卵ボーロ2つぶ食べて大丈夫なら白身OKかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 21:39:13

    何歳?何ヶ月?

    • 0
    • 15/04/22 21:39:46

    卵は黄身から。

    • 1
    • 15/04/22 21:42:43

    ボーロも、卵黄のみと全卵とあるからね~。
    ゆで卵の黄身からやった方がいいんじゃない?

    • 2
    • 15/04/22 22:02:52

    加工品は大丈夫でも、卵単体はダメな子ってけっこういると思うよ。

    • 0
    • 15/04/22 22:09:22

    うちは卵大丈夫でもボーロでアレルギー出たよ…

    • 1
    • 15/04/22 22:12:45

    アレルギーのある子が挑戦するってこと?
    それともないのに、心配してる?

    離乳食で半熟たまご粥あげて、口の周り腫れ上がったことあるけど、気にしすぎもよくないよ。

    • 0
    • 15/04/22 22:18:06

    ボーロから試すのは、おすすめしないよ。
    私もボーロが大丈夫なら卵は大丈夫だと思って食べさせたら、湿疹でた。
    黄身→白身で少しずつあげたら、出なくなったよ。

    • 2
    • 15/04/22 22:19:26

    生卵食べさすのはいつ頃?

    • 1
    • 15/04/22 22:20:33

    うちの子卵ボーロ普通に食べてたけど全卵でアレルギー出たよ。始めるなら本当に少しずつにした方がいいと思う(>_<)

    • 1
    • 15/04/22 23:02:42

    月齢を書いてなかった!10ヶ月で一週間ごに11ヶ月になります!
    キミは大丈夫でした!白身はばあちゃんが勝手に卵黄と白身を殻で適当に分けた卵黄卵がゆあげてて、それに少し白身がまざってたようです。
    なにもなかったので、今日ボーロあげてみました。

    • 1
    • 15/04/23 04:35:48

    >>6
    半熟はダメじゃない?可哀想に

    • 2
    • 15/04/23 05:26:14

    >>6
    アレルギーで亡くなる子もいるんだから気にした方がよい。

    • 1
    • 15/04/23 08:37:58

    私、すごい無知だ。白身より黄身がダメなんだと思ってた。
    これから離乳食始まるから、勉強しよう…。

    • 0
    • 15/04/23 09:01:55

    >>13
    ママスタ役立ったね!
    固茹でのゆで卵の黄身の中心部分をほんの少しから始めてね。

    • 1
    • 15/04/23 10:01:46

    >>8
    幼児食の本には、細菌感染の心配があるから二歳代まではダメだって書いてたよ。

    • 0
    • 15/04/23 11:00:29

    >>14教えてくれて、ありがとう!
    気を付けるよ!

    • 0
    • 15/04/23 11:05:13

    卵アレルギーも、火を通した加工物(クッキー等)を1日○個なら大丈夫とかあるしね。
    ボーロも加工物だから、卵そのもので慣らしていったほうがいいと思うけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ