10ヶ月、水分を取ってくれない。アドバイスください

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/22 20:15:53

7ヶ月頃からストローマグで練習してるんですが、未だに空気を飲んだりブクブクしちゃったりしてうまく飲めません。
ストローマグに200ml入れたとしたら、1日で50くらいしか飲んでません。
三回食で授乳は5回くらいです。
水分を取らせるいい方法ありませんか?
ストローマグは諦めて違う方法を試した方がいいですかね?
最初はよく言われるように、パックのお茶で練習しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 03:02:31

    無理にストロー使わせなくても…。うちの娘は1歳でストロー出来るようになった。ストローよりコップ飲みが上手。
    子供のペースに合わせてた方がいいよ。まわり気にしないようにね。

    • 0
    • 15/04/22 23:54:27

    ストロー苦手な子もいるよ。
    先端に小さな穴が空いているスポイト?みたいなのを練習させてみては?
    それかいっそのことコップ。

    • 0
    • 15/04/22 21:35:29

    >>7
    顎の下にガーゼ当てて、コップの練習してるよ。
    空気も飲んじゃうこと多いから、ゲップさせてあげてね。

    • 0
    • 15/04/22 21:16:44

    >>9
    明日やってみます!
    プールになりそうな予感!笑

    • 0
    • 15/04/22 21:15:51

    >>8
    コメントありがとうございます。
    トピ文にもあるように、私もそれで練習しました。
    味がついてたら飲めるようになるってわけじゃないですよね?ジュースはのませてませんがどうなんですかね?

    • 0
    • 15/04/22 20:46:14

    >>7意外と飲んでくれるよ!

    • 0
    • 15/04/22 20:46:04

    うちはパックのジュースで私がパックを押してストローから出てくる事を覚えさせましたよ!

    娘は一ヶ月掛かり、息子は2回で飲めるようになりました。
    飲めるようになったらマグに移行してジュース→薄めたジュース→水→薄めたベビー麦茶→ベビー麦茶の流れです!笑

    • 0
    • 15/04/22 20:33:34

    飲みたくないんですかねー?ストローもできないのにコップは早いかと思ってやったことなかったです!

    • 0
    • 15/04/22 20:32:36

    >>2
    初めて聞きました!指で押すのは私が押してあげるんですか?それとも、子供が押したらお茶が出てくる!って覚えるものですか?

    • 0
    • 15/04/22 20:24:44

    コップかな

    • 0
    • 15/04/22 20:19:58

    コップは??

    • 0
    • 15/04/22 20:19:19

    飲むくないんだよ

    • 0
    • 15/04/22 20:19:17

    リッチェルの指で蓋を押すとストローから飲み物が出てくるコップ買ったよー
    それで飲ませてあげるのは?

    • 0
    • 15/04/22 20:17:45

    のみたきゃのむ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ