首相官邸にドローンが落下

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/22 11:52:37

東京都千代田区永田町にある首相官邸で4月22日、小型無人飛行機「ドローン」が落下する事故が起きました。

発表によると4月22日午前、「総理大臣官邸の屋上にドローンが落下した」との通報があったということです。

通報は首相官邸からあったということですが、ドローンが誰の所有物であるのか、何を目的として飛行していたのかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

現在、現場には警視庁の警察官らが大勢駆けつけ、確認を進めています。

インターネット上ではテロを心配する声などが多数投稿されており、騒然としています。

この首相官邸敷地内におけるドローン落下事故に関して、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

ソース:ニュース速報ジャパン(http://breaking-news.jp/2015/04/22/018859

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 11:53:30

    ドローンとは?

    • 0
    • 15/04/22 11:53:35

    爆弾つけて落下できるってことか。恐いね。

    • 0
    • 15/04/22 11:55:53

    >>1
    簡単に言うと、ラジコンヘリとかのもっと高性能なやつ。

    • 0
    • 15/04/22 11:56:28

    ドローンって何かうける

    • 0
    • 15/04/22 11:57:13

    チョン?

    • 0
    • 15/04/22 12:00:06

    ドローンってどんなのだ?って調べたら小さな荷物を運べたりできるんだね。箱の中に爆弾とか仕掛けられたら怖いな。

    • 0
    • 15/04/22 12:02:31

    セキュリティ甘いってばれちゃったね。襲撃できちゃう…。

    • 0
    • 8
    • ドローン
    • 15/04/22 12:13:24

    名前が無理。小型ヘリじゃだめなのかね。

    • 0
    • 15/04/22 12:14:33

    ホワイトハウスにもよく侵入されてるよ

    • 0
    • 15/04/22 12:17:39

    犯人は実験でもしたのかな?
    でもこれじゃ余計にセキュリティ厚くなるに決まってるしなぁ。
    脅し?

    • 0
    • 15/04/22 13:17:45

    >>7じゃあホワイトハウスもセキュリティ甘いのかね?

    ドローンは直径約50センチで、四つのプロペラや小型カメラのほか、発炎筒のようなものや液体の入ったペットボトルのような容器が取り付けられていた
    だって。

    • 0
    • 15/04/22 13:25:52

    憲法九条信者、放射脳などの左翼
    朝鮮人、中国人

    • 0
    • 15/04/22 13:27:00

    段ボール感に笑った

    • 0
    • 15/04/22 13:41:36

    昨日、ミヤネ屋で取り上げてなかった?

    • 0
    • 15/04/22 13:45:29

    デアゴスティーニだかにこれ作るキットの雑誌もあるよね。怖いのは細菌兵器積まれて飛ばされる事だな。オリンピックなんかで狙われたら一瞬で国崩壊するんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 13:49:06

    3時間たってまだ撤去もされてないんだね。大丈夫なの?

    • 0
    • 15/04/22 13:58:17

    怖いな。

    • 0
    • 15/04/22 14:00:06

    ドローンってなんだよって思ったら小型ヘリのことなのね。
    ヘドロ的な汚物かと思ったわ。

    • 0
    • 15/04/22 14:01:08

    使い方で殺傷能力は無限大だわな

    • 0
    • 15/04/22 14:01:09

    セキュリティ大丈夫ー?

    • 0
    • 15/04/22 14:02:08

    微量の放射線検出だって
    怖い

    • 0
    • 15/04/22 14:02:09

    >>14
    見たよ!
    宮根さんもびっくりしてたよ

    • 0
    • 15/04/22 14:02:19

    放射線って、中の水から?

    • 0
    • 15/04/22 14:03:48

    予測出来たでしょ。
    こんなの販売禁止でいいよ。

    • 0
    • 15/04/22 14:09:58

    テロ行為ですな…

    • 0
    • 15/04/22 14:11:39

    テロ行為そのものだわ。

    • 0
    • 15/04/22 14:12:05

    ドローンって名前がドーンみたいに感じて嫌だ。

    • 0
    • 15/04/22 14:14:37

    これテロ行為だから身元判明させて逮捕して欲しい。でないとこれからいくらでも出てくるよね。

    • 0
    • 15/04/22 14:17:09

    ドローン

    • 0
    • 15/04/22 14:17:34

    ドローン

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 15/04/22 14:19:11

    電波飛ばしてるものだから誰か分かるような気がするけど違うのかな?

    • 0
    • 15/04/22 14:36:18

    >>32
    墜落して電波途絶えたら分からないんじゃないかな

    • 0
    • 15/04/22 14:57:13

    >>21めっちゃ怖い

    • 0
    • 15/04/22 14:58:13

    放射線…

    • 0
    • 15/04/22 15:00:25

    ミヤネ屋で、人体に影響ないって言ってたけど怖いわ。

    • 0
    • 15/04/22 15:00:56

    8.6の事もあって総連の仕業かな?
    総連=孫正義

    やること早いね。

    • 0
    • 15/04/22 15:16:43

    こんなの建築現場系の仕事とかプロカメラマンの撮影以外禁止すればいいのに
    こないだも観光名所の城の回りで飛ばしてる人がテレビ出てたけどマジ危ないんだけど
    文化財の油事件みたいにわざとこれ飛ばして傷付けたり壊す奴が絶対出てきそう
    あと遅かれ早かれこれの墜落による怪我人死人も出るね

    • 0
    • 15/04/22 15:19:34

    怖いよ!銃刀法にドローンも入れて欲しいよ!

    • 0
    • 15/04/22 15:40:11

    微量の放射線測定したらしいね。
    怖いわ。

    • 0
    • 15/04/22 15:43:52

    技術に警察が追い付いてないよね、いつもいつも。

    • 0
    • 15/04/22 15:50:26

    >>40本当は微量じゃないと思う

    • 0
    • 15/04/22 15:52:04

    微量のセシウムなら家の近くでいくらでも採取できる

    • 0
    • 15/04/22 15:52:12

    テロ目的だとしたら微量のセシウムなわけない
    微量としか言えないのは分かるが

    • 0
    • 15/04/22 15:53:09

    いつからあったのか分からないなら、怖いな

    • 0
    • 15/04/22 15:58:12

    なんかうやむやになって、あまり報道されなくなりそう。
    隠してるっていうか‥

    • 0
    • 15/04/22 16:08:30

    このトピ伸び悪いね
    みんな興味ないのかな

    • 0
    • 15/04/22 16:15:15

    >>47
    あんまりニュースになってないから?
    2でも見てこよかな

    • 0
    • 15/04/22 16:30:57

    原発推進派の自作自演とも言われているね。

    • 0
    • 15/04/22 16:31:50

    大袈裟に、騒ぎすぎ

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ