貧乏だけど働きたくない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/23 00:56:25

旦那の稼ぎだけじゃしんどい。でも働きたくない。二度寝がやめられない。でもお金欲しい。家で友達と遊ぶこともなく、ダラダラしてます。このままでは、いけないと思う事もありますが、行動に起こせない。同じ人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 00:56:55

    それ私

    • 0
    • 15/04/23 00:58:47

    最初は皆そんな感じじゃないかな?
    働き出してしまえばどうって事ないんだけど決めるまではグダグダし倒したよ。

    • 0
    • 15/04/23 00:59:01

    私もだに

    • 0
    • 15/04/23 01:00:41

    私も半年前までそうだった。
    でもいよいよ本当に家計が厳しくなったので働きだしたよ。
    なんだかんだ言っても主さんちはまだ余裕があるんだよ。
    本当にヤバくなったら働きたくないなんて言ってられないから。

    • 0
    • 15/04/23 01:02:18

    呼んだ?

    • 0
    • 15/04/23 01:03:35

    私もまるっと一緒

    • 0
    • 15/04/23 01:04:06

    私も~
    水商売してるけど昼間も仕事したいと思いつつダラダラしてる

    • 0
    • 15/04/23 01:06:45

    私もー

    • 0
    • 15/04/23 01:08:43

    まぁ、わかるけど、
    主はなんだかんだまだ余裕あるんだよ。
    本当に生活できなくなれば働かなきゃいられなくなる。
    旦那の稼ぎだけではしんどいと言いつつ暮らせてるじゃん。
    働くの嫌なら節約しつつ昼寝生活するか、
    昼寝生活やめて働き少し贅沢するかだよ

    • 1
    • 15/04/23 03:00:10

    >>9
    だよね
    家はそんなこと言ってられないわ

    • 0
    • 15/04/23 03:13:49

    私も。

    お金欲しい時たまに知り合いのガールズバーにバイトに行く。日払いで18000円貰えるから週一でもパート代くらいになるからラク

    • 0
    • 15/04/23 03:23:00

    夜働いてる人って、スナックとか?
    何才くらいまで出来る?
    家までどうやって帰るの?

    • 0
    • 15/04/23 03:27:15

    >>12
    私は車通勤工場や徒歩通勤居酒屋で働いてたよ。

    • 0
    • 15/04/23 03:36:44

    私も今ダラダラ生活中です。
    1年前に夜の仕事辞めてから、何していいか…
    旦那も特に稼いで欲しいとか言わないしグータラになるだけの私
    でも毎月の支払い額見るたび私も働かないとと思うけど
    グータラ生活が見についてヤル気が…
    節約すればで、ごまかしてられなくなってきてるヤバイ!

    • 0
    • 15/04/23 16:40:28

    私もそうだった。
    下が幼稚園の間は…
    なんて理由付けてたけど、小学校入ってそうも言えなくなり…
    でも、一旦仕事始めちゃえば、ダラダラから抜け出せるよ。

    • 0
    • 15/04/23 18:51:38

    そんな私はようやく重い腰を上げ四時間だけ働き始めたよ。
    それだけでも多少は家計の足しになるし昼帰ってきてから子供が学校から帰ってくるまでは少しだけ昼寝もできる(笑)

    • 0
    • 15/04/23 19:12:29

    すごくわかるー!!
    「ダメだ、ダメだ!!」って
    わかってはいるんだけど…。

    こんなダラダラ専業主婦を
    採用してくれる
    会社なんてないだろうし、
    面接してもらえるか、
    電話掛ける勇気すらないわ。

    • 2
    • 15/04/23 19:22:03

    私も一ヶ月前までそうだった!
    17年間ダラダラ専業で二度寝三昧。
    でも、このままじゃボケると思いネットのタウンワークで勇気振り絞ってエントリー
    面接してこんな私でも採用してもらったよ。キッチン仕事は主婦の仕事活かせていいよ!

    • 0
    • 15/04/23 19:32:31

    私は仕事始めたら毎日にメリハリがあって楽しいよ(^^)/

    • 0
    • 15/04/23 19:35:34

    上が幼稚園入ったら働こうと思ってたのにダラダラしてたら下出来てまだ働けずにいる。下が幼稚園入ったら働きたい!けど、、雇って貰えるかな。。

    • 0
    • 15/04/23 19:38:25

    貧乏なんだから働けよ!
    働かなきゃ金は入ってこないよ
    一生貧乏のまま!

    • 0
    • 15/04/23 19:43:47

    同じ!でも下の子保育園入れたし仕事するよ!ダラダラ生活出来ないけどお迎えまでちょっと昼寝するのが楽しみ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 19:46:22

    はーい!まさしく。
    働かないとな~とか思いつつ半年はすぎたよ…。
    お金稼いでもっとお金を自由に使ってるとこ想像してモチベーションあげて求人見るw

    • 0
    • 15/04/23 19:48:22

    ダラダラしても生活出来るんだから
    いいじゃん。幸せよ。

    ウチなんかダラダラしてたら
    破産しちゃうよ。マジで。


    • 0
    • 15/04/23 19:53:37

    >>22
    うちなんて仕事フルで働いてるのに入れなかった。仕事してなくてお迎えまで昼寝している人が入れるのが謎。

    • 0
    • 15/04/23 19:53:59

    夜中にママスタしてるからでしょ。

    • 0
    • 15/04/23 19:55:59

    行動に起こせないうちは、まだ何とか家計が回ってるんじゃない?

    私、専業に憧れてパート辞めたけど、3ヵ月過ぎた辺りで貯金を崩さなきゃいけない現実を思い知り、仕方なく働き出した。

    お金に余裕あって専業なら毎日楽しいだろうけど、貧乏で専業は精神衛生上、良くないと感じた。

    • 1
    • 15/04/23 19:56:31

    働きに出れば、それなりに過ごせるようになるよ。

    • 0
    • 15/04/23 20:01:41

    >>25
    あ、ごめん、まだ慣らし保育中で。入園から3ヶ月以内に就職すればOKです。前職場に戻ります。

    • 0
    • 15/04/23 20:30:32

    まさに今の私~
    上は幼稚園、下も2歳クラスで入れるけど、なかなか腰が上がらない…もう半年以上赤字。
    入園料もかかるし~保育園遠いし~3歳までだらだら子ども見てたいな~でもお金が~のループ。

    • 0
    • 15/04/23 21:19:39

    >>30
    27だけど…
    横レス失礼します。

    未就学児のうちが稼ぎ時だと、今になって思う。
    小学校入ったら、学童でも入れない限り、夏休みなど長期休暇もあるし。
    学校行事や子供会行事もあるし。

    うちはこの春、中学・高校のW入学(公立)だったんだけど、入学関連(入学金、諸費用、制服、教科書代)で軽く30万はかかったわ。
    まだまだ教育費はこれからかかるしね…。

    やっぱ私は働くしかないわ。

    • 0
    • 15/04/23 22:29:12

    >>31幼稚園は公立だった?
    うちは私立幼稚園しかない地域なんだけど、幼稚園毎月4万かかるから小学校、中学校(公立)の方が学費はかからないよ。公立なら月数千円だし。
    幼稚園も最初は入園金、制服なんかで30万くらいかかったから…。
    早く小学校に上がってほしいよ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/23 22:32:57

    はぁぁ…
    私も辞めたいよー(T_T)

    貧乏だから辞められない。
    いや、でも超~~切り詰めれば何とか暮らしてはいけるんじゃないか?
    と半年くらい毎日悩んでる。

    • 0
    • 15/04/24 13:55:29

    >>31
    そうだよね…今頑張らないでいつ頑張るのっておもうんだけど、幼稚園、私立だから入園料高いんだよね…
    保育料も二人目合わせたら5万は飛ぶしって考えると家でお金使わずにいる方が楽だしっ…て、甘えてるよね。
    レスありがとう。働く方向で行動するよ!
    でも、土日祝祭日休みで資格なしって雇ってくれるかなぁ

    • 0
    • 15/04/24 13:59:10

    私はぐーたらな人の気持ちがわかない

    人生いちどしかないのに、つまんないじゃん

    • 0
    • 15/04/24 13:59:50

    私も働きたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    • 0
    • 15/04/24 14:05:47

    >>35
    つまんないはあなたの価値観でしょ?好きでグータラしてる人もいっぱいいると思うよ。

    • 1
    • 15/04/24 18:58:57

    >>32

    幼稚園は公立(上の子は保育園)だった。
    確かに私立幼稚園しかないのは辛いね。

    中学・高校にもなると、部活費用や食費もかかるようになる。
    外食行っても大人と同じだけ食べるし(笑)

    高校は幸い県立に行ってくれたから助かったけど、定期代とかスマホ代とかね…。



    • 0
    • 15/04/24 19:29:16

    そんな事を思いながら何年たっただろう。
    3年後は高校と中学のW入学だから本気で働いて貯金しないと。

    • 1
    • 15/04/24 19:52:10

    私も働きたくない!
    要領悪いしコミュ障だから、働くのに向いてない性格だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ