旦那との会話

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/22 09:09:57

喧嘩が多いせいか、旦那が話さなくなりました。喧嘩後は、私から謝ります。
明日何時に起きて仕事に行く、弁当いる・いらない等まで話してくれずいつも私から聞かないとダメです。
何か私と話すのも嫌なのかな?と思うと話しづらくどうしていいか分かりません。

目線も合わせないし…

一緒にの寝室ですが、布団をかぶって寝たり
私の顔を見たくないのかな?と傷ついてます。

ちゃんと会話はしようと旦那に伝えてもいいですか?それとも放置?
ウザイと思われるかなとか自信ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 09:11:19

    思ったこととか、不安なことは、ちゃんと伝えた方がいいですよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:13:52

    『会話しよう』と言うのではなく話しかければいいよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:19:54

    なんでそんなに喧嘩になるのか不思議

    • 0
    • 15/04/22 09:22:42

    その場限りで取り繕ってもダメだと思う。
    一度じっくり腹割って話し合わなきゃ今の状況は変わらないと思うよ。
    大喧嘩になってもしょうがない。これは乗り越えなきゃいけない壁だと思う。
    ぬしが旦那を腫れ物に触るように接してる今のままじゃダメになってくよ。

    夫婦なんだから言いたいことは言う。
    吐き出すもん全部吐き出して、相手の言い分も聞き入れて、お互い努力していく姿勢が大切。

    うちも数ヶ月前まで主と同じ環境だったよ。
    でも腹割って話し合って、喧嘩にもなったけど、そのおかげでお互いスッキリして、今は前みたいに仲良くなったよ。

    • 0
    • 15/04/22 10:17:05

    気を使いすぎなんじゃない?
    何が不満なの?って聞いてみたら?

    • 0
    • 15/04/22 10:30:59

    旦那と話し合う方がいいよ。
    夫婦が長く一緒にいられる秘訣は、その時その時にきちんと愚痴なり何なり自分の気持ちをきちんと伝える事らしいよ。
    不安な気持ちのまま毎日を過ごしても楽しくないしね!

    • 0
    • 15/04/22 11:12:00

    何が不満なのか、はつきり言ってくれと言っても言わず黙り。何でこんなに我慢しなきゃいけないの?って言ったら、我慢しなきゃいいべって…あー言えばこー言うで話にならず…言えば、またはじまった。うるせーウザイあっち行け、もう寝ろ。と言われる始末

    だから、余計に言いづらくて…

    • 0
    • 15/04/22 17:09:14

    結婚してどのくらい?

    • 0
    • 15/04/23 07:36:09

    結婚して12年目。

    • 0
    • 15/04/28 16:03:50

    >>7
    嫌われてるんだと思う。嫌いな人にしかそんな態度取らないよね。
    12年も一緒に居れば、嫌いになる時期もあるよ。

    結婚15年で私もいま旦那が嫌い。ウザイ話しかけんなって感じ。私に触れるなって言っといた。

    • 0
    • 15/04/28 21:19:54

    >>10

    でも、夜の生活は誘ってくるんですよね…

    • 0
    • 15/04/29 17:57:19

    >>7
    うわ~うちの旦那と似たような事いってるわ。
    うちも旦那と普通に話し合いしようとしても私の話しは全部文句と捉えられちゃって全然話にもならずにしまいにはうるせ~とか言いながら旦那に暴力ふるわれるよ。
    どうしようもない旦那と結婚した私もばかだけど、子供が成人して旦那の退職金出るまで我慢するわ。

    • 0
    • 15/04/29 18:09:34

    >>12

    まったく一緒です。それで、土曜日暴力ふるわれ右腕に大きな青あざ出来て半袖きれない。
    顔も殴るという最低な旦那。
    身内に言いたいけど、怒鳴りこんできそうで言えず……我慢してますが態度でしめすので心が辛いです。

    • 0
    • 15/04/29 18:22:27

    >>11
    それきっかけに、うまく寂しいから仲直りしよ~よ~話したいよ~とか甘えムードで可愛く伝えてみてもダメ?

    • 0
    • 15/04/29 18:26:42

    主は旦那の事、まだ好きなの?

    • 0
    • 15/04/29 19:24:45

    >>12
    成人したら出てけと言われるかもよ?
    退職金も渡すわけないじゃない…基本甘いんだよねDV旦那のお嫁さんて

    • 0
    • 15/04/29 21:54:15

    >>13
    主さん辛いね。
    うちはパンチや飛び蹴りされて腕や胸に青アザできて夏場は服装に困ったこと何度もあるよ。
    顔にパンチされた時は顔が切れて血が出たから病院にいったりもしたけど、やっぱり暴力ふるう人は治らないよね。
    私は離婚するにしても頼れる両親もいないし我慢してるわ。
    DV夫を持つ人は甘いと言われても離婚は簡単にはできないわ。

    • 0
    • 15/04/29 21:58:38

    >>17
    DVなんて何よりも離婚が最優先だよ。

    けっきょく旦那に洗脳されて支配されちゃってるんだよ。

    • 0
    • 15/04/30 02:13:06

    >>14
    やってみますか。

    • 0
    • 15/04/30 02:14:38

    >>15
    何とも思わないようにする事にしました。
    好きか嫌いかと言ったら、嫌い

    • 0
    • 15/04/30 02:17:41

    >>17
    私も、両親がいなくて頼れる所や行く所がなくて我慢しています。実家があるなら、今にでも家を出ていっています。子供もいるので、簡単には離婚できないのですが、精神的に参ってて辛いです。

    • 0
    • 15/04/30 08:37:05

    うちと似ています。
    実家はあるけど、親に心配かけたくないから喧嘩したこととか暴力ふるわれたこととか今まで話したことがありません…。
    家出したいと思った時も何度もありますが、犬がいるので置いていくわけにもいかず。
    結婚10年目です。子供はまだ2歳。
    子供がいない時に離婚も考えたけど、バツイチになる勇気がなくて踏み切れなかった情けない私です。あと、時々反省も見せてくるので、将来はよくなっていくのかもしれないとわずかな期待をしていた部分もあります。
    でも、よく考えたら旦那がいるメリットって何なんでしょう?今は、経済面だけです。

    • 0
    • 15/04/30 08:53:48

    私だったら放置します。
    うちの旦那は、機嫌がわるい時って、話しかけても耳に入らない、すべて文句に聞こえる、うるさい!うわーってなります。
    バカじゃないの?って内心思っています。ささいなことで突然キレることもあり、何かの病気なんだと思います。
    精神的に参りますよね。

    でも、こっちがいちいち傷ついていたら大事な人生もったいない!
    離婚は簡単にはできないから、なるべく家で旦那と顔合わせないようにして、子供とお出かけしたり、気分転換においしいもの食べに行ったり、好きなことして楽しんじゃいましょう!

    • 0
    • 15/04/30 08:57:15

    私も放置します
    お弁当は言われない限り作りません
    だってこっちも人間ですから。

    • 0
    • 15/04/30 09:05:39

    うちも会話はほぼゼロです。
    今9ヶ月の娘がいるのですが、里帰り出産で娘が3ヶ月頃まで県外の実家でのんびりしてました。
    実家から帰ってから、こんなに旦那がクソだったのかと感じてしまう事ばかり。
    毎日なにかしらイラっとしてしまっています。
    注意をすると一時的には良くなるのですが、前に注意した違うことは忘れてまた同じ事を注意しなければならなかったり。
    言わなければいいのだと思うと会話はなくなります。

    • 0
    • 15/04/30 12:37:43

    うちも些細なことで喧嘩ばかりしてて、気付いたら旦那が必要以上に話さなくなりました。
    こちらから謝りましたが、その後の態度も冷たく話しかけなきゃ話してくれない感じで…
    もう放っておこう!と思い放置してたら旦那から話しかけてくるようになりましたよ。
    少し倦怠期もあったのかな?今では些細なことでの喧嘩も無くなり前より仲良くなりました。
    主さんも少し放置されてはどうでしょうか?旦那さんが、え?あれれ?って思って話しかけてくるかもしれませんよ。

    • 0
    • 15/05/01 20:42:24

    >>22
    私も両親がいた時は、暴力振るわれても目は、ファンデーションで隠し母親には柱にぶつかって…と言い訳をしました。
    母は口には出さなかったけど、気がついていたかも知れません。

    大変でしたね。気持ちわかります。
    私もいつか………分かってくれるのかな?と思い我慢してるのですがイライラしてしまいます。あ男って何で分かってくれないんですね。

    • 0
    • 15/05/01 20:47:29

    >>23
    有難うございます。凄い気持ち的に楽になりました!!凄い心強い!文句言いそうになったら、コメント見て気持ち落ちつかせます。

    何なんですかね?
    よくわかりません。明日には旦那は帰宅します。うざっと思うようになりました。
    自分が正しいと思ってる男なので、疲れます。
    少し聞いただけでもキレるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ