ピンチハンガーに服を干す人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 21:22:26

    部屋着とかじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 21:24:34

    ピンチの方が干し方によって早く乾く。

    ハンガーだと風が強いとき飛ばされる。

    • 0
    • 15/04/22 21:24:54

    なぜハンガー?

    • 0
    • 15/04/22 21:25:22

    子供のズボンとかピンチハンガーで干すけど。
    両隣の家もそうだし、実家も旦那の実家も同じだったから、疑問に思ったことなかったわ。

    • 0
    • 15/04/22 21:26:37

    お気に入りの服はハンガー。その他はピンチ。干すのも取り込むのも面倒くさい。

    • 0
    • 15/04/22 21:27:00

    裾伸びるから私もイヤだ

    • 1
    • 15/04/22 21:27:27

    ピンチハンガーに干すと型崩れとかしないの??

    • 0
    • 15/04/22 21:27:29

    一枚一枚ハンガーなんて面倒だ

    • 0
    • 15/04/22 21:30:20

    脇の下をつまむといいよ。下着類はそうしてる。私は服はハンガーに干すけど、ハンガーに干すと首元伸びるから良くないんだって。
    平干しがいいらしい。

    • 0
    • 15/04/22 21:31:23

    子どものは全部ピンチハンガー
    小さいハンガーにつけるのめんどくさいしハンガーは他で物干し一杯になる。

    • 0
    • 15/04/22 21:33:06

    同じ服はワンシーズンしか着ないし、オシャレ着はクリーニングに出すから気にしない。
    普段着の型崩れなんて気になるほど崩れない。

    • 0
    • 15/04/22 22:11:49

    ピンチハンガーって何?

    • 0
    • 15/04/22 22:27:00

    脇の部分が乾かないからピンチで吊るして干してるよ。
    ハンガーより楽だし取るとき一気にブチブチが快感

    • 1
    • 14
    • うちのしめじ、知りませんか?
    • 15/04/23 08:11:08

    >>12
    洗濯ばさみがいっぱい付いたハンガー。

    私は息子のズボンはピンチハンガー。
    普通のハンガーじゃ大きすぎる。

    • 0
    • 15/04/23 09:39:35

    >>7
    ハンガーの方が首のところがのびて型崩れするからイヤ

    • 0
    • 15/04/23 09:43:13

    大人の服はハンガーで、まだ子供小さいからピンチハンガーでササッと干す。
    小さいのをハンガーにかけるのは時間掛かるし取り込む時間も掛かるから、時間短縮。

    • 0
    • 15/04/23 09:44:06

    ハンガーが足りないから。

    • 0
    • 15/04/23 09:44:44

    >>15裾からハンガー入れればいいのでは?

    • 1
    • 15/04/23 09:45:16

    形くずれるよねピンチだと
    のびるし

    • 1
    • 15/04/23 09:46:23

    >>18
    裾以外どこから入れるの?

    • 0
    • 21
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/23 09:47:07

    取るとき引っ張れば取れるから。笑

    • 0
    • 15/04/23 09:48:07

    >>18
    本当そう。
    よく首もと伸びるからハンガー嫌っていう人いるけど、そりゃ首もと広げてハンガー突っ込むからだよwww下から突っ込めばいいだけwww

    …と洗濯屋さんが笑っておりました。



    あちこちにピンチのあとついた服着てる人いるけど、なんかマヌケだよね。

    • 1
    • 15/04/23 09:50:06

    >>18
    どっちから入れても、水の重みで伸びるんだよ。

    • 1
    • 24
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/23 09:50:16

    アイロン掛ける人ならピンチの方が時短になる。笑
    ハンガーはピンチに掛けられない重さの大人用とか干すくらいだ。笑

    • 0
    • 15/04/23 09:51:35

    主は何で平干しにしないの?

    • 1
    • 15/04/23 09:51:37

    ハンガーに干すと、肩も跡ついちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/04/23 09:51:41

    >>22
    あとつかないやつもあるんだな。下から入れてものびる服もあるよ。

    • 0
    • 15/04/23 10:12:38

    安い服だからどうでもよい

    • 1
    • 15/04/23 10:12:43

    人数多いし実家もピンチハンガーだったから特に何も思わなかった。
    ハンガーだと物干し竿にかけて大きい洗濯ばさみでハンガーとめないと突風ふいたとき飛ばされない?

    • 0
    • 15/04/23 10:14:09

    >>29飛ばされるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 10:14:53

    >>23そんな事言うならピンチハンガーで干しても同じだよ…

    • 0
    • 15/04/23 10:15:45

    >>28同じ

    • 0
    • 15/04/23 10:16:30

    水の重みでのびるなんてって言ってたら全部そうじゃない?干せないじゃん。

    • 1
    • 15/04/23 10:17:52

    >>31
    そうだよーだから気になるなら平干しですよ。

    ちなみに私はハンガー派なんだけどね(笑)
    ピンチの方は小物で目いっぱいだし。

    • 0
    • 15/04/23 10:23:08

    いわゆるオシャレ着洗いするようなのは、平置きして乾かす。どうでもいい普段着はハンガーがいっぱいついてるやつ。ズボンとかはピンチ。タオル類は乾燥機。

    • 0
    • 15/04/23 10:23:50

    うち、いろいろ
    子供4人で洗濯物が大量だからとにかく干せればいいから、ハンガーやピンチいろいろ

    • 1
    • 15/04/23 10:24:04

    これ義母がやるわ~
    一回やられてTシャツがAラインになった。
    しかも色物も裏返さないし色あせ半端ない。
    二度と洗濯は頼まない

    • 0
    • 15/04/23 10:27:10

    >>34
    平干しってどうやって干すの?!

    • 0
    • 15/04/23 10:28:27

    実家はパラソルハンガーだったからめんどくさかった。
    旦那実家はピンチハンガーとハンガーを使ってたから、結婚後それを真似したら、便利だった。
    下着・ズボン・靴下とかはピンチハンガー。トップスはハンガーで使い分けてる。

    • 1
    • 15/04/23 10:30:01

    たまに竿に袖通して干す人いるよね。
    あれ、枚数干せないよね

    • 1
    • 15/04/23 10:32:24

    ハンガー派だな。
    肩幅が調整できて連結さているハンガー使っているから、風邪で飛ばされることはない。

    肩幅調整できるもは変なだな跡付かないし、固くづれしないし脇も乾きやすい。

    • 1
    • 15/04/23 10:33:53

    >>41落ち着け!
    誤字だらけだぞ

    • 0
    • 15/04/23 10:35:58

    >>38
    平干しネットがある。

    • 0
    • 15/04/23 10:36:49

    >>40 これが一番不思議だなー。面倒そうだし。

    • 2
    • 15/04/23 10:37:36

    >>42指摘ありがとう。

    落ち着きしすぎてやらかしたわ。

    • 0
    • 15/04/23 10:41:53

    >>45←これも変(笑)

    • 0
    • 15/04/23 10:43:25

    >>40
    サザエさん家が、この干し方だよね(笑)

    私は子どもの服はピンチハンガーで干してます

    • 0
    • 15/04/23 10:44:03

    >>29
    物干し竿自体に波打っててひっかける専用の奴あるよ
    うちはそれだからハンガーでも移動したり飛んだりしないよ

    • 1
    • 15/04/23 11:14:42

    ピンチハンガーで服干してるのってご老人のイメージなんだけどw
    私も型崩れが気になって絶対干せない

    • 1
    • 15/04/23 11:18:11

    ピンチハンガーていうんだ、知らなかった
    肌着とかはこれに干すけど、型崩れしたくないのはハンガーに干すよほ

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ