北海道共和町で小1女児不明 靴見つかる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/22 23:31:31


日本テレビ系(NNN) 4月22日 15時20分配信


 北海道共和町で、小学1年の女子児童が21日から行方不明になっている。町内の河川敷ではゴムボールや児童の片方の靴が見つかっていて、警察が捜索を行っている。

 行方不明となっているのは、共和町の小学1年・平野瑠七さん(6)で、21日午後3時半頃に「外に遊びに行く」と母親に話して外出したまま帰宅せず、その後、行方が分からなくなっている。

 警察は22日朝から150人態勢で瑠七さんを捜索、午前6時過ぎに自宅から4キロほど離れた河川敷で瑠七さんの名前が書かれた右足のスニーカーが見つかった他、そこから2キロほど上流に行った場所で瑠七さんのものとみられる緑色のゴムボールも発見された。

 警察は河川敷などで瑠七さんの捜索を続けている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 18:55:39

    >>56
    うん。

    • 0
    • 15/04/23 16:36:32

    >>57
    まだ公園は雪が解けて乾いてないから遊べない。
    ってあそこら辺、公園ないような…

    • 0
    • 15/04/23 16:08:55

    >>27
    二年だけど行かない!!いつも近くの公園

    • 0
    • 15/04/23 16:06:59

    >>55ニュースでやってたの?

    • 0
    • 15/04/23 15:59:39

    お母さんの警察の制止を振り切って駆け寄る姿が辛いね。
    るなちゃんの御冥福を御祈り致します。

    • 0
    • 15/04/23 14:00:15

    >>53こんなトピに…信じられないねあなた。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 13:23:07

    ボールが川に落ちちゃったのかな。

    • 0
    • 15/04/23 13:20:24

    >>47
    教えていても行ったりしちゃうんじゃない?大人が居ないなら、余計に。

    • 0
    • 15/04/23 13:20:04

    うちは常にきつく言ってるよ。
    地域性なのか田舎で流れは早くないけど、川に近づく子どもは居ない。

    • 0
    • 15/04/23 13:17:23

    >>46
    今の時期は特に言われる。
    雪解け水で流れが早いから。

    • 0
    • 15/04/23 13:16:47

    言われても子供は行っちゃうんだよ

    • 0
    • 15/04/23 12:42:16

    子供の死は辛い…
    お母さんお父さんは危険な場所は行かない!一人で遠くに行ったら駄目!!って教えなかったのかなぁ…

    • 0
    • 15/04/23 12:26:43

    >>45
    今の時期じゃなくても川には近づくなって言わないの?

    • 0
    • 15/04/23 12:21:43

    今の時期は川に近づくなってよく言われるのに…

    • 0
    • 15/04/23 12:15:48

    河川敷あるのに一年生一人で遊びに行かせるとか親が悪い

    • 0
    • 15/04/23 12:15:48

    川に落ちて流されて、学校前の橋で見つかったんだよ
    怪しいもなにも…

    • 0
    • 15/04/23 12:11:20

    確かにこないだまで幼稚園の子を一人で遊びに行かせるのは考えられない。

    • 0
    • 15/04/23 12:09:10

    >>25
    今は雪解け水で1番流れが早い時期です

    • 0
    • 15/04/23 11:57:50

    なんか怪しいね

    • 0
    • 15/04/23 11:56:48

    >>33え…15分も?信号機の多い街中や渋滞してるところならわかるけど北海道でしょ?

    • 0
    • 15/04/23 11:52:44

    川に落ちて流されたんだと思ったんだけど、遠い場所まで歩いて遊んでたのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/23 11:51:51

    >>35
    発見された場所は小学校が目の前だってさ。

    • 0
    • 15/04/23 11:47:37

    >>25
    ド田舎って…。

    • 0
    • 15/04/23 10:58:46

    でも、北海道って学校まで四キロくらいあったりするからなぁ。
    子供の頃って今じゃ絶対歩かないよ、って距離を移動してた気がする。

    • 0
    • 15/04/23 10:51:19

    同じ年の子いるけど、まだこないだ園児だったのに1人で遊びに行かせるなんて信じられない。親が防げた事故だわ。
    子供が可哀想すぎる

    • 0
    • 15/04/23 10:15:04

    えー。六キロって車で15分位かかるよね。一年生どころか中学生でも行くかどうかじゃない?車で移動したんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/23 10:05:17

    >>27
    ボールが見つかったのがさらに2Km上流だから6Kmだよね。ちょっと家から離れすぎてる気がする。

    • 0
    • 15/04/23 10:04:51

    四キロって相当だよね?
    事故なのかなぁ。普段からこんなとこにいってたの?

    • 0
    • 15/04/23 10:02:19

    >>28私、毎日3キロ歩いてるけど大人の足で30分弱かかるよ?

    • 0
    • 15/04/23 10:01:08

    北海道の田舎だけど、一年生で4キロ離れた所まで一人で遊びには行かせないわ…。

    • 0
    • 15/04/23 09:56:08

    >>27
    いくよ

    • 0
    • 15/04/23 09:53:42

    1年生って4キロも離れた場所に遊びに行くものなの?

    • 0
    • 15/04/23 09:50:58

    >>25
    まぁド田舎の方が危険多いような気がするんだけどね。

    • 0
    • 15/04/23 09:49:51

    ド田舎だから、子供一人で外で遊ばせても大丈夫だと思ってたのかな。
    ニュースで見たらすごく流れの早い川だった。

    • 0
    • 15/04/23 09:45:22

    え?みつかったの?

    • 0
    • 15/04/23 09:41:08

    やっぱり一年生じゃ一人で遊びに行かせられないな。
    過保護でもいい。

    • 0
    • 15/04/23 09:26:14

    >>21たぶんボールとろうとしたっぽいよね。
    一人だったのかな。誰か友達と一緒だったら落ちたって知らせられるし間に合ったかもしれない。うちも下の子1年生だから、気をつけないと。

    • 0
    • 15/04/23 09:21:44

    行ってきますって出掛けてそれが最後になるなんて・・
    たまらないね・・家族も辛過ぎる
    大事なボールを自分で取ろうとしたのかな

    • 0
    • 15/04/23 08:50:14

    おかあさんつらいね。

    • 0
    • 15/04/23 08:41:03

    かわいそう。こんな可愛い子。
    一年生になったばかりだったんだね。

    • 0
    • 15/04/23 08:25:41

    こんなにかわいい子、お母さん辛いね…

    • 0
    • 15/04/23 08:01:13

    遺体はるなちゃんかお母さんが確認したみたいだけどお母さん辛いね…

    • 0
    • 15/04/23 07:47:43

    あー…。かわいそうに…。

    • 0
    • 15/04/23 07:33:12

    >>14
    めざましテレビでやってたよね

    • 0
    • 15/04/23 07:32:32

    みつかって良かった

    • 0
    • 15/04/23 07:02:23

    あれ、さっきニュース流れてたけど、遺体で見つかったなんて言ってたかな...
    悲しいね

    • 0
    • 15/04/23 07:00:15

    え?
    遺体で見つかったの?

    悲しすぎる事故だ。

    • 0
    • 15/04/23 06:56:11

    まだ死因は不明だって

    • 0
    • 15/04/23 06:50:55

    見つかったの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ