男にとって、美人ダラ奥とブスの家事得意な嫁どっちがいいんだろ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 15:43:34

私は前者なんだけどね。
ここんとこ、旦那が私が家事しないのをブツブツ言ってきてさ。
友達の嫁は家事全部1人でしてる。ってさ。
でもね、うちの子ども達、私に似て超かわいいんだよね。目鼻立ちが整っていて。
で、最近旦那の友達のところに子ども生まれて、写真見せてもらったら…
なんかちょっと残念なお顔立ち。

この場合、男にとってはどっちがいいんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 15:52:46

    いや、ひとつひとつの家事はまぁできるんだけど、全部1人で抱え込むのがムリw
    洗濯、掃除、買い物、料理、食器洗い、片付け、洗濯もの畳み。あと、子どもの世話。
    だから、毎日2つ以上の家事を旦那にやってもらってるんだよね。
    今日は洗濯して、とか、今日は食器洗いヨロシクとか。

    このグータラな性格って遺伝?かもしれないんだよ。
    実父が、そこそこ男前で家ではグータラだったんだよなぁ。
    実母は、並の容姿で家事全部こなす人。

    • 0
    • 15/04/22 17:42:27

    でもさー、男って若い時はどうしても美人選んじゃうよねー。
    いくら家事万能でも、ブスを選ぶのは相当勇気がいるハズ…
    ちなみに、私の旦那は不細工で稼ぐ旦那。
    私自身、イケメンが嫌いでね。グータラな奴多いからw

    • 0
    • 15/04/22 18:51:18

    そうそう。旦那、結婚した時は、嫁美人だなーって職場の人にうらやましがられ、友人からは、お前には勿体無い!って言われて、嬉しそうだった。
    それが子どもが1人目生まれて、食器洗いと育児。2人目生まれて洗濯と食器洗いと育児。
    とどんどん旦那の負担が増えちゃってw
    仕事も結婚時より、重い仕事任せられて、しんどいしんどいってブツブツ言ってんの。
    でもまぁ、子どもが幼稚園や小学校行ったら、ラクになるだろから、それまでの辛抱だよねー。

    • 0
    • 15/04/22 18:54:24

    いくら家事全部1人でこなせてもさ、毎日ずっとイライラしてて、旦那や子どもに八つ当りするような嫁ってどうなの?
    旦那、仕事できる?

    ソースは実母w
    結婚20年で実父は鬱病になりましたw
    それまで走っていたエリート街道も、おじゃんさ。

    • 0
    • 15/04/22 19:50:27

    つーかさ。一日に洗濯、掃除、買い物、料理、片付け、子どもの世話を1人で全部したら、ストレスたまらない?
    まぁ、洗濯と料理と子どもの世話は必須で、その他の家事は何日かに分けてやればいいんだろうけどさ。
    子どもが学校行ってる主婦は、余裕だろなー

    • 0
    • 15/04/22 20:02:44

    >>60
    やっぱそうだよね!
    今が一番しんどい時だよねー。
    でも子どもにとっては、年が近いほうがよかれと思って、2才差で生んでしまったよ。

    • 0
    • 15/04/22 20:12:14

    >>63
    その通り!
    日中、ずーっと子どもと戦ってるw
    今日は、海苔全部撒き散らかされたよ。
    大体、私が家事して目を離すとロクなことがない。
    ずっと見張るか、一緒に遊んでやるかのニ択なんだよね。

    • 0
    • 15/04/22 20:19:40

    >>66
    さらっと嫌味w

    • 0
    • 15/04/22 20:25:12

    >>69
    うん。でも上の大学受験と下の高校受験がかぶるから、私はどうしても2学年差にしたかった。
    2人目作るとき、今妊娠したら2月生まれだな。早生まれは不利だというから、悩んだけど…でも2学年差で生むことを決意した。

    • 0
    • 15/04/22 20:36:11

    >>71
    うんうん。私も、自分の存在意義見失うかと思ったよ。
    でも、子どもが手がかかるから、毎日グッタリなんだよね。

    • 0
    • 15/04/22 22:26:57

    一応、私、気は利く方なんです。
    昔、結婚相談所行ったときに、紹介所のおばちゃんに、美人で気立てがいいねって言われてました。
    だから、東大や京大卒のリーマンや公務員からの縁談がいっぱいありました。

    • 0
    • 15/04/22 23:56:39

    会社と自宅の往復だけで、金持ちのイケメン寄ってくるか?w
    会社も女の職場だったし。
    合コンもめったに誘われないし。
    出会う男は、私を他の男に会わせたくないという独占欲。
    女友達は、私に全部持ってかれるという焦燥感。

    • 0
    • 15/04/23 00:14:26

    >>93
    今でも、独占欲むき出しだよw
    同窓会行くなってさ。はぁ。昔の元カレ会ってみたかったなー。

    • 0
    • 15/04/23 07:57:15

    >>103
    だよね。私、私立のお嬢様大学卒だよ。
    たぶん、向こうは学歴じゃなくて、容姿しか見てないと思うw

    • 0
    • 15/04/23 08:28:09

    >>109
    一応、私も正社員で銀行に勤めてたけど、男の人って女に何を求めてるんだろ。
    そんなバリキャリでもないし私。
    美人でまぁまぁ稼いで、家事できる人?家事に支障が出ないくらいの職種?

    • 0
    • 15/04/23 08:33:20

    >>110
    うん。実母も言ってた。腐ったみかんって。
    でも、付き合うには公務員って楽しいんだよね。
    暇人だからプライベート充実してて話面白い。家庭菜園やってたり、亀育てたり、建築の勉強独学でやってたり。
    まぁまぁ賢いから、デートプランもしっかりしてる。プレゼントもよくくれる。

    • 0
1件~16件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ