クラス役員三人いるのですが。

  • 乳児・幼児
  • pNId6bP7BT
  • 15/04/22 16:02:11

わたし含め三人クラス役員がいますが三人共自分から率先してやる人じゃありません。わたし以外のお二人は始めてのお子さんみたいでわたしは昨年、子どもが卒園しました。この場合わたしが率先してランチ会の計画なんかを立てないとダメでしょうか?でも、あの人先輩風吹かせてると思われそうで嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 3GmhAQ9enz
    • 15/04/22 20:32:03

    >>5誰かが言ってくれれば良いのですがね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • qFe4Kpfecq
    • 15/04/22 19:10:07

    言ってくれるとありがたい。
    誰かがリーダーになってくれないとまとまらなくない?
    私そんな状態。

    • 0
    • 4
    • pNId6bP7BT
    • 15/04/22 17:19:27

    >>3ありがとうございます。わたしは人と話すのが苦手なのでランチ会は無くても良いのですが他に在園児の子がいるお母さんたちから陰でこのクラスの役員さんはって言われるのはやっぱり嫌です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • J9MfFyekqn
    • 15/04/22 16:50:51

    スルーしてランチ会をなくす(笑)

    • 0
    • 2
    • pNId6bP7BT
    • 15/04/22 16:07:04

    >>1あっ!そっか!毎年こんな感じですけどどうしますか?って聞けば良いんだ!ありがとうございます!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Y/xCWOADg1
    • 15/04/22 16:05:01

    毎年ランチ会があるみたいだけど、どうしますか?って三人で話し合えばいいだけじゃない?誰かやらなきゃ、なにもできないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ