4pLy
    • 15/04/23 01:41:11

    >>11
    そうですね。
    こんな事言ってる人が実際男の子にメロメロになるか私が検証してみます。
    もうすぐ産まれるのでその後どういう感情になったか報告します。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6b2OrZwdZY
    • 15/04/23 01:42:32

    予定日がいつかわからないけど、子供が1~2才になったらまた感想書きにきてほしいな。
    今の気持ちが嘘みたいに「可愛い!」とのろけられるようになってると良いね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • +7mr8fn40V
    • 15/04/23 01:43:07

    男の子も可愛いよ?うちは両方いるけど小学校入るまでは男の子の方が断然可愛かった!

    小学校なると女の子の方が一緒に行動するとか(買い物やランチとか)気楽だしお洒落とか色んな事一緒に楽しんだり出来るけど。

    旦那そっくりでそこそこ頭も良く、運動も出来、クールになった息子が買い物とかで無言でさりげなく重い荷物とか持ってくれたりする時は『なかなか良い男じゃん』って密かに嬉しくなる。

    男の子の方が手離れるの早くて楽だし、女の子ほど心配もしないしね。

    男も女もどっちにも良さがあるよ!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • p8jz+LS9Tx
    • 15/04/23 01:44:43

    >>16
    古トピになっている可能性大

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Nvvxydis/S
    • 15/04/23 01:47:00

    私は父親も弟も旦那もみんな真面目で優しいから男の子対してそういうイメージすらなかった。
    周りの影響もあるんだね。
    母親を邪険に扱う人も話には聞くけど周りにはいない。
    我が家は息子二人と娘一人いるけど性差より個性が大きいよ。
    ちなみに男の子も女の子も我が子は可愛いよ。
    息子達は思春期真っ只中の難しいと言われる年頃だけど、料理作ってくれたり色々手助けして貰ってる。
    あとは旦那以外の男手もあると結構心強い。

    メリットデメリットなんて考えずに愛情タップリ注いできちんとした大人になるように導いてあげればいいだけだよ。
    自分がしてもらう事ばかりじゃなく、自分が子供の為にやってきた良い事を、今度は子供自身が人の為に出来るようにって考えたほうがいいよ。
    女の子だって母親の為に生きてるわけじゃないんだからさ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • TPkz9BMtZD
    • 15/04/23 01:47:17

    >>10
    旦那を含めてクズばっかりって…。男も女もいないと繁栄出来ないのに、ずいぶんだねw
    姉弟で格差をつけたらグレるよ?まだ産まれてもいないのに、余計な事を考えすぎじゃない?我が子は可愛いに決まってるでしょ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • TJ9PoPuQJa
    • 15/04/23 02:00:15

    上に女の子いる人で男の子いらないって赤ちゃんコロしたニュースあったねそういや

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • bbte3VwK7V
    • 15/04/23 02:30:31

    確かになー
    うちも男の子でまだ3ヶ月だけど、妊娠中から入院とか、生後すぐ風邪ひいたり、
    男ってそもそもの生命力が女よりも弱いよね。
    旦那もなんだか未だに花粉の薬のんでて辞めどきがわからないみたい。毎日飲んでればわからないよね。って言ってやった。あとは結婚してるのにまだ独身気分で行動してるのとか、なんか男ってって
    大きいくくりにしちゃうよね。
    これから大きくなってクソババとか言われると思うと悲しいな~まぁ育て方次第なんだろうけど…
    女の子は買い物とかできるから本当それが羨ましい!!!!理想だわ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • gxqk1Jc+6E
    • 15/04/23 02:49:12

    子育てに何を求めてるの?
    別に自分の子なんだし育てる価値って変だと思うけど
    そんなふうに思わないと男の子育てられないのかな?変なの

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 8+huAkdyXE
    • 15/04/23 02:53:18

    可愛いよー!男の子。

    • 0
    • 25
    • それ言ったら
    • 4mVANxdh1m
    • 15/04/23 02:59:57

    女だって、ネチネチしてて女特有の性格や感情があるじゃん。大人になっても女は学生の延長だし。ママスタ見てれば分かると思うけど。
    必ずしも、娘がいつまでも一緒にいてくれるとは限らないよ。うちもそうだけど、母親と不仲な人って多いし。うちは、旦那が自分の親は勿論、私の両親も大事にしてくれるし、家族想いだから、クズなんて思わないよ。
    性別は関係なく、性格や育った環境は大事だよ。
    愛情かけて育てれば、子供は親を自然に思いやるようになるよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 3HlGyofMne
    • 15/04/23 04:06:58

    男の子可愛いよー
    両方いるけどちがった可愛さ。
    女の子は口が達者出し、本気でムカつく事もあるけどね。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • tFLY9hxhD7
    • 15/04/23 04:22:28

    >>10
    えー、すごい不快。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • sqKSpO/bPR
    • 15/04/23 05:44:38

    私も両方いるけど男の子の時、ツワリが酷すぎて何でこんなに苦しめられるんだ!って思ってたけど、男の子って基本優しくない?ママ休んでて良いfよとか肩もみしてくれたり、庭の花摘んで持ってきてくれたり。普段着ない服をたまに着たり、ピアスつけたりするとオーバーなくらい褒めてくれる(笑) まだ6歳だけど、口きいてくれるまで楽しむよ。そのうちうるせーなヴァヴァ~と言われるだろうから。 基本、何でも楽しんだ勝ちだよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • aI+K2giGhP
    • 15/04/23 05:53:49

    性別関係なく育て方によって変わると思うんだけど。くずみたいな旦那の子供をよく作ったね(笑)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • AZG2+VS6dq
    • 15/04/23 06:03:18

    男の子ってね、想像以上にかわいいよ!
    お母さん思いで、守ってくれるんだよ。我が子だと、たまらんよ~
    生まれてきたら、きっと男の子の良さがわかるはず。だからそんなに男の子を否定しないで~

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • x2Vts7OfKt
    • 15/04/23 06:04:51

    >>28
    同感。うちの息子たちも同じだよ。ほんと可愛いよね(*^o^*)毎日幸せ。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • qoDACa578c
    • 15/04/23 06:06:18

    そんなくず旦那しか男を知らないんだね

    うちの旦那は良いよ~
    息子にも旦那みたいな人になってほしい
    今のところ性格は私に似ちゃったみたいだけど

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • yoEy8KbM4k
    • 15/04/23 06:12:17

    >>22それお宅の旦那だけだよw
    って思ったけどよく考えたらうちも酷かった。
    今日少し寒いな~中にシャツ着てったら暑いかな~どうしよう?って毎朝言ってくるから、着てって暑かったら脱げばいいでしょって毎朝言ってる。
    ばかだよね。
    でも旦那も息子も優しいよ。

    • 0
    • 34
    • うちのしめじ、知りませんか?
    • ZHpKf0U7kP
    • 15/04/23 06:46:29

    私も男の子の妊娠時は、精神的にヤバかった。
    でも、男の子も可愛いよ。
    手を焼かされるのは息子だけれど、女の子と違った可愛さがある。

    • 0
    • 35
    • シュワまみ
    • GBQtimqh52
    • 15/04/23 06:47:54

    >>26 同感!

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ちか
    • RRmGtmNWdi
    • 15/04/23 07:00:41

    >>36
    は?満たされてないんだねあなた(笑)みすぼらしい

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • oI+qH7JGvg
    • 15/04/23 07:19:37

    >>36
    あなたの旦那は?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • VcZ5TATi6j
    • 15/04/23 07:28:37

    男の子めちゃくちゃ可愛い。
    馬鹿で素直。
    しかも優しい。
    男の子は大人になっても可愛いと、よく聞くけどなんとなく分かる気もする。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • eCg/keRdSg
    • 15/04/23 07:31:13

    私も可愛がる自信なかった。だってアニメとかみるとドラえもんとかちびまる子とか男の子に夢が持てなくて(笑)でも実際はかなり可愛いくてマイナス要素が一つもない。自分の息子がジャイアンや長沢くんや藤木やはまじみたいになると思い込んでたのが不思議、…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 9878kOurxx
    • 15/04/23 07:35:22

    男の子は要らないや!
    可愛いと思わないし。。。育児つまんなそう。
    女の子3人いるけど毎日楽しすぎる♪

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • TPkz9BMtZD
    • 15/04/23 08:03:06

    >>41
    だったらこんな所に書かなければいい。
    妬みにしか聞こえないよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • I7862qXmFA
    • 15/04/23 08:03:43

    姉妹より男の子いた方がいいよ。
    母親にとっていつまでたってもかわいいのは絶対息子の方。
    娘とは比べ物にならない。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • NyPZ5+2dYj
    • 15/04/23 08:04:35



    ごめん、両方いるけど男の子の方が可愛いよ

    • 0
    • 15/04/23 08:07:06

    >>44うちも男女いるけど男の子の方がカワイイ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • dkGf9ptS4B
    • 15/04/23 08:07:57

    >>45
    私もw
    勿論娘もかわいいけどね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • y5Hwi26IuM
    • 15/04/23 08:09:57

    上が男で下が女だけど、うちの息子はやんちゃな男の子!って感じじゃなくて、ナヨナヨ神経質系だからイライラしてしまう。男の子は単純でバカで(いい意味で)かわいいってよく聞くけど、うちは正反対だ。

    • 0
    • 15/04/23 08:11:58

    クズ旦那と子作りしてる自分も同類でしょう?

    性別関係なく、自活できる大人になるように育てて下さいね。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • ecMr/cXRZA
    • 15/04/23 08:12:00

    男の子はやっぱり優しいよー!
    小さいくせにママのこと僕が守るからね精神なのがたまらないー!!

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • bY793M/2EN
    • 15/04/23 08:12:05

    娘15歳息子13歳だけど、可愛いっていうより、女の子の方がいいと思う。
    どっちも可愛いけど、女の子二人がよかったなぁ。


    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ