専門学校卒業って高学歴ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 15:28:52

    >>230
    でもさ、通信じゃ余程の根気がないともたないよね~
    気軽に在宅で~!手頃な価格だし~!って頼んで、途中でホコリかぶる人が多いから儲かってんだろうな~と思う。
    まぁ、私もそのうちの1人なんだけど。

    やっぱり学校じゃないとなかなか資格物は厳しい

    • 0
    • 15/04/23 14:17:53

    服飾系は学校いかないと厳しいよ。

    • 0
    • 15/04/23 14:13:47

    専門って入学金払って最低レベルの学力あれば入れそうなイメージ。
    専門学校を卒業して国家資格を得たなら凄いなぁ頑張ったんだなぁと思うけど、声優・音楽・アニメ・演劇とかの趣味を高めて、就職っていってもそんなに求人も無いような専門学校に行った人が高学歴って言われても失笑しちゃうかも。

    • 0
    • 15/04/23 14:01:47

    >>230美容師ってユーキャンで取れるの?!

    • 0
    • 15/04/23 13:57:26

    >>226入っても辞める子がいるよね。
    卒業出来るなら凄いと思う。

    • 0
    • 15/04/23 12:11:00

    >>229
    ほんとだね。
    そう思うとユーキャンの料金は良心的かも。

    • 0
    • 15/04/23 11:36:15

    専門学校でとれる資格のほとんどはユーキャンやニチイでもとれます。

    • 0
    • 15/04/23 11:34:22

    高卒と中卒から見たら高学歴
    それ以上でもそれ以下でもない

    • 0
    • 15/04/23 11:33:28

    専門もピンキリだからねー

    • 0
    • 15/04/23 11:31:08

    美容系の専門学校なんて、お金さえ出せばバカでも入れるでしょ。
    低学歴だよ。

    • 0
    • 15/04/23 11:28:45

    大学と違って、試験なしで誰でも入れるイメージ

    • 0
    • 15/04/23 11:27:48

    低学歴です

    • 0
    • 15/04/23 11:21:14

    >>218
    医者って言って欲しいんじゃない?
    当直、原稿書き、外来。

    • 0
    • 15/04/23 11:09:59

    議論するまでもなく低学歴だと思ってた

    • 0
    • 15/04/23 07:21:23

    >>214
    連投しまくって必死なあなた、売れ残り独身女かシンママかな。

    • 0
    • 15/04/23 04:58:46

    >>207

    • 0
    • 15/04/23 04:55:47

    >>214可哀想な人。。。

    • 0
    • 15/04/23 04:54:44

    >>214

    外来(笑)

    • 0
    • 15/04/23 04:50:32

    >>213
    頭悪いね。専門さん

    • 0
    • 15/04/23 04:47:23

    >>213
    つじつま合わなくなり結局これかよ。
    くだらな。

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 04:41:20

    荒らしてすみませんでした。
    この掲示板、初めて知りましたが面白いですね。

    このトピについて私の意見は
    高学歴と呼べる専門学校は全体の1割。
    他は低学歴ではないかと思います。

    外来もあるのでちょっと寝てきます!

    • 0
    • 15/04/23 04:36:24

    >>209怒られちゃった?ママスタでは
    どんな人がいるのか興味があったから。
    ご協力ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/23 04:27:41

    >>207何仕切ってるの?変な人。

    • 0
    • 15/04/23 04:26:56

    >>206
    離婚するならこなしの方が絶対いいよ。

    • 0
    • 15/04/23 04:26:07

    >>207
    「どなた?」って、トピの質問にそって答えだけかと
    それくらいもわからないのか

    • 0
    • 15/04/23 04:25:28

    >>205

    >>176ってあなたじゃないの?
    大卒がとれる資格って教員の他何ってやつ。
    大卒だったらそれ以外もあるって知ってるよね。
    特に福祉系資格なら医療系のあなたには身近な存在でしょ?

    • 0
    • 15/04/23 04:22:55

    >>206遡って読み返すと、同じようなレスがあるよ。
    子供無しで離婚して良かったじゃない?
    子供を犠牲にしなくて済んだという意味で。
    ナースは、経済的自立が出来るから
    慌てて結婚する必要ないと思うな。

    • 0
    • 15/04/23 04:19:51

    >>204ん?あなたはどなた?

    • 0
    • 15/04/23 04:13:58

    看護師とか専門でもとれるよね。義妹は大学行かずに頭悪いからって専門行って看護師免許取得したって。すぐ看護師になってから結婚したけど離婚しちゃった。小梨のまますぐ離婚なんて気の毒な人だと思ってたけど、看護師資格があれば夜勤したり生涯独身でも生きていけるから本人からしたら別にいいかもね。

    • 0
    • 15/04/23 04:13:23

    >>203あ、ごめん、私は医歯薬系の大卒。今当直しながら原稿書きつつママスタ。
    専門学校、調べたけど、やっぱり都会の有名どころは求人が定員オーバーしてるよ。
    求められる専門学校はごく一部なんだね。
    なかなか面白かった。

    有名専門学校の就職率は、かなり高い。
    しかし、卒業出来る能力がある生徒に限る。
    将来独立出来たら、収入は大卒を超えるね。

    • 0
    • 15/04/23 04:10:05

    違います!

    • 0
    • 15/04/23 04:01:57

    >>199
    え、知ってるってことは大卒でないととれない資格があるって知ってるんじゃない。

    • 0
    • 15/04/23 03:58:56

    >>201うん、仕事しながら。

    • 0
    • 15/04/23 03:56:11

    >>199
    まだ、居たんだ?

    • 0
    • 15/04/23 03:55:49

    >>198言わなきゃバレないw

    • 0
    • 15/04/23 03:55:13

    >>197それは常識だからみんな知ってるからよ。

    • 0
    • 15/04/23 03:54:51

    >>176専門卒の教員なんて嫌だな。差別って言われそうだけど

    • 0
    • 15/04/23 03:49:27

    >>176
    社会福祉士、精神保健福祉士
    理学療法士、作業療法士とか。
    大卒じゃないと専門学校に入る前に数年実務経験が必要になる。
    臨床心理士、大卒後院を卒業して認定試験を受けないとなれない。

    ていうかなぜそれを除外するの?
    専門職で、手に職といわれる高所得のものほとんど除外してるけど。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 03:39:25

    >>194ヒマじゃないんだけどさ、
    コラムまとめたいんだよね。
    ママスタじゃ無理だなー。

    どうして、何の専門学校だったか
    書けないの?
    何か理由でもあったら教えてー。

    • 0
    • 15/04/23 03:35:55

    >>192暇ダネー

    • 0
    • 15/04/23 03:33:14

    だーめだ、酔っ払いか。

    • 0
    • 15/04/23 03:30:30

    >>191何の専門学校だったか聞いてるんだけどなー!!

    • 0
    • 15/04/23 03:28:38

    高卒から専門だけど普通に低学歴ですよ。。。
    誰でも行けるしほぼ無試験だからね。
    ってか本人達も高学歴なんて思ってない(笑)

    • 0
    • 15/04/23 03:26:49

    >>181何の専門学校だったの~?

    • 0
    • 15/04/23 03:26:16

    とりあえず、高卒はいやだけど、大学いく実力ないから専門出たよ。資格とったけど専門出てフリーターだし今は専業。バカだよね。

    • 0
    • 15/04/23 03:25:45

    >>185そうなんですよね。国試に落ちたら留年なのかな?

    • 0
    • 15/04/23 03:24:37

    >>186このトピはさぁ、専門学校のトピなんだよね。
    高学歴トピ立てて!楽しみにしてるから

    • 0
    • 15/04/23 03:22:55

    高学歴の人ーなんか話してーセンモンガッコー卒のてーへんは来ないでー

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ