何でも相談できる相手いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • うちのしめじ、知りませんか?
    • 15/04/23 06:41:23

    何でもかんでも話せる人はいなかな。
    相談できる人はいるけれど...
    相談出来ない事は、自分の中で解決しているよ。

    • 0
    • 15/04/23 04:29:54

    そんなに悩むことがないw

    • 0
    • 15/04/23 04:25:31

    2人だけいる。
    学生時代の親友と子供繋がりでない、小学校で出会ったママ友。
    本当に信頼できて、素の自分をさらけだせる。
    学生時代の親友は、30年の付き合い。近くにいるから、お互いすぐに会える♪ママ友は近所♪

    • 0
    • 15/04/22 23:24:51

    深刻な悩み事は、誰にも相談しない。
    もともと自分で考える性格だし、あまり人に心配かけたくない。
    強いて言うならネットが一番本音を言いやすい。
    しかもFacebookとかじゃなくて、匿名性が高い掲示板。
    リアルな知り合いじゃないから気が楽。

    日常のちょっとした相談なんかは、それぞれ。
    子供のことは旦那やママ友に、仕事のことは同僚に…みたいな感じ。

    • 0
    • 15/04/22 23:22:32

    本気で悩んでる事は誰にも相談しないけど、少々の事なら妹に相談してるよ。
    基本自分で解決しちゃうから、あまり人に悩みを話す事はないんだけどね

    • 0
    • 15/04/22 23:17:04

    • 0
    • 15/04/22 23:16:01

    そう言われればいないかな…
    母親には少し相談するときもあるけど。
    何でもってほどでもない。
    旦那も全ての相談はしていない。

    • 0
    • 15/04/22 23:12:34

    お母さん

    • 0
    • 15/04/22 23:09:54

    すごい深刻な問題とかはあんま仲良くない子と言いうか、そこまで親密じゃない子に相談してみたりする。仲良しな子に相談するとだいたい返ってくる意見がわかるし、心配かけたくない。

    • 0
    • 15/04/22 23:03:30

    居ない
    だからか、どんどん自分がおかしくなってくのが分かる

    • 0
    • 15/04/22 22:50:16

    妹だなぁ…

    • 0
    • 15/04/22 22:48:49

    結局は自分で解決するしかないからね
    難しいのは自分の価値観を優先させず対処すべきなんだけどね
    答えが分かってるのに納得出来ないことが多々ある

    • 0
    • 15/04/22 22:41:41

    いるけど本当に辛い時は、旦那や親友にも言わないでひたすら落ち込み病んでしまう。暫くしたら皆に話せるんだけど。
    どん底の時期は引きこもりだ。誰とも話したくない。

    • 0
    • 15/04/22 22:35:40

    居ない。
    ひたすら耐える。
    一人で泣く。

    • 0
    • 15/04/22 22:33:43

    旦那だけ。

    • 0
    • 15/04/22 22:33:07

    >>15
    ん?何で思い込みだなんて言えるの?

    • 0
    • 15/04/22 22:32:17

    旦那。
    他の人には話さない。

    • 0
    • 15/04/22 22:29:00

    >>15あなた悲しい人だね。

    • 0
    • 15/04/22 22:28:20

    いる。
    小学生の頃からの親友。

    • 0
    • 15/04/22 22:26:46

    >>13
    あり得ない。絶対にあなたの思い込み。

    • 0
    • 15/04/22 22:14:46

    いない。
    時の流れに身を任せる
    後は自己解決かな。

    • 0
    • 15/04/22 22:11:32

    いる。1番の親友。

    旦那にも言えないことも全部聞いてくれる。

    • 0
    • 15/04/22 22:09:53

    誰もいない。自分でなんとかしている

    • 0
    • 15/04/22 22:05:48

    いない。旦那が一番話しやすいけど、その旦那を信用してないからいないに等しいな。

    • 0
    • 15/04/22 22:04:22

    いるわけない。恥さらすだけだから。

    • 0
    • 15/04/22 21:58:22

    旦那だけかな。

    • 0
    • 15/04/22 21:57:15

    相談できる友達いない。

    • 0
    • 7
    • シュワまみ
    • 15/04/22 21:55:56

    いない。

    • 0
    • 15/04/22 21:54:51

    このサイトで聞く→そして叩かれる→もうどうでも良いや♪

    • 0
    • 15/04/22 21:53:03

    いないなぁ。
    昔からあまり人に相談事しない性格だから。
    ひたすら自分の中で考えて自己解決する。
    結果がよくても悪くても自分が出した答えだから後悔しない。

    • 0
    • 15/04/22 21:52:55

    旦那だけ

    • 0
    • 15/04/22 21:51:26

    義姉に相談する。
    どんな話でも否定しないで聞いてくれて色々アドバイスをくれるから。

    • 0
    • 15/04/22 21:48:55

    誰もいない。切り抜けるというか、ひとり考えて時間が立つのを待つのみみたいな…

    • 0
    • 15/04/22 21:48:05

    家族以外にはあまり深い悩みは話さないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ