お弁当の彩り・赤

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/22 12:16:41

中学生の子供のお弁当に赤、黄、緑と彩りよく詰めたいんですが、赤いおかずがミニトマトばかりになってしまいます。
あとはパプリカか人参くらいしか思いつきませんが、いまいちレパートリーが少なくて。
何かいい食材、料理があったら教えて下さい!
ちなみにカニカマは食べられません(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 12:18:41

    赤ウインナー

    • 0
    • 15/04/22 12:19:22

    ごはんにゆかり

    • 0
    • 15/04/22 12:19:23

    ケチャップ、ピック

    • 0
    • 15/04/22 12:19:36

    カップを赤にする

    • 0
    • 15/04/22 12:20:00

    エビチリ

    • 0
    • 15/04/22 12:20:37

    赤ウインナー、紅生姜。

    • 0
    • 15/04/22 12:21:12

    いちご
    それかお弁当箱自体赤かオレンジにしちゃえば?

    • 0
    • 15/04/22 12:21:37

    真っ赤じゃないけど、紅鮭

    • 0
    • 15/04/22 12:22:07

    カニ

    • 0
    • 15/04/22 12:22:41

    皮をウサギ型にしたリンゴ

    • 0
    • 15/04/22 12:23:27

    ナポリタン

    • 0
    • 15/04/22 12:28:04

    ピンク色の でんぶ?とかいうやつ。

    • 0
    • 15/04/22 12:42:21

    赤ウインナー
    さつまいもの皮
    にんじん
    ナポリタン
    オムレツのケチャップ

    • 0
    • 15/04/22 12:49:52

    赤いピックを差し色に!

    • 0
    • 15/04/22 12:56:54

    にんじんやパプリカでも、炒めたり和えたり味付け変えればいいんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/22 13:20:11

    私も人参、トマト、カニカマくらい
    私はこれからもこれでいくぜ!
    人参、トマト栄養あるじゃん!!
    赤ピーマンは国産高めだから買わない

    • 0
    • 15/04/22 13:21:24

    焼きタラコ

    • 0
    • 15/04/22 13:54:40

    カブとか大根をブルーベリー酢でピクルスにするとピンクになるので入れる。

    • 0
    • 19
    • わんわんいぬ
    • 15/04/22 14:03:57

    スライスチーズとハムをくるくる
    赤じゃないけど、彩華やかになりますよ。
    人参はピクルスにしたり塩茹でグラッセとか味を変えれば、赤としてかなり使えるいーやつ。
    あとラディッシュ。スライスで

    • 0
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/22 14:07:20

    おかずじゃないけど、梅干し

    • 0
    • 15/04/22 19:23:32

    ナポリタン

    • 0
    • 15/04/22 20:15:24

    皆さん!レスありがとうございます!
    色々あるものですね。明日からアイデア使わせてもらいます!
    ナポリタンは皆さん朝作られてますか?
    冷凍食品のでもいいですかね?(^_^;)
    あと、にんじん使うわよ!宣言されてた方がいましたが(笑)同じ気持ちです!安いですしね!
    レスにあったように炒めものやピクルス、塩茹、グラッセ以外にも使い道があれば教えて下さい!
    肉じゃがは初日に入れました(^_^;)

    • 0
    • 15/04/22 20:46:01

    うちはナポリタン作る時に多めに作って冷凍してる

    • 0
    • 15/04/22 20:47:40

    カニカマはアレルギーとか???

    • 0
    • 15/04/22 20:53:49

    >>14
    お~盲点だったわ。
    赤色野菜嫌いな子のお弁当だと使えますな…

    • 0
    • 15/04/22 21:00:26

    >>22うちはたまにしか作らないから、他の野菜茹でるついでに半分に折って一緒に茹でたりしてるよ。ペンネアラビアータも茹でてパスタソース絡めるだけだからやる。
    鍋使わない日は100均のパスタレンジで茹でられるやつ使う。

    • 0
    • 15/04/22 21:02:27

    人参しりしり、人参のキンピラ。

    • 0
    • 15/04/22 21:03:48

    人参マリネ、人参漬物

    • 0
    • 15/04/22 21:34:11

    >>24
    いえ、なんか食感がダメらしいです。
    ちくわ、蒲鉾、練り製品も同じ括りらしいです。
    ちくわが使えないのは痛すぎます(>_<)

    • 0
    • 15/04/22 21:37:29

    カニかまさいて卵焼きに混ぜて焼くのは?かに玉風卵焼きみたいに

    • 0
    • 15/04/22 23:07:26

    >>30カニカマ食べられませんて書いてあるじゃん。

    • 0
    • 15/04/22 23:22:15

    卵焼きに紅生姜や桜エビを混ぜて焼く。
    ほうれん草と桜エビのお浸し。
    ウインナーなどにケチャップかける。

    • 0
    • 15/04/22 23:24:49

    もう赤いお弁当箱にしちゃえー!!

    • 0
    • 15/04/22 23:25:03

    エビは?

    • 0
    • 15/04/22 23:25:54

    別に好きなもの入ってるなら彩りなんかどうでも良いと思っていた私の学生時代。
    子供さんは彩りよくしてと?

    • 0
    • 15/04/23 08:47:31

    >>29あ~うちの子たちもちくわ、かまぼこなど練り製品だめ!
    唯一カニカマだけは細くしてサラダに入れたら食べる。

    • 0
    • 15/04/23 09:46:25

    さくらんぼ

    • 0
    • 15/04/23 10:41:53

    私も練りもの大っ嫌い。ウィンナーもちくわもいれないでっ。
    で、赤はケチャップで味付けするとか?肉でも魚でも。 あげたり、炒めたり、甘酢みたいなのとか。
    ピーマン赤、緑を炒めてかつおぶしと醤油でささっととか。

    • 0
    • 15/04/23 10:44:51

    >>35
    そう?
    私はカラフルなお弁当羨ましかったなぁ~
    いつも茶色いお弁当だったからなぁ

    • 0
    • 15/04/23 10:54:04

    うちもミニトマトか、ピーマンとニンジンのおかか炒めかキンピラゴボウのニンジンで赤を補給してるだけかも。
    どうしても赤がなくて、でも赤が欲しかったら、おかずカップやピックでごまかしたこともある(笑)

    • 0
    • 15/04/23 14:43:55

    既出だったらすみません。
    梅干しやしば漬けとか、ナポリタンぽいパスタとか(要はケチャップ)…さっきスーパーの安めのお弁当見てたら「赤」はそんな感じでした。

    • 0
    • 15/04/23 14:55:57

    豚やササミや鶏肉とかでアスパラ、人参巻き巻きは?
    中身は、梅干し大葉や、明太子と大葉とか。
    うちは良く作るよ。

    • 0
    • 15/04/23 15:58:33

    • 0
    • 15/04/23 16:00:04

    カニかまの赤は使える。
    今からの時期はちょっと無理かな?

    • 0
    • 15/04/23 16:02:04

    赤キャベツとか塩揉みしたり、赤カブの漬物なんかはどうかな?さつまいもの甘露煮とか。

    • 1
    • 15/04/23 16:05:17

    >>44カニカマ食えねぇって書いてあるだろ
    読めねぇのかよ

    • 0
    • 15/04/23 20:49:24

    お弁当 赤
    でググったらクックパッドに色々載ってたよ

    • 0
    • 15/04/23 21:48:05

    皆さん、レスありがとうございます!
    今日はにんじんのグラッセを入れ、昨日の夜に早速赤いカップとピックを買ってきて今日入れてみました。
    これから皆さんのレスを一個ずつやっていきますね(*^-^*)
    どなたかのレスにありましたが、子供は彩りには興味がないかもしれません(^_^;)
    彩りで食欲が湧いて完食してくれたら、という気持ちで作ってます。
    親の自己満足ですね(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ