男の子を育てる魅力って…

  • なんでも
  • 匿名
  • 4GiOlA4pLy
  • 15/04/23 01:25:23

ありますか?
一人目女の子で今二人目男の子を妊娠中なんだけど、上の子より妊娠中の症状が辛くて辛くてこんなに頑張って最後痛い思いして産んでも男の子ってだけでモチベーションが上がりません。
男って旦那を含めてクズばっかりだし一生懸命育てても将来は母親を邪険にするし、頑張って育てる価値あるのかなって思ってしまいます。
毎日憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 16:12:08

    >>106これは強がってるようにしか見えないw三姉妹なんて悲惨だねw

    • 0
    • 15/04/23 12:18:48

    >>106トピ文読める?
    男の子育てる魅力ありますか?って書いてあるんだよ。男の子いないあなたはなぜここにいるの?いらないって言いたいだけならチラ裏にでも書けば?

    • 0
    • 107
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • f+dOvRif00
    • 15/04/23 12:09:49

    爆www

    • 0
    • 15/04/23 12:01:00

    >>42
    何を妬むっていうの?
    うちは男の子要らないって言ってるのに。笑

    • 0
    • 15/04/23 10:22:11

    >>101えっ!?そう?どの辺が?そんなこと言われるなんてビックリ。

    • 0
    • 15/04/23 10:03:36

    こんなつまらない考え方の人に育てられたら残念ながら女でも男でも魅力的な大人にはなれないでしょう。

    • 0
    • 15/04/23 10:01:37

    どんな人間も、男女問わず接し方、育て方次第だよね。
    主の旦那はクズって言ってるけど、きっと姑さんの育て方がちょっと悪かったのかもね。
    女でも言葉遣い酷かったり、性格悪い女の人たくさんいるのはこのママスタ見てれば良くわかるから、やっぱり育て方次第だよ。どっちがいい!とかない。

    • 0
    • 15/04/23 10:00:38

    可愛いけどあたし自身3姉妹だから男の子ってどんな遊びしたらいいかとかわからない!!

    • 0
    • 15/04/23 09:56:18

    >>96 なんかすごく ひねくれてるね…(^^;怖いよ

    • 0
    • 15/04/23 09:55:52

    うちはどっちもいるけど、男の子優しいしかわいいよ。心から優しい(笑)
    後男の子育ててるとこっちも自然と精神的に自立出来てくるというか。それは子どもにとっても自分にとっても良い感じ。
    頑張って育てる、それだけさ~。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • RwjYm4nfJP
    • 15/04/23 09:28:35

    >>97
    世の中どのくらいの男がいると思ってるの?
    みんながみんなそうじゃないでしょ。
    なんて視野の狭い人だろう。と主が憐れ

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • 1F3qhVLuFw
    • 15/04/23 09:19:10

    思春期になれば魅力なんてなくなるよ。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 4GiOlA4pLy
    • 15/04/23 09:18:55

    皆さんコメントありがとうございます!
    旦那をクズだと思ったのは一人目を産んでからです。でも絶対子供には血の繋がった兄弟を作ってあげたかったから愛は冷め始めてたけどここで仲悪くなったら血の繋がった兄弟作れないから頑張りました。
    クズって言い方酷すぎたけど、うちの父も兄弟も優しいけどどこか抜けてて(例えば電気付けっぱなし、不潔、仕事以外無関心、母親をうざがる、常にエロい、なんか気持ち悪い、などなど)こういうのがあるから女の子の方がいいなぁって思ってしまいます。
    でも産まれたら可愛いと思えるみたいなのでちょっと楽しみだけど今のところは想像できません。
    こればっかりは産まないと分からないですね。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • WxnxuLxURT
    • 15/04/23 09:17:59

    私も姉妹しか育てた事なくてもうすぐ男の子出産予定だよ。気持ちわからなくもないけど、やっぱり自分の子はどっちでも可愛いだろうな。男の子しかいない人が男の子の方が絶対可愛いとか言ってくるといらつくわ。しかも一人しか生まなかったやつとか。自分の子だから可愛いのは当たり前でしょ。でも私はあんたの可愛い息子可愛くないし。両方いる人の男の子の方が可愛いよは素直に聞ける。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • /vMlw5/7zk
    • 15/04/23 09:10:42

    グズの両親から産まれてくる子供が可哀想。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 0xyidrUNxm
    • 15/04/23 09:08:52

    魅力がなきゃ育てないのか?ポイ捨てするのか?クズ以下だな

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • nyg3tcA1Va
    • 15/04/23 09:08:27

    性別の確率は2分の1ですよ?
    絶対女の子が生まれるって思ってそのクズだと仰る旦那さんと子作りしたんですか?
    仮に女の子だったとしてもそのクズだと仰る旦那さんの子には違いないんですよ?

    男の子だからって毎日憂鬱なんてその赤ちゃん可哀想すぎます。
    元気に生まれてくれれば何よりじゃないですか?
    うちの祖母は性別なんて関係ない、性格なんて親の育て方だといつも言いますがその通りだと思います。


    • 0
    • 92
    • 匿名
    • a6SEXiJ5Re
    • 15/04/23 09:06:24

    両方いるけど男の子は優しいよ
    一緒にいて楽しい
    女の子は面倒くさいから疲れるよ

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • L27uCGZAiP
    • 15/04/23 09:06:19

    >>86そうそう。
    今は女の子の方がサバサバしてて、男の子の方がネチかったりもするよ。
    高学年にもなると女の戦いみたいなのが始まるんだろなーって思ってたら、全然だったよ。
    皆他人は気にせずサバサバしてる。
    逆に男の子はうるさい。
    うちもそうならない様に息子を育ててるわ

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • laLyw0sB7U
    • 15/04/23 09:04:58

    自分の父親や旦那、兄、義兄、男友達とかを見ても周りで母親を邪険にしている人はいないや。
    マザコンとかじゃなく普通に母親を大事にしていて仲が良い。
    育て方次第じゃない?

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • VcZ5TATi6j
    • 15/04/23 09:03:46

    2人いるんだけど男の子のが母親を守る優しさが強いと思う。女の子とは違う優しさ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • TUXdaBhO3C
    • 15/04/23 09:00:47

    >>72
    それは主と逆の状況だからであって、同じことでしょ。
    もしこのトピが2人目女の子妊娠中で育てる魅力あるのか…て内容だったら、大丈夫!そうゆう人に限って生まれた途端に女の子めっちゃ可愛い~とか言いだすから!ってコメントするよ。
    今は不安かもだけど、いざ生まれた可愛いもんだよ!って意味でいっただけなんだけど…

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • ecMr/cXRZA
    • 15/04/23 09:00:35

    男の子の魅力教えてってトピなのに、わざわざ男いらない女の子の方が可愛いとか書いちゃう人ってやっぱり妬みなのか性格悪いだけなのか…
    きっとそんな人の娘も性格悪いんだろうなぁとか思っちゃう。

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • JqTVote+nU
    • 15/04/23 08:57:53

    >>83 今時は男女変わらんよ。ネチっこくて女々しい男の子いっぱい。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • 3XrmSUcRna
    • 15/04/23 08:57:03

    育て方と嫁への接し方よね。
    旦那は独身の時には毎月必ず一回は一時間半かけて義実家に行ってた。今は義両親が30分の距離だから二週に一回は顔見せにみんなで行く。

    そんな偏見持っていたんじゃその偏見通りに育つんじゃないのかね。

    性別関係なく性格の合う合わないが有るからどっちがどうかは相性次第だよきっとー。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • Ygu0+HrPfq
    • 15/04/23 08:52:44

    >>79
    そう思うのは器小さ過ぎ

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • a/cuiD6h1N
    • 15/04/23 08:51:33

    女の子は年いくとどんどん陰湿になってくるからねぇ。
    ママスタの住民みたいにw

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • RwjYm4nfJP
    • 15/04/23 08:51:17

    産まれてみたら、あーびっくり!だよ。
    男なんてクズって思ってたけど、クズにならないように育てる楽しさもあるし、ほんと可愛い。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • GmPqPZoN2s
    • 15/04/23 08:50:03

    異性を育てるんだから未知の世界だよね。不安もあるだろうし、過去に苦手だと思った男子や男もいたら尚更。でも自分の育て方次第では優しい人間になると思うし、理想を押し付けるんでなく、男女ともにその子にあった育児をしてあげたら素直でいい子に育つんじゃない?

    • 1
    • 80
    • 匿名
    • RoOvd9fliu
    • 15/04/23 08:46:23

    >>54同意。義母も男の孫を溺愛。
    女の子しかいない家庭はどうなるのかな?

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • wJ//qNCxKE
    • 15/04/23 08:45:47

    みんな、寛大だね。
    私、このトピ見て率直に思ったのは、『じゃあ、産まなきゃいいじゃん。こんな人に男の子育てる資格なし!』って思っちゃった。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • RoOvd9fliu
    • 15/04/23 08:42:48

    どちらを可愛いく思うのかは人によるって事だね!
    自分の中では順位あったとしても
    それを表に出さず平等に子育て出来たらいいね。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • tg5a/zse7B
    • 15/04/23 08:39:54

    >>72
    私も。女の子生まれてから女の子可愛い派になった。笑
    めっちゃ可愛い。
    それまでは、男の子のが可愛いって、今思うと強がってたかな。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • qtq74gdsK7
    • 15/04/23 08:39:52

    男ってグズばっかりって、あなたがクズ男にしか出会えないだけでしょ?

    うちの旦那男だけど、少なくともクズではないよ。

    そんなクズ男しか引き寄せないあなたにも問題あるわ。

    • 0
    • 75
    • どちらもいるけど
    • 60Gi1YvSBW
    • 15/04/23 08:39:33

    女の子の方が可愛い
    いちいち息子はいらつく

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • G3G3YddQV4
    • 15/04/23 08:38:52

    私も八ヶ月の終わりまで性別わからなかったから二人目も女の子だとばかり思ってたらまさかの男。妊娠中も体調崩しまくり陣痛もめちゃくちゃ痛く長かったのにまさかの帝王切開。
    でも産まれたらかわいいよw

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • H7oxWyrsCB
    • 15/04/23 08:37:53

    >>69ほんと?私逆だよ。小学生女子のねちねちした部分にうんざりしてしまった。皆が皆そうではないけどさ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • waB+Y3rxA0
    • 15/04/23 08:36:51

    >>64
    私は逆だったわ(笑)二人目女の子で女の子の魅力に気付いた。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • GmPqPZoN2s
    • 15/04/23 08:35:54

    男の子って考え方が面白い!バカだけど(笑)でも、その変な考え方が大人になったときにあれやこれやと開発できたりするのかな?と思う。主の育て方次第だよ。うまくやれば将来が楽しみになるような男の子に育つよ。

    • 1
    • 70
    • 匿名
    • 6eTcba2gsh
    • 15/04/23 08:34:45

    男の子無理って騒いでた人達の方が息子にメロメロになり小さい彼氏発言してるママさんが周りに多いよ。女の子はかわいいけどそれ以上にかわいいだってさ。
    うちは上が男の子、下が女の子だけどそれぞれ違うから育てて面白いよ。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • imRj8+Li5F
    • 15/04/23 08:34:05

    私も男の子嫌い。今まではそんな風に思ってなかったけど、小学生になってから男の子は嫌だと思うようになった。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • tg5a/zse7B
    • 15/04/23 08:33:59

    >>65
    え~、私そういうの全然ない。
    娘すごく可愛いし幸せな結婚してほしい。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • a+nVjM7q9t
    • 15/04/23 08:32:31

    旦那も含めてクズってじゃあ俳優見てもかっこいいとか思わないんだ?逆に女の子は何故そんなに期待されるのかよく分からない。根拠あるの?義両親と同居するかも海外で生活して会えないかも他県嫁いで会えないかもよ?女の子に期待し過ぎ

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • nu4GhXfQ3D
    • 15/04/23 08:32:01

    >>62
    笑っちゃった。
    その通り!!

    • 0
    • 15/04/23 08:31:48

    だから異性だから男として見て可愛いんでしょ娘は同性でライバル視してんでしょ
    全てはそこだから母性云々より

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • TUXdaBhO3C
    • 15/04/23 08:31:10

    大丈夫!そう思ってる人に限って、男の子生まれた途端にベタ惚れして娘が生意気とか可愛くないとか言い出すから。

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • okr1WnBtb2
    • 15/04/23 08:29:09

    >>53
    2歳でクソババアって言うの?!

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • W8rtrbDeuE
    • 15/04/23 08:28:05

    旦那もクズって言いながら、そのクズとやる事やってるんだから同類だわ。
    クズに育たないように育てるのが楽しみに頑張って。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • aOKPEX4/O+
    • 15/04/23 08:26:10

    男の子のほうがうちはおっとりしてる。カワイイ。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • TPkz9BMtZD
    • 15/04/23 08:25:43

    >>47
    うちもヤンチャ系じゃないけど、草食系って感じで優しくて可愛いよ。
    男の子の魅力って、トラブルがあっても女みたいにいつまでも引きずらないし、いつまでもピュアでお母さん想いな所かな。女の子とはまた違った可愛さがあるし、こればかりは産んで育ててみないと分からないよ。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ