GU行ったら「ご試着は3着まで」

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/04/22 14:16:37

4着、試着したかったんだけど試着室の前で作業をしながら3着以上持ち込まないかチェックしてる店員がいてかなり冷たく「ご試着は3着まででお願いします」と言われました

万引き防止とか?

4着目はかごに入れて試着室の外に出すように言われたので言われた通りにしました

4着目を着るためにまた1回自分の服を着直さなきゃいけないのでかなり面倒でした

みなさんの地域のGUもそうですか?

そこまで神経質になるならH&Mみたいに試着専用スタッフ立たせて枚数分の札を外側にかけるみたいなやり方に変えてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 18:06:04

    >>22
    混むのが理由で枚数制限してる場合は、それは駄目だね。

    • 0
    • 15/04/26 18:03:21

    今日GU行った時ちょうど試着のアナウンス流れてたけど、混み合うため一度に3着までって言ってたー。仕方ないね。

    • 0
    • 15/04/22 22:32:56

    >>24
    そうそう。かごは外に出しておくね。

    • 1
    • 15/04/22 22:26:40

    この前2着カゴに入れて試着室入ろうとしたらデ○の店員に2着までですよー!って言われたから2着ですけど…って言った
    よくみてほしい!

    • 0
    • 15/04/22 18:36:16

    近所は何処も2枚までだわ。
    場所によっては、入るときと出るときの枚数チェックされるよ。
    何枚も試着したい時は、2枚試着して戻って、新しい2枚持ってきて試着するって感じだよ。

    • 0
    • 15/04/22 18:34:17

    だったらH&Mで買い物したら?

    • 1
    • 15/04/22 18:33:34

    当たり前じゃない?

    • 0
    • 15/04/22 18:31:53

    近所のユニクロ2着まで

    • 0
    • 15/04/22 18:31:07

    近所のしまむらは2着までだ

    • 0
    • 15/04/22 18:29:23

    試着しようと試着室に入ると、ハンガーだけが多い時で5~6本かかってる時があるんだけど、これって万引き?

    • 0
    • 15/04/22 17:57:10

    私全部カゴに入れて外に出しておくよ
    で手だけ出して交換しつつ一着づつ試着する
    どこでもそうするけど
    マナーじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 17:57:06

    へ~~。
    知らなかった~。

    • 0
    • 15/04/22 17:54:06

    >>13思った。3着目着たまま外の4着目を取ればいいのに。

    • 0
    • 15/04/22 17:51:16

    GUもユニクロも行かないから知らなかった。
    試着してサイズあわなかったり、他の色も気になるって言ったら店員が持ってきてくれるよね。
    安いところはサービスもそれなりって当たり前か。

    • 0
    • 15/04/22 16:18:57

    >>17
    なんで図々しいの?

    • 0
    • 15/04/22 15:30:17

    うちの近くのGUは混み合ってる時は3着までです。

    • 0
    • 15/04/22 15:25:46

    >>13
    ね。
    頭悪い。非効率

    • 0
    • 15/04/22 15:22:56

    >>14図々しいなぁとは思う。

    • 0
    • 15/04/22 15:19:16

    万引き防止だよ、知らないのね。
    しかもそんなに試着したいなんて。試着室占領しないで。

    • 0
    • 15/04/22 14:58:36

    普通だよ。

    • 1
    • 15/04/22 14:57:14

    >>8
    私これやってたら、他の客に睨まれたんだけど…
    やってること間違ってないよね?

    • 0
    • 15/04/22 14:47:43

    GUじゃなくても枚数制限あるよね?2枚までとか。

    自分の服に着替えないで試着したままで試着終わった服を籠に入れて、着てないのと取り替えれば良かったのでは?

    • 0
    • 15/04/22 14:43:21

    ルールだから消費者もきちんと守らなくちゃね。

    • 0
    • 15/04/22 14:40:16

    三枚っていい方じゃない?普通二枚。

    • 0
    • 15/04/22 14:27:42

    そんなことでめんどくさがるなー

    • 0
    • 15/04/22 14:25:52

    万引き防止と回転率あげる為かと。
    ファストファッションは安いから、沢山買う。沢山試着したら試着が大行列です。
    その為に3着までとかに、してると思われます。

    • 0
    • 15/04/22 14:25:40

    うちの近所はGUは言われないけどUNIQLOは言われた
    でも試着室のカーテンの外に残りの服を置いておけばいいって言われたから3着試着したらカーテンをちょっとあけてまた取ればいいって言われたよ

    • 0
    • 15/04/22 14:24:43

    3着までっていい方じゃない?
    大体は2着以上の持ち込みはご遠慮下さいって店多くない?

    • 0
    • 15/04/22 14:23:29

    重ね着して万引きする人がいる可能性がないとは限らないからだろう。枚数はよくある事だし礼儀かと。。てかそんな冷酷に言われるなんてなぜかしらね

    • 0
    • 15/04/22 14:22:07

    どんな店でもだいたい3着までって言われる事が多いと思うよ。
    クレームなら店に言えば?
    ここで文句言われてもしらんがなw

    • 0
    • 15/04/22 14:21:58

    GUもユニクロも3着までだよ。
    その店のルールに従うしかない。

    • 0
    • 15/04/22 14:21:11

    >>1
    ユニクロは書いてあるけど、チェックはされなかった。

    • 0
    • 15/04/22 14:19:28

    文句なら店にいえよ
    ちきんかよ

    • 0
    • 15/04/22 14:18:26

    GUはいかないからわからないが、ユニクロは三着と書いてあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ