子どもが利用されてるだけ?

  • 小学生
  • 匿名
  • wtFmOK5O9L
  • 15/04/22 17:10:28

子どもが習い事から帰り、家で宿題をしていると、友達がきました。
もともと遊ぶ約束をしておらず、近くの公園で外で遊んでいた子達が、雨が降ってきたためうちに雨宿りにきたような感じでした。玄関さきで、うちは無理、うちも無理、とこで遊ぶ~?みたいに明らかに我が家に入れろという感じで。

もともと気が強い方ではないうちの子は、友達の中でも軽く扱われるというか…
ちょくちょく私がイライラするような事が起こります。

今日はうちの子も遊びたい様子だったのでしぶしぶ家に入れましたが、うちを雨宿りに使うなとガツンと言った方がいいのでしょうか。
言ったら友達がいなくなったりしてしまいますかね?子どもの友達関係まで口出ししないほうがいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • eQDtQi18H7
    • 15/04/22 17:52:22

    >>9
    なぜに19時にカップ麺持たされて御宅に来たのかね。お湯も沸かして貰えなかったか、うるさすぎて追い出されたのか…。
    昔は地域で地域の子供を支えるって傾向だったけど、最近はなんかあればスクールカウンセラーに行きましょうだもんねぇ。

    つもりつもって不快になるの分かる。御宅様だけが面倒ばかりとなるとね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • wtFmOK5O9L
    • 15/04/22 17:45:22

    ありがとうございます。皆さんは雨宿りにされても大丈夫なんですね。
    積もり積もってイライラすることが多くて、気持ちが小さくなってるのかも知れません。
    今日来た子は二人ともお母さんが働いてて、家に帰ってもおばあちゃんと二人だからつまらないそうで、なかなか帰ろうとしませんでした。
    以前は夜の7時にカップ麺を持参して家に入ろうとしたり。
    親も事情を知ったら連絡来るはずだから、多分しらないとこでやってるんですよね。共働きのしわ寄せが何でうちに来るんだろうと、腑に落ちません。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4cZSn9i68S
    • 15/04/22 17:26:47

    うちは他の理由だったけれど、毎回断ってたら違う子と遊ぶようになったよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yLatx0nab6
    • 15/04/22 17:16:38

    本人が遊びたがっていたならいいんじゃない?
    嫌がっているのに無理やり家に入れろーとかなら言うけどさ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Lek8iYodpA
    • 15/04/22 17:15:21

    私なら雨降ってるから家に入りな!って言うよ。
    雨宿りくらいいいじゃん

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XdDu7b3xyP
    • 15/04/22 17:13:53

    親がしゃしゃりでることじゃない。いつまでも手を出していたら強くならないよ。
    本当にダメな時に、今日は無理って言うのは分かるけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • E9fyeuIagH
    • 15/04/22 17:13:32

    嫌だったら断ればいいけど、ガツンと言う必要はないと思う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wtFmOK5O9L
    • 15/04/22 17:12:24

    すみません
    カテを間違えてしまいました。
    小学生カテに移動お願いします。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xh2p6BXFTZ
    • 15/04/22 17:12:18

    そういう状況だったら、「今、宿題やってるから又今度ね~」と言って断るかな

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 4YRnn0Suxo
    • 15/04/22 17:11:21

    私ならあまやどりにされてもいいけどな。
    溜まり場は嫌だけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ