クラスの支援学級の子…我慢するべき?

  • 小学生
  • 15/04/22 23:13:32

4年生の息子のクラスに支援学級の子がいるんですが、1日に1教科程度クラスにきてみんなと勉強するらしいんですが、とにかくうるさく、息子の話では先生の話声も聞こえない時があるそうなんですが、先生は何も注意せず、補助の先生もついていないそうなんでが、担任にその子が騒いだ時には注意するよう言っても問題ないでしょうか?それともこのまま黙っておくべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 09:07:41

    >>23
    毎時間じゃないからね。その場で聞こえませんて言えるようになったほうが良いかも。

    • 0
    • 15/04/23 09:02:40

    苦情じゃなく、時々先生の声が聞こえないみたいで、授業内容を理解出来ているか不安です。って相談したら?
    子供には聞こえなかったら休み時間に先生の所に行って確認するようにするとか。

    うちの子のクラス、グレーっぽい子と穏やかな子(バカにしたりいじめたりしない子)を集めたっぽいメンバーだよ

    • 0
    • 15/04/23 08:56:57

    >>22程度にもよるよ。優しくしても、うるせー黙れ!って暴言を吐くタイプもいる。他のことに気をそらさせてあげなきゃと誘導しても収まらないタイプだと、先生もクラスメイトもストレス溜まっていく。

    • 1
    • 15/04/23 08:29:49

    >>18
    横だけど優しさかな?私自身の昔の話だけど、障害の子がいてたまに暴れる子がいたんだけど、みんな優しく声かけたりしてて嫌われてもいなかったよ。

    • 0
    • 15/04/23 08:17:39

    >>4うるさいものはうるさい

    • 0
    • 15/04/23 04:04:06

    >>19
    >>18じゃないけど間違ってないと思う。逆になんでアンカー間違えたと思ったの?

    • 0
    • 15/04/23 03:56:01

    >>18
    アンカー間違ってない?

    • 0
    • 15/04/23 01:39:55

    >>17
    その子は主のお子さんのクラスに来る子のように、『つまんねー』って叫ぶの?
    この状況で何を学べと?

    • 0
    • 15/04/23 00:16:14

    私が小学生の頃同じクラスにいたけど、みんな優しくしたり助けたり色々な事を学んだよ。いてもいなくても頭のいい人はいいし、悪い人は悪い。

    • 0
    • 15/04/23 00:09:49

    いや、真面目に授業受けている側からしたら、うるさい以外に何がある?授業は静かに学ぶ時間、違うの?思ったこと、やりたいことを我慢しないでやり放題で、子供は矛盾を感じない?おかしな子、病気の子でかわいそう~って同情したらいいの?うるさいものはうるさいと思うけど。親や教師が根気よく指導すべきものでしょ。大人がやることやらないで子供に何を求めてんの

    • 0
    • 15/04/22 23:49:31

    >>11
    わざわざ、♪付ける意味が分からない

    • 0
    • 15/04/22 23:37:22

    >>13
    まさかの1組( ノД`)…息子は授業を妨害するようなことはしてないと思うけど、心配になってきた(´д`|||)

    • 0
    • 15/04/22 23:32:00

    >>8
    息子は1組です

    いまのところ、クラスにきて授業をうけるたび机をガンガン叩いたり、デカイ声で『つまんねぇ~』を授業中ずっと連発している程度みたいなので、苦情ではなく相談というかたちで担任に話してみたいと思います。

    • 0
    • 15/04/22 23:29:36

    1日1教科程度なら言わない。
    先生の話が聞こえなくて困るなら、子供が自分で「今の話聞こえなかったです」って言えばいい。
    それで逆に我が子が注意されるようなことがあるなら親が出てもいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/22 23:27:31

    こどもにはいい刺激♪♪
    色んな人間がいるんだよー、寛大なこころを持てる子に育てばいいよね♪

    親が我が子に、うるさいね、迷惑だね。なんて言ったらダメだよ。
    我が子に知られないように担任に伝えてあげてくださいね♪

    • 0
    • 15/04/22 23:25:15

    トピズレますが私が子供の頃に一緒だった支援学校の子、お風呂に入ってなくてすごく臭かったけども、我慢してたよ。

    • 0
    • 15/04/22 23:24:19

    先生も注意しないということは、その子は注意したりすると癇癪おこしたりしてもっと大変になるからわざと注意しないようにしてるか注意できないのかもしれません。苦情ではなく相談という感じで先生に聞いてみるのはいいと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/22 23:24:06

    まさかうちの息子じゃないよなぁ…。息子さんのクラスは何組?

    • 0
    • 15/04/22 23:23:34

    匿名でいいから言った方がいいよ

    • 0
    • 6
    • 支援級の子がいます
    • 15/04/22 23:21:04

    どんどん担任に言って支援級の先生に言ってもらったほうが良いと思います。
    うるさいんじゃまだ普通級で授業を受けられない段階なので、まだまだ支援級での教育が必要です。

    • 0
    • 15/04/22 23:20:57

    注意するとひどくなるとか?1教科程度なら何も言わないかな。

    • 0
    • 15/04/22 23:20:02

    注意してもわからないくらいなんじゃないの?
    あとそういう子と一緒に勉強させるには理由があると思うよ。
    私は子供にそういう子をうるさいとか思う性格になってほしくないな。親がそんな自分のことしか考えれない人だなんて、あなたの子供可哀想。

    • 0
    • 15/04/22 23:19:30

    ごめんね私はだけど
    言わない
    確かに騒いで聞こえなくて授業に差し支えあるのかも知れないけど、相手は障害のお子さんでしょ?
    先生も分かってるのか分かってないのかよく分からないけどさ
    私は相手が障害持ってるってだけで、何されても言えなくなっちゃうんだよね

    • 0
    • 15/04/22 23:18:44

    授業に集中できないなら言っていいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 23:16:19

    苦情をいれる。
    先生も保護者から何も言われなければこのままでいいやとか思ってるかもしれないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ