音痴は遺伝しますか?息子を音痴にしたくない。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/22 13:15:35

私も旦那も音痴です。
カラオケも大嫌いですが、仕事してると付き合いでいかなきゃいけない時もありました。
初めて歌ううた?とか言われてました。

今は主婦になり、苦労もないですが息子が心配です。
ちなみに私の母と父も聞いたことはないですがヘタなようです。
息子にピアノでも習わせようかとも思いますが、私が譜面も読めないしピアノなんて触ったこともないくらい。
自宅でも練習するように言われますか??
今年、幼稚園に入園しました。
音痴にしないためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 13:20:32

    >>1
    それは生まれたときから歌ってないです。

    • 0
    • 15/04/22 13:28:43

    >>3
    やっぱりそうですよね。
    ピアノだと発表会とかもありますよね…私が教えてあげられる事はなにもないです。
    ただ、音痴にしたくないだけなんです。

    • 0
    • 15/04/22 13:33:17

    まとめてのお返事ですみません。

    とにかく、小学校の音楽のテスト?みんなのまえでひとりづつ歌うのもすごく嫌だったし、合唱の練習も苦痛で足ひっぱってるのもわかるし、悲しい気持ちだったのを今でも覚えています。

    やはり、遺伝というか育った環境は関係ありそうですね…。
    かといってピアノは教えてあげられないし、なんかほかのうたの音楽教室も探してみます。

    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/22 16:43:23

    >>22
    くわしく教えてくださりありがとうございます。
    ピアノは弾けるようにならなくてもいいんです。ただ音痴にならないように音楽をやらせたいなと思って。
    音楽教室で検索してもピアノは必須?みたいな感じがして…。でももう少し色々探してみます。うたの教室みたいなのがいいですね。
    幼稚園でたくさんうたを歌ってくれたらいいなと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ