歯痛 頭痛 めまいなど…虫歯

  • 病気・健康
  • 匿名
  • EDJAcamFD7
  • 15/04/22 10:15:33

左奥歯が虫歯。
昨夜から歯痛の他に、左側だけ頭痛、左目かすんで見辛い、ボーッとする、右手しびれる、めまい、吐き気がします。
虫歯でこんな症状出ますか?

歯科は午後に行きます。
見た目は虫歯になっていませんが、小学生の時に銀歯を被せてるので中で虫歯になってると思います。
数日前から冷たいものがしみたり、歯痛があったので金曜日に歯科を予約していたのですが、昨夜から頭痛など酷くなったので、本日午後に予約変更してもらいました。
今すぐ診てもらいたいけど、午後しか予約あいてません。
自力では、この症状を改善するのは無理ですよね?
辛い…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 17:27:53

    歯科へ行ってきました。
    レントゲン撮ったのですが、膿んでたり虫歯など特に問題ありませんでした。
    とりあえず、銀歯を取って根の治療をしてもらいました。
    その後、頭痛以外は治りました!
    眼球もかなり痛くて目が霞んでたのですが、スッキリして良かったです。
    レントゲンで見たら、親不知が生えてきそうなので頭痛などの症状は親不知のせいかも?と言われました。
    頭痛以外は治ったので、明後日まで薬を飲んで様子みることになりました。

    頭痛は、左こめかみだけ痛いのが気になりますが…

    コメントしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • gh23vrZV9e
    • 15/04/22 15:46:05

    今頃診察かな?報告待ってますね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 13:03:02

    >>14
    詳しくありがとうございます。
    私もロキソニンが効かず、なかなか寝れないので睡眠不足です。
    銀歯にしてから15年以上経ってます。
    歯痛は辛いですね。
    こんなに急激に痛くなったのが初めてで気が滅入ります。
    受診まであと二時間、なんとか耐えたいと思いし(>_<)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • +XkiztrwzJ
    • 15/04/22 12:13:56

    >>13私は同じでした。
    虫歯もあり、歯根に膿袋ができたのと同時でして。
    疲れや歯の食い縛りで疲労すると、ふいにできるみたです。
    根っこ治療を完璧にしても、歯根膜炎になるそうで銀歯から8年目でした。
    本当は1ヶ月ほど抗生物質と根っこ治療をすれば落ち着くらしいのですが、私は治まらず諦めました。
    夜も眠れないしロキソニンも効かなくて食事も取れなくて、体重が8kg落ちてフラフラでした。
    とにかく激痛に耐えかね抜歯しましたが、抜歯した夜は数ヶ月ぶりに朝まで眠れました。
    同じようにならないといいですが、まずは診察を受けた方がいいですね。
    同じ歯根膜炎でも妹は1ヶ月治療して治りましたし、銀歯を外して痛みは薬無しでも平気になっていました。
    私が変に悪化しただけなので、怖がらせたらごめんなさい。
    歯根膜炎なら、たいていは銀歯を外し圧を抜くと痛みは収まるようです。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 11:38:20

    >>12
    膿が溜まるのと虫歯は別ですか?
    治るまで3ヶ月もかかったんですね(>_<)
    私も早くスッキリしたいです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • +XkiztrwzJ
    • 15/04/22 10:42:00

    手の痺れはありませんでしたが、同じ症状で歯根膜炎でした。
    歯の根っこに膿袋ができてガスが発生するんですが、銀歯で蓋をされているので逃げ場がなく圧により痛む。
    銀歯を外して膿を取る治療をしても、私は痛みが酷くなり、頬から首も腫れ舌のつけねも痛む方だけ風船のように腫れ抜歯しました。
    3ヶ月苦悶しましたが、けっきょく抜歯して楽になりました。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 10:39:16

    耳鼻科が原因ってこともあるんですね!
    歯科か脳神経外科しか考えていませんでした。
    とりあえず、歯科で診てもらって改善しなければ耳鼻科にも行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 10:35:38

    ありがとうございます。
    皆さんのコメントに救われます。

    左上の奥歯が痛みます。
    親不知は数年前に抜いたのでありません。
    普段から虫歯にならないように気を付けていたし、毎日カガミでチェックしていたのに歯が痛くなってしまいかなりショックでした。

    事情を説明したのですが、予約いっぱいだから無理と言われました。
    午後からも、待ち時間でても良いなら予約できますと言われました。

    虫歯から脳血栓できたら…なんて余計なこと考えちゃって憂鬱です。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • PYAJUDbeKH
    • 15/04/22 10:32:55

    まさしく今主さんと同じ症状で苦しんでます…
    左の奥歯なんだけど、先月銀歯をつめてもらって、もう大丈夫だと言われましたが、
    たまにズキズキしてたの。
    でも、日曜日~痛みが出てきて痛み止め飲んでるんだけど、効かなくなってきてる。
    私も左のほっぺや顔、目の周りが痛いので歯からきてるんだと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • gh23vrZV9e
    • 15/04/22 10:31:24

    虫歯ではないなら聴神経腫瘍とか?
    耳なりとかはないかな?

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • Bq6mCtqsgy
    • 15/04/22 10:26:42

    >>5
    そんなに辛ければ歯科に事情を話して優先して診てもらえないか聞いてみていいと思います

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gh23vrZV9e
    • 15/04/22 10:25:02

    とても辛そうですね、、。
    痛みが強い時は、治療してもらえない場合もありますよね。
    奥歯でしょうか?親不知はありますか?
    耳の近く?は色々な神経があるから目眩とかするのかな?

    歯医者でよく診てもらうといいですね。
    お大事にして下さいね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 10:23:12

    蓄膿症ではありません。
    風邪もひいてないので、虫歯が原因かな?と思ってたのですが、薬が効かないほどの頭痛で午後まで気が遠くなりそうです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Bq6mCtqsgy
    • 15/04/22 10:22:56

    上顎洞炎かな?
    とりあえず 歯科に予約あるなら診てもらって 歯が原因でなければ 耳鼻科行くように言われるかな
    すみません、あくまで憶測ですので。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • QlZPUcxRUI
    • 15/04/22 10:22:14

    鼻つまってない? もしくは風邪ひいて鼻凄いとかは?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • qL0QsFMkvC
    • 15/04/22 10:21:19

    >>1
    主蓄膿症とない?
    私蓄膿になると、歯から目の奥がいたくなる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • EDJAcamFD7
    • 15/04/22 10:17:40

    左目の奥も痛くて辛いです。
    とりあえず、歯科に行くのが無難ですよね?
    他にも受診した方がいいですか?
    頭がボーッとしてダメです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ