趣味は学校の役員

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/22 20:24:05

楽しくて仕方ないって言ってる人がいます。
みんなの前で発言したり、先生達と仲良くなったり、校外の知り合い増えるのとかが堪らなく楽しいそうです。
出来ることなら逃げたいと思う私には理解できないけど、世の中には一定数いるのですかね?
みなさんの周りにもいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 11:05:09

    >>82
    そうそう、市会議員とか県会議員って、プロフィールに~PTA会長とか載ってるよね。

    • 0
    • 15/04/24 11:00:35

    そんな人いるんだ。尊敬する。

    • 0
    • 15/04/24 09:42:00

    >>71
    有吉の怒り新党でも役員しないとかなんとか言ってたよね。

    だけどやりたがりがいる方がこっちとしては助かります!

    • 0
    • 15/04/24 06:02:45

    選挙に勝ちたいが為に役員関係片っ端からやってるひといるわ~。

    • 1
    • 15/04/24 05:48:49

    >>42
    これいいなー
    私を知らない人だらけだから、絶対に推薦されないだろう!

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 19:10:51

    >>76

    でも、全部ロムってると、

    『攻撃してるママは役員を実際にはやっていなくて、イメージや噂だけで話をしている』

    『擁護しているママは実際に役員を経験したことがある』

    っていう感じを受けるんだけど。

    • 0
    • 15/04/23 18:30:31

    >>62
    色々なタイプの役員さんいるだろうけど、うちの学校はこれだわ。

    • 0
    • 15/04/23 18:28:57

    >>63
    うちの学校にもいた。
    たいして用もないのに、PTA室に入り浸りの人。

    • 0
    • 15/04/23 18:26:21

    意見、真っ二つだね。

    • 0
    • 15/04/23 18:26:21

    意見、真っ二つだね。

    • 0
    • 74
    • 社会的に活躍してるって(笑)
    • 15/04/23 16:29:25

    >>71

    まさかパートとかしてるって意味じゃないよね?

    • 0
    • 15/04/23 16:04:41

    うちの学校のそういう人は親も子も優秀だよ。
    役員なんてそんなに大変じゃないのに、みんな毛嫌いしすぎって言ってた。
    私は充分大変だと思うんだけど、大したことないってさ。
    人間のスキルが違いすぎてかなわない…マジで。
    で、そういう人って周りを育てる能力も高くて、今年卒業していなくなった人が二人いたけど、残る人を数人育てていなくなっていった…。
    完璧すぎてスゴかった。
    妬む隙もなかったです。

    • 0
    • 15/04/23 15:56:20

    ゴメン、役立たずがやるの間違い

    • 0
    • 15/04/23 15:52:48

    社会的に活躍してる人は、役員なんてしない。社会的に役立たずじゃないのに、目立ちたがり、噂好きが役員をやりたがる。

    • 0
    • 15/04/23 14:20:03

    >>69
    いやニュアンスでは確かにその手の単語なんだろうなってなんとなくわかるけど、どういうものかなと思って…初耳だったから。

    • 0
    • 15/04/23 14:18:42

    >>68学区とか自治区じゃないの?文の流れで分かりそうなものだけど。

    • 0
    • 15/04/23 13:49:30

    >>46
    連区って何?

    • 0
    • 15/04/23 13:48:45

    >>46
    これだね!

    • 0
    • 15/04/23 13:46:22

    私今年3つ掛け持ちしてるけど、やりたがりだと思われてたら嫌だな~。1つは立候補したし。

    • 0
    • 15/04/23 13:34:15

    >>46同感。役員やってるママより印象悪いのは確実。

    • 0
    • 15/04/23 13:28:37

    >>57

    うそん(笑)


    まあ、でも役員やらない親の子は嫌なことは逃げればいいと学んでるだろうね。

    • 0
    • 15/04/23 10:32:26

    子どもが問題児で迷惑かけてるからせめて役員やって学校や学級の役に立たないと申し訳ないって気持ちでやってる人知ってる

    • 0
    • 15/04/23 10:32:08

    役員好きいるわー。顔が広いアピールをして、知り合いばっかりで挨拶疲れちゃう~って言ってる。

    • 1
    • 15/04/23 10:29:45

    >>57あなたの周りではね。私の周りじゃ積極的に役員やる人の子供も、学級委員や生徒会(小学校だから名称違うけど)や部活やクラブのリーダーやってる子が多い。広報やってて児童の作文を先生に頼むんだけど、そういう子多いよ。問題児なら先生も作文頼まないだろうし。

    • 0
    • 15/04/23 10:23:07

    私の知り合いにもいる
    よく役員やってるみたいだけど、すごく生き生きしてかっこいい
    楽しいって言ってた
    娘さんが二人いるけどこれまたすごくいい子

    子育ても役員もしっかりとこなしていて尊敬する

    • 0
    • 15/04/23 10:18:58

    >>57うん。役員の子どもが放置子もしくは問題児だね。

    • 0
    • 15/04/23 10:12:25

    役員やってる自分に酔っていて、子供のことは二の次って人が多い気がする。役員張り切るのもいいけど、子供のしつけしろよ!と思うけど、いつも立候補してくれてありがたいです。感謝します。

    • 0
    • 15/04/23 10:00:47

    >>30 これはわかる

    >>46 これは逆じゃない?
    役員積極的じゃない人は教育ママな印象
    そんな暇あるなら、他に有効に時間使いたいって感じ。子どももよいこ。

    積極的ママの子どもの方が放置子。問題ばっかりおこす。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 09:17:47

    いるでしょーアリガタイ存在だよw
    公務員が多いよ、うちの学校の役員大好きお父さんたち

    育成会6年やってる長老は農家だわ

    • 0
    • 15/04/23 09:17:23

    ありがたいけど、なにかの拍子にこじれたら病みそうだしめんどくせぇなって思う。

    • 0
    • 15/04/23 09:13:57

    >>46放置子って走るの得意だよねw

    • 0
    • 15/04/23 08:49:24

    >>30
    私もイヤイヤやるタイプだけど、積極的にやってくれる人がいるって有り難い事じゃん。それなのに、そんな風にバカにするのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 15/04/23 08:39:21

    >>46プラス、文句だけは一丁前!

    • 0
    • 15/04/23 08:38:48

    >>46
    当てはまる笑
    子供に無関心なんだよね。

    • 0
    • 15/04/23 08:34:57

    >>46運動すら苦手だよ!

    • 0
    • 15/04/23 08:33:51

    >>46

    全然当てはまらない

    • 0
    • 15/04/23 08:26:52

    >>46何人か役員したくない人知ってるけど、全くあてはまらない。

    • 0
    • 46
    • これはどう?
    • 15/04/23 07:53:54

    >>30

    役員をやろうとしない方の特徴

    ・学校行事全般への参加率が低く、来ても遅刻常習。
    ・子供が低学年の頃から、他の連区での目撃多数(放置子)。
    ・子供が運動(のみ)得意。
    ・家電がなく、連絡先は携帯。

    • 0
    • 15/04/23 07:45:54

    なんともポジティブな考えの持ち主だね。

    うらやましいし、尊敬する!はつらつとした日々を送ってるんだろうなー!

    • 0
    • 15/04/23 07:41:32

    やらないのに文句だけ言う奴の気持ちの方が全くわからない…。

    • 0
    • 15/04/23 07:39:34

    私は楽しい!って思うようにしてる。
    大変大変ってやっていたら次にやってくれる人いなくなっちゃうし

    • 0
    • 15/04/23 07:34:52

    変な人が本部役員はできないように、小中共に立候補はできない仕組みになってるみたい。
    推薦のみ。
    推薦があっても内々で話し合って、やめておこうとか誘ってみようとかって感じ。

    だから本部役員に>>30みたいなのはいない。

    • 0
    • 15/04/23 07:29:59

    いるいるいるー!>>30に追加で私の周りは1人っ子で40代ママが何人かいる。

    • 0
    • 15/04/23 07:28:01

    います。有りがたいよね。

    • 0
    • 15/04/23 07:23:28

    >>30ネチネチ観察してたの?
    ちゃんと仕事しなよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 07:00:57

    ありがたいよね。去年一緒に役員やったママさん達でいたよ。私はクジで嫌々やったんだけどさ、はじめは溶けこめるか不安だったけど助けてくれるし後半は私も楽しくてたまらなかったw
    相変わらず人前は苦手だけど、、

    • 0
    • 15/04/23 06:54:20

    >>32
    会長が顧問になったけど追加の新役員が私と同じ地区のお母さん。
    よく調べたら役員11人中同じ地区の役員さんが5人だった。勿論子供会も役員している。

    • 0
    • 15/04/23 06:50:59

    >>30スゲー!!全部あてはまる!!

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ