私が言い過ぎですか?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • bsjKcW872b
  • 15/04/22 15:28:04

年長の息子ですが、先週2回ほどおねしょしました。どちらも寝る前に行っていません。後で行く、でないからといきませんでした。
昨日も行かなかったので、行ってきてと言うと後で。と…何回か言っていたら旦那は「出ないっていってるから!」と怒り出しました。
そして案の定おねしょしました。
着替えてる時に「だからおトイレ行ってって言ったじゃんか。」と話したら旦那がきて「これからはパパ起こして、ママみたいに怒らないから。」と…ですが片付け、洗濯、おしり拭いてあげるのも干すのも全部私です。
昨日はすごくいらっとしましたが、だったらパパに全部やってもらいな!と言う言葉をなんとか我慢しました。
私がいいすぎなんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 匿名
    • 15/04/22 15:35:30

ありがとうございます。

行かないときも旦那と「行かなくてもいいんだよねー」「ねー」みたいなふざけた?やりとりをしていてそれにイライラしてしまいます。
    最初は仕方ない、となにも言わず片付けてましたが最近は言ってしまいます…

• 0
    • 26
    • 匿名
    • 15/04/22 16:07:25

トイレ行っても出てしまったりなら叱りません。でも旦那とトイレ行かなくてもいいんだよねーみたいな会話をしてたら、だから言ったじゃん!となっちゃいます。
    トイレも寝るから行くよー!と何回か言いますがそれでもいかなかったら行きなさい!と言ってしまいます。
    ご飯中も立っていたら座るまであげませんが、旦那は立ちながらでも口にいれて食べさせます。赤ちゃんならまだしも、年長なのにおかしいですよね?
    座りなさい!座るまであげないで!と言うと、いちいちうるさい、と旦那がイライラします。
    みなさんどこまでいいますか?わからなくなってきます。

• 0
    • 32
    • 匿名
    • 15/04/22 16:18:46

みなさんありがとうございます。末っ子でやっと男の子だったので旦那はかなり甘やかしてる気がします。
    やっぱり変ですよね。甘いですよね。
    上の子たちのときも甘いほうでしたが、最近はすごいです。
    次同じようなことがあれば全部任せてみます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています