生後三ヶ月 おっぱいを嫌がるようになりました

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • HCRJc1k82g
  • 15/04/22 20:13:31

今月3ヶ月になった息子がいます。
先週当たりからおっぱいをあげようとすると泣いて嫌がります。
大丈夫な日もあれば、仰け反って嫌がるときもあり大泣きします。
朝は飲んでも夕方は飲まなくて大泣き
急なことで戸惑があり、今日は母乳で頑張ってみようと思いなんとかあげていましたがあまり飲まず、トントンと抱っこして寝ましたがやっぱり飲みが足りなかったのか大泣きしてミルクをあげました。
このままミルクに移行したほうがいいのかなとわからず悩んでいます。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • K9OENZNn6f
    • 15/04/22 20:18:10

    はーい。
    1人目。出の悪い母乳が3ヶ月で出なくなり、食いしん坊息子嫌がりました。そこからは、完全ミルク。
    2人目、2ヶ月でそろそろ母乳が出にくくなってきて、今嫌がっています。

    • 0
    • 2
    • f2ZaTyiMst
    • 15/04/22 20:20:08

    不味いんだな

    • 0
    • 3
    • DO8295A6Lx
    • 15/04/22 20:20:40

    母乳が足りないか、不味いか。
    ナマモノ、ケーキ、油もの食べた?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • gxG3zofulu
    • 15/04/22 20:20:49

    今はミルクもあるんだし、嫌がって泣くならミルクにしちゃえ!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • HD9VN+Bv6t
    • 15/04/22 20:26:53

    次女2ヶ月~3ヶ月ごろ、急に母乳を嫌がり大変だった。ミルクにしようとしたけど哺乳瓶も受けつけず、どうしよう状態。母乳の味も変わってなかったし、謎だった。とりあえず全然飲まなかった訳じゃないし、おしっこも出ていたので飲むだけあげてた。
    5ヶ月ごろにはまあ飲むようになってた。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HCRJc1k82g
    • 15/04/22 20:30:40

    ありがとうございます

    私自身なるべく母乳で育てたいなと思いますが、息子が飲まないならミルクでいいかなと思ったりもします。
    あまり悩みたくないので…
    確かに食生活がダメかもしれません。
    油物、甘い物が多いかもしれません。
    和食に中心にしてみようとおもいます!
    息子も三ヶ月で7.5キロあって大きいほうで急におっぱいを嫌がったのでビックリで…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • SRs6Wx1pLb
    • 15/04/22 20:33:38

    うちの息子もそのぐらいの月齢の時におっぱい拒否ありました!

    私は母乳が沢山出ていたのでミルクは与えませんでした。

    気付いたら拒否される事もなく、逆におっぱい大好きな息子になりました!
    もうすぐ10ヶ月です(^o^)

    もし泣かれるのが可哀想と思ってしまったりストレスを感じるなら今のままミルクを足してみたらいかがですか?(о´∀`о)

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • BpTQ+9ZrFV
    • 15/04/22 20:41:33

    おっぱい出すぎとか

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • gmGSI/MUeI
    • 15/04/23 03:09:55

    3カ月で7キロ?粉ミルクあげたら余計太るよ。
    母乳出なくなってるんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 0II3tyH58u
    • 15/04/23 08:52:34

    おっぱいの病気とかなってない??テレビで見たけど、子どもがおっぱい嫌がってそしたら乳ガンだったって。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5f9Dl27Q52
    • 15/04/23 09:01:01

    まずいに一票。
    酸っぱくなったり、苦みを感じたりするみたい。
    やっぱり、血が母乳になるって考えたら、食べ物考えなくちゃね。
    餅がいいって聞くよ。
    私は大福よく食べてた。
    アイスクリーム類は乳が詰まったからやめといた方がいい。出てきた乳もざらっとしてた。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5OUGb1Kehl
    • 15/04/23 09:02:30

    うちもそんな事あったなー。
    主さんと同じで3ヶ月頃、抱き方とか角度とか変えてみたけど嫌がって、だんだん母乳もでなくなってミルクにしちゃった。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • sBAGo2O+9U
    • 15/04/23 09:04:00

    ほ乳瓶の乳首はすぐに出てくるから疲れないとか?
    うちはほ乳瓶の乳首をくわえてれば満足してた。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 8879ImHkAp
    • 15/04/23 09:04:53

    出過ぎ、出なさすぎ、まずい。
    色々あるから母乳外来いったほうがいいと思う。母乳で頑張りたいなら。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • KbutZWiD9i
    • 15/04/23 09:05:12

    >>11
    餅が母乳にいいなんて昔の話でしょ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • AvtGg97hBs
    • 15/04/23 09:06:29

    >>11
    餅こそどろっどろでまずいおっぱいになるんだけど。餅がいいとされてたのは栄養が満足にとれなかった昔の話。
    いつの話してんのよばあさん…

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • 0II3tyH58u
    • 15/04/23 09:21:08

    >>11
    もちは昔の話~!今は乳腺つまるから怒られるよ。90才のばあちゃんが私が子ども生んだときに病院に持ってきてくれて、それを見た看護師さんに止められた。ばあちゃんが餅は母乳にいいって言ったら「食べ物が少なかった頃は良かったけど今は十分栄養とれるからダメなんですよ」って言ってた。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • sqeDCXaP3A
    • 15/04/23 11:21:27

    >>11
    餅っていつの時代の話?

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • HCRJc1k82g
    • 15/04/23 13:31:17

    みなさんありがとうございます。
    今日は朝からミルクを足してみました。
    混合でやってみようと思います。ダメだったら完ミでもいいかなと思うので、息子に合わせてやって行こうと思います!

    いろんな方のアドバイスがある中で批判的なのはやめてください。
    あくまでもアドバイスとして受け取るので。
    同じような方がいて安心しました!
    昔テレビで、母乳を嫌がるので検査したら乳がんだった。と言うの私も見たことあります。
    こわいですね…様子をみてみます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ