嫌といえない性格です

  • なんでも
  • wruf9mcGpy
  • 15/04/22 21:27:21

気が小さくて嫌といえない性格です
断ったら、なにか言い返されるんじゃないか。怒るんじゃないか。と気まずい感じになるのが怖くて。
家で断る練習しても予想外な感じで頼まれるとまた嫌といえなくなるし。
いつもこれで嫌な思いするし、悩んでばかり
どうしたらハッキリ言える性格になれるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • wruf9mcGpy
    • 15/04/22 22:21:33

    あら大変ですね(´Д` )
    私は初対面とかなら断れますが、少し親しくなるとダメ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • RUiRfBTVaK
    • 15/04/22 22:10:43

    私はそれで今年役員5つも引き受けちゃってる。
    小学校、中学校、子供会、自治会、部活

    • 0
    • 7
    • wruf9mcGpy
    • 15/04/22 22:08:06

    全く同じだー泣
    少しのこたで言えなくて悩んで馬鹿みたいだよ(´Д` )

    • 0
    • 6
    • z/7iXuVDx0
    • 15/04/22 22:04:53

    気がつけば、いつもバカみてる自分に自己嫌悪してしまう…。
    物凄く上手に愛想笑いしてしまって、誰も私が嫌がっているなんて気がつかない。
    何やっても、何を言ってもいつも許してくれる優しい人だと言われるけど、ただ単に都合良くこき使いやすいんだろうな…。

    • 0
    • 5
    • wruf9mcGpy
    • 15/04/22 21:40:17

    本当、自分も相手もですよね。
    表にだしてないだけで相手のこと自分のなかではイライラしてぐちぐちメラメラしてるから。
    昔いじめにあった時期があって嫌われ者はトラウマになってるのかも。

    • 0
    • 4
    • wruf9mcGpy
    • 15/04/22 21:37:47

    私は言いやすいみたいで昔からよく私は嫌だなと思うことを頼まれたりします。
    多分嫌に見えないみたい。
    結構それで毎回悩んでいて、今回もいつもみたく悩みが。笑
    本当、後のことを考えちゃうんですよね(´Д` )

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • pb34TDxwSR
    • 15/04/22 21:35:58

    嫌われてることや揉めることを怖れるのをやめようよ。
    都合のいい人って一番いやだよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 67e5UU5pAG
    • 15/04/22 21:34:45

    私も同じです。
    結局自分も相手も困らせたりしてしまうよね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /7NAgXrrxW
    • 15/04/22 21:33:19

    言ったあとの想像するから言えなくなるんじゃない?私は結構言えちゃうタイプだけど。主さん言えない性格を変えたいの?なんか言えなくて困ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ