授業参観で写真撮影

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/22 21:13:23

今日、授業参観に行ったのですが一人のお母さんが一眼レフ?とにかく本格的なカメラでカシャカシャと音を立てたりフラッシュをたいたりと写真を撮っていました。そんな親初めてだったのでびっくりしました。クラス替えがあって初めて見た方だったのですが、自分のお子さん以外にも撮っていました。娘のグループの発表の時も撮影していて娘は嫌だったと言っていました。
授業参観で写真撮影するのはよくあることですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 08:08:56

    迷惑だよね

    • 0
    • 15/04/23 08:00:23

    >>6
    同じく。
    高学年でも、廊下側の子どもたちの視界に入る場所から一眼レフでバシバシ撮ってる迷惑な親がいたから禁止になりほっとしてる

    • 0
    • 15/04/23 06:56:07

    うちの学校はネットに載せなきゃ自由だよ。

    • 0
    • 15/04/22 23:10:01

    なしだよね。子供も気が散るわ

    • 0
    • 15/04/22 22:56:02

    禁止だよ。

    • 0
    • 15/04/22 22:54:33

    私もあれ嫌なんだけど、学校は禁止してない。
    フラッシュたくし、カシャッて音するし、ビデオならいちいちピロリンて音するし、凄く嫌なんだよな~

    先生が写真撮るのはかまわないよ。

    • 0
    • 15/04/22 22:10:24

    今年度から正式に禁止になった。

    • 0
    • 15/04/22 21:59:10

    非常識な保護者か
    広報の写真撮影じゃないかな。
    わたしは自分のクラスの撮影をした事あるけれど、そんな風に思われないように、学校で「広報」と書かれた腕章を巻いたけれどね。

    • 0
    • 15/04/22 21:47:42

    学校公開と普通の授業参観は撮影禁止だよ。
    学校の手紙にもかかれてる。
    広報は、腕章して撮影できるけどフラッシュは禁止されてるよ。
    あ、あとは撮影の時の音をうちも消しとかなきゃな。

    • 0
    • 15/04/22 21:24:00

    ありがとうございます。普通に一保護者のようでした。終わった後、自分のお子さんと話しているようでした。
    最近はそういう方もいるんですね。

    • 0
    • 15/04/22 21:20:30

    広報の人は撮ってるけど、授業中にフラッシュはたかないな

    • 0
    • 15/04/22 21:14:04

    サーチしたら?
    最近この手の内容トピ見かけるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ