抗鬱薬、抗不安薬について詳しい方

  • 病気・健康
  • 匿名
  • EtQL7GmecH
  • 15/04/22 20:24:11

今日初めて心療内科に行きました。

1日1回夕方に飲むように、
メイラックス
ジェイゾロフト
ガスモチン(これは薬の副作用による吐き気などを抑える薬みたいです)

ソラナックスが頓服で処方されました。

この先生の処方についてどう思いますか?大丈夫な先生ですか?

そしてソラナックスを飲んだらすごく眠くなって食事中寝てしまいました。
薬があっていないのでしょうか
こんなにも眠くなるのは普通でしょうか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • 0RHv+VV60v
    • 15/04/22 22:00:56

    ソラナックスの眠気は慣れたら大丈夫ですよ。私は始めのうちは、半分にカットして飲んでいましたがw

    今は一錠飲んでも大丈夫です。
    3ヶ月くらいで慣れました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +aRmV8Enm9
    • 15/04/22 21:53:33

    漢方薬局で買った加味帰脾湯というので遮断されたように眠った事がある。
    不眠と鬱で心療内科から貰った薬でそこまで眠れた事ないからビックリした。慣れてきた今ではそうでもないけど。
    初めのうちは効き目が良いこと多いのかも。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7Vm6OfC1eY
    • 15/04/22 21:34:14

    >>1の方が正しい

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fmWWPwZPuV
    • 15/04/22 21:19:09

    私も何回か処方されて飲んだことあるけど、ソラナックスは眠くなる方だった。

    人によってはそこまで眠くならない人もいるから、合う合わないというか症状に合ってない?場合もあるのかもね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4z9cipCgjp
    • 15/04/22 20:39:56

    大丈夫な先生か?なんて、聞かれてわかるのかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EtQL7GmecH
    • 15/04/22 20:37:57

    >>4ありがとうございますm(__)m
    先生は、話を親身に詳しく聞いてくれて40分ぐらい話していました。
    薬も、合うあわないがあるみたいですね。すごく眠くなったり、吐き気がすごかったりしたら次回教えてくださいと言われました。
    次回までに徐々に眠気が収まるといいです。

    すみません、トピたてといて、眠気がすごいのでねます。ありがとうございました

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EtQL7GmecH
    • 15/04/22 20:34:33

    >>3ありがとうございますm(__)m
    多いとか強いとかないみたいで安心しました。眠気にも慣れてくるのですね。
    今もう既に眠くて、寝てしまいそうなぐらいです。早く落ち着くといいな

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4QPjcLDVH1
    • 15/04/22 20:32:22

    自分が先生と相性が合うなーと感じたらいいと思うけどな。わたしは3箇所目で落ち着きましたが。薬も合う合わないがあるから。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • PDBX0wXvhV
    • 15/04/22 20:30:37

    昔飲んでました。
    特に、薬が多いとか強いとか言う感じはしないと思います。
    もっと強い薬もあるし、眠いのは段々慣れてきて眠くなくなると思います。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • EtQL7GmecH
    • 15/04/22 20:28:18

    >>1こういうレスいりません。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VV/RHEFXYF
    • 15/04/22 20:26:35

    ここは、病院でもないし、薬局ではありません。薬局の薬剤師に、きちんと聞いてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ