タトゥーママさんは普通?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/22 11:09:44

去年子供が1年生になりましたが、
運動会のとき、3,4人目の前を両腕や首にタトゥーを入れている人が
目の前を通り過ぎていきました。男女両方。ずっと見ていればもっといそうです。
知人でなく親みたいです。
いまどき、タトゥーはおしゃれなのかもしれないけれど、学校行事のときくらい隠しませんか?
ランニング、半そで着用で、見せたいらしい。
小学校の前で、うんこ座りでタバコ吸ってるママさんも、時々みます。
何故、正門の前で吸う?
皆さんのところでも、こんな人達いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 18:33:53

    よく若気の至りとかいう人がいるけど、何故若い時にそんな機会があったのか不思議!!
    普通に暮らしてたらそんな機会ないよね?

    • 7
    • 15/04/23 18:22:42

    1人知ってる。けっこう至る所に入れてるみたいだけど隠しもせず普通に見えてる。学校に来る時くらい隠したほうがいいよね。やっぱり変わった人で気分の浮き沈みが激しいからあまり関わりたくはない人だけどね。

    • 3
    • 15/04/22 18:45:26

    >>75
    見た目が優しい…
    怪しい…笑

    • 1
    • 15/04/22 18:20:14

    普通じゃないでしょ。
    タトゥー入ってる人なんて知り合いに一人もいないよ。

    • 2
    • 15/04/22 18:14:28

    ヤ&#x{11:F944};ザって子がからかわれたら可哀想だね。
    でも子も奇抜な髪型してそうなイメージ。

    • 0
    • 15/04/22 18:09:05

    こういうの入ってる人ってどんな仕事してんの?

    • 2
    • 15/04/22 18:03:38

    >>75そっち系の仕事にしか就けないから

    優しそうとか関係ない

    • 1
    • 15/04/22 18:02:53

    わざと見せてるのは痛いけど、ちゃんと隠してるなら良いと思うよ。

    • 1
    • 15/04/22 18:02:18

    >>74

    そうなのかな??
    見た目は優しいパパだよ?
    でも全身に入ってるって言ってた!

    • 0
    • 15/04/22 17:56:16

    >>72
    それは完全にヤクザだよね?

    • 2
    • 15/04/22 16:16:08

    隠さないって事は何とも思ってないからだよ
    恥ずかしいおばかちゃんねって思っていれば良いよ♪!

    みっともないよね…おしゃれの勘違い

    • 1
    • 15/04/22 15:57:32

    仲良しのママ友の旦那さんガッツリ和彫り入ってる!
    足首まで入ってるから最初見た時ビックリした笑
    プール行けないって嘆いてたゎ。

    • 0
    • 15/04/22 15:51:04

    足首にいれてるママと、腕にいれてるママ見た。学校じゃなくて保育園だけど。でも地域柄、小学校あがったらもっとたくさん居そうな気がする…。

    • 0
    • 15/04/22 15:45:35

    WAKAGE NO ITARI

    • 1
    • 15/04/22 15:43:15

    息子の一つ下の学年にいる。
    奥さんは膝下と肩と指に入れてて、旦那さんは全身。
    一応、学校行事では隠してるけど、うっかり近所で会うとモロ出ししてる。

    • 1
    • 15/04/22 15:38:32

    どんなレベルの低い地域に住んでるんだよww

    • 1
    • 15/04/22 15:36:51

    いないなぁ

    • 0
    • 15/04/22 15:24:44

    >>45すげー。確かにそうだわな

    • 0
    • 15/04/22 14:54:39

    >>46
    3割~半数がやんちゃそうな保護者って、ろくな地域じゃないじゃん。

    • 3
    • 15/04/22 14:04:13

    デニムをロールアップにしてる足首にあったり指輪みたいに入れてたり耳の後ろに入れてたりは見た事ある。てか見せてるんだろうね。

    堂々としてるから恥ずかしいとかはないんだと思うよ。
    タバコはお父さん以外見た事ないな~

    • 1
    • 15/04/22 13:57:46

    うちの学校では、タトゥー入れてるのか?夏でも長袖の強面のお父さんはいる。
    運動会とかでタバコ吸ってる人もいるよ。
    下品だなーとは思うけど、関わりたくないなーとも思う。

    • 0
    • 15/04/22 12:44:37

    >>8
    あっ、平○?
    付属通わせるような上品ママもいるけど、割合的にはヤンキー系夫婦が多いからね。
    うちは住○だけど、夏に足首のタトゥー見せてるママと、胸のタトゥー見せてるママがいる。
    長居のプール行くと墨入ってる父親うじゃうじゃいた。

    • 0
    • 15/04/22 12:41:22

    周りに煙草吸ってるママさんもいないしタトゥーなんて入れてる人もいないな

    • 0
    • 15/04/22 12:40:23

    全校生徒600人以上いるけどそんな人一人もいない。地域性だよね

    • 0
    • 15/04/22 12:38:22

    タトゥーを入れることは自由だけど 行事や公共の場で見せてあるくのは 不快になる人もいるよね。私も若気の至りでタトゥーを入れてしまったけど 子供が生まれてからレーザー治療してる。

    • 2
    • 15/04/22 12:27:12

    アンジェリーナジョリーだったら許せるけど、タトゥー隠さない親はだいたいちょっと変な人だよね。
    学校では遭遇したことないけど。

    • 0
    • 15/04/22 12:26:59

    >>56ゴルゴ松本のファンかもよ?(笑)

    • 0
    • 15/04/22 12:23:09

    いるいる。首の後ろに炎マークいれてる人
    ダサイ

    • 2
    • 15/04/22 12:02:58

    >>51
    美奈子?
    てコメントしようとしたらもうしてる人がいた

    美奈子は最低だね

    • 0
    • 15/04/22 12:02:13

    >>52元彼の名前だったらウケる

    • 0
    • 15/04/22 11:59:12

    そんな底辺地域に住みたくないね

    • 0
    • 15/04/22 11:58:42

    >>41
    うちのところも似たような親いる!
    見える位置に、旦那の名前なのか ××愛してる
    みたいなのが彫ってあってうわぁと思った。

    • 0
    • 15/04/22 11:57:37

    美奈子思い出した。
    入れてる人はあんなイメージしかない。

    • 2
    • 15/04/22 11:56:53

    49です。
    小学生カテでしたね。すみません。

    • 1
    • 15/04/22 11:56:07

    息子の幼稚園にもいるよ。
    そんな私も入ってるけど、隠してます。

    • 1
    • 15/04/22 11:54:06

    私も入れてるけど、後悔して隠してる。って言っても一度も外で出してないけど。
    今は家でも外でも隠してる。
    いつか消せたらなぁって思ってる。
    入れた時点で批判されるに決まってるけど、私は他人に迷惑かけたくないから、必ず隠す。

    周りは家族以外知らない。
    バレたらママ友とか離れて行くかもってびくびくしてるけど、今のところみんな普通に接してくれてて本当に感謝してる。

    子供のためにも隠し続けるか、時間かかっても消そうって思ってます。

    自分語りですみません…

    • 3
    • 15/04/22 11:52:01

    民度の低い地域なんでしょうね。
    お子さんが思春期頃にタトゥー・うんこ座りな親御さんの子供と仲良くなって、変な影響受けないといいね。
    一応、今の内から学区の中学がどんな感じか、子が中学通ってるママさんとかから情報得て、心得てた方が良いかもね。

    我が子の小学校区は戸建て中心の住宅街で落ち着いた学校だったんだが、中学入学して他の小学校4校集まってるんだけど公営住宅のある小学校も含まれてて、ガラの悪い親御さんがいっぱいいてビックリしたよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:51:55

    家を買ってしまったので、今は引越できません。。
    ヤンキー比率も高いので、ポツンにはならないみたい。
    3割から半数くらいやんちゃそうな親御さんです。

    中学受験、しんどいですが考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 15/04/22 11:46:00

    >>27
    大手企業で会長と直接お話できる立場って凄いね!
    うちの会社も大手で私も役職だったけど、社長の顔すら入社式でしか見られなかったわ。

    • 0
    • 15/04/22 11:45:34

    >>34
    私、大阪市内でずっと育ってきたけど、色んな人がいる。本当お金持ちもいればヤクザもいた。
    だから小学校受験や中学校受験多かったよ。中学くらいになったらヤクザの子やその周りはなかなか派手になってくるし。
    可能なら引越しも考えて、受験も視野にいれていてもいいかもよ。大阪なら電車も多いから行ける距離にある学校多いだろうし。

    • 1
    • 15/04/22 11:42:56

    >>34
    若気の至りでタトゥー入れたけど、後悔して隠してるっていう人はまだまともだと思う。
    見せびらかす人は常識的な大人になりきれてない、幼稚な人間なんだと思う。
    うちの近所には、両方の手首から肩にかけてタトゥーいれてるママいるけど、私は絶対関わらないし、そのママは公園でいつもポツンだよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:39:09

    >>34
    引っ越せるなら引っ越したほうがいいと思う。
    子供にも悪影響だよ

    • 1
    • 15/04/22 11:38:57

    私も今年初めてタトゥーの入ったお母さんを見た。上の子が年長なんだけど、年少で入園してきた子のお母さん。若いお母さんはほかにもいるけど、さすがにタトゥーは初めてでしかも隠すようなことも無くてびっくり。園長が入園を許したのにもびっくり。
    通園が始まると予想通りの服装や態度でお迎えに来るから関わらないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/22 11:38:49

    >>39在日企業ね

    • 0
    • 15/04/22 11:38:29

    >>27
    ヤクザの下請けか

    • 1
    • 15/04/22 11:37:22

    >>27底辺の土木作業員だろ?
    まともな会社ならそんな対応しないわ(笑)
    何かあったときに会社責任、任命責任になるからね

    • 1
    • 15/04/22 11:37:12

    >>33
    はじめてのア○ムみたいな会社かな?

    • 1
    • 15/04/22 11:36:48

    >>6
    私の会社にも背中に観音様みたいな刺青してる人がいた。
    仕事ぶりは真面目だし役職だったし、まさか刺青してるなんて思わなくて皆ビックリしてたよ。
    ちなみにバイトと一夜限りの関係を持ったのが原因で、バイトに刺青のことバラされて判明したよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:36:36

    >>27
    ロクな会社じゃないね。

    • 1
    • 15/04/22 11:36:36

    ちゃんと隠せる人は、人間的に幅の広い方だと尊敬できるかもしれない。
    けれど、見せびらかす意味がわからない。
    かっこいい??

    きちんとした人だと思ってたママさんが、障害年金詐欺でした。
    ショックすぎる。
    引越したいです。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ