帝王切開だからと自慢げにうるさい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 08:34:48

園ママで子供2人帝王切開で出産したことを自慢げに話す人がいるんだけど、何が自慢なのかわからない。
他のママの子が怪我をしてねって話をして、痛かったよねと話しても帝王切開に比べれば~。
出産間近のママにも帝王切開に比べれば~とバカの一つ覚えみたく言う。
今日はお腹痛くてさなんて話しても帝王切開~。
はっきり言えば、帝王切開でしか生めない自分の責任で周りは関係ないのにね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 12:38:08

    >>81
    想像すると怖いじゃないか!

    帝王切開の人のほうが大変でしよ…自慢してもいいんじゃないでしょうか
    後だって大変なんですよね…

    • 1
    • 15/04/22 12:19:08

    結局出産の痛さ自慢だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/22 12:18:01

    なんかこういうの悲しいね。
    同じ母親なのにこんなことまで争うの?

    • 2
    • 15/04/22 12:15:09

    私の友達は自然分娩も余裕!帝王切開も余裕!って感じで子沢山(笑)どちらもあまり痛くないらしく、痛みに強い子って羨ましい…。

    • 1
    • 15/04/22 12:12:08

    >>82 わたしの母は私を産む時、途中で麻酔がきれかけて意識なくしたって…恐い。

    • 1
    • 15/04/22 12:11:49

    楽な出産なんてないよ。
    私は自然分娩しか体験してないけど、帝王切開は怖すぎるからしたくないもん痛そうじゃんお腹切るんだよ?帝王切開で出産した人たち尊敬するよ。

    • 0
    • 15/04/22 12:07:58

    >>83
    体型は、妊娠中も産後もどちらかと言うと細身です。
    1人目の時の裂けたあそこの方が痛かったです。入院中はもちろん退院後もしばらく歩くの辛かった。
    術後、産後の子宮収縮は痛み止めくれたし、私は全然余裕でしたね。
    自然分娩より痛い思いした経験はないです。

    • 1
    • 15/04/22 12:02:20

    >>81
    術後痛くなかったの?
    帝王切開って、普通に比べて子宮収縮も痛いし大変らしいけど。
    肥ってるのかな。
    すごい肥ってる知り合いが帝王切開で余裕とか言ってた。
    脂肪が多いと痛み感じないらしい

    • 0
    • 15/04/22 12:01:12

    麻酔間に合わなくて切った人を知っている。そういうのきくとちょっと怖い。

    • 0
    • 15/04/22 11:51:18

    >>80
    切腹って…(笑)麻酔してるし、きちんと縫合してくれてるし、私は自然分娩に比べたら余裕だったわ。一時間以内に終わるしね。

    • 1
    • 15/04/22 11:33:00

    え!だって切腹みたいなもんでしょ?私には無理だわ。

    • 0
    • 15/04/22 11:27:18

    最後の2行、友達のヤンキーゴリラおかんに言われた言葉まんまだ。

    • 0
    • 15/04/22 11:23:41

    普通はペラペラ喋らないよね。私も二人帝王切開。一人目は陣痛耐えた後の緊急でしばらくトラウマ。自然分娩は未知の世界だ、怖い。

    • 0
    • 15/04/22 11:22:24

    自然分娩に比べたら帝王切開なんか全然痛くなかったよ。

    • 1
    • 15/04/22 11:20:37

    だったら、お腹の傷は勲章もんだねって言ってやるわ。

    • 0
    • 15/04/22 10:40:42

    そのときの事情によって赤ちゃん無事に出産するためだし、手術か決めるのは医者だから。帝王切開したくて選択してるわけじゃないでしょ。でもそのお母さんもお母さんだけど。

    • 0
    • 15/04/22 10:32:31

    最後の2行が釣りっぽい。

    • 0
    • 15/04/22 10:30:44

    帝王切開すごい~って言っとけ!
    産まれてからも言ってるって、旦那に褒めてもらえなかったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 10:30:41

    >>71 え?何を批判すればいいの笑

    • 0
    • 15/04/22 10:27:57

    >>70
    じゃあ、あなたも批判したらいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 10:25:37

    >>65 ここ、比較してる人ばかりじゃん。

    • 0
    • 15/04/22 10:24:26

    「ほんと~!?大変だったねえ~」って言って欲しいんだよ。かまってちゃん面倒だよね。

    • 0
    • 15/04/22 10:22:21

    >>51緊急ならそりゃ大変だわな。
    予定帝王切開は、切る日にちも決まってるからちゃんと心の準備もできるし、家族や友人たちの予定も入れられやすい

    • 0
    • 15/04/22 10:20:07

    私、自然分娩の方が尊敬するけどな。
    私も普通に産みたかったわ。

    • 1
    • 15/04/22 10:18:03

    >>59
    そんなもんでもないけど。

    • 0
    • 15/04/22 10:17:29

    >>62
    バカって言われたからさっきからしつこいのね(笑)
    2人産んでお産にラクとか言うからさ。
    母親なんだから、帝王切開でも自然分娩どっちでも良いとは思えないもんなのね…。

    • 1
    • 15/04/22 10:16:22

    自然が良かったけど、低身長に骨盤が狭いから子供が死んじゃうからダメと言われた。
    3回したけど、3回とも産後の体調が変わる。
    特に内臓系がしんどい。
    私は自然分娩の方を尊敬してます。

    • 0
    • 15/04/22 10:13:04

    帝王切開何て嫌だから、帝王切開の方が大変そう。
    入院も長くなるし。

    • 0
    • 15/04/22 10:11:58

    >>60 はい、気を付けます!あなたも母親なら、バカなんて言葉使わない方がいいよ、気を付けてね!

    • 0
    • 15/04/22 10:08:25

    私も両方体験したよ。
    初産でなかなか生まれず吸引>麻酔の効きが悪い状態での帝王切開>何事も無く自然分娩
    何もなけりゃ自然分娩が楽なのに違いないでしょ。
    でもさ自然に産めた方が自慢になると思うけど。
    痛い自慢ってなんでしちゃうんだろうね。

    • 0
    • 15/04/22 10:08:05

    >>58
    比較しないのよ、気を付けてね!

    • 0
    • 15/04/22 10:07:52

    >>47
    昔って、殆ど普通分娩じゃないのかな??
    私35、母親は68。で、身長155ぐらい。
    4000オーバーで頭でっかち(今なら完全に帝王切開にされる大きさ)の私を普通に、誘発なしで
    産んだよ。

    10歳離れた兄も4000オーバーだけど、普通分娩だったし。
    そんなもんだと、思うよ。

    • 0
    • 15/04/22 10:05:55

    >>57 あなたもね!

    • 0
    • 15/04/22 10:04:22

    >>56
    そうね、あなたが気を付けましょうね。

    • 0
    • 15/04/22 10:01:30

    >>53 ムキになっちゃって…大人気ないよ。

    • 0
    • 15/04/22 10:01:14

    全然偉いと思わない。
    私も帝王切開だったんだけど、普通分娩の人が何時間苦しんだとかいう話に入れないし、
    30分で終わる手術だったから楽ちん過ぎて壮絶な出産秘話もないし笑
    痛みにかなり弱い私からしたら普通分娩の人を尊敬する。

    • 0
    • 15/04/22 10:00:40

    >>49
    同感。
    手術だもん、痛いに決まってるよね。
    傷口もだろうし、帝王切開は一人目から後産があるって聞いた事ある。
    自慢する人がいるのにはビックリだけど。

    • 0
    • 15/04/22 09:56:04

    >>51
    こういうバカがいるから比較になるんだよね。

    • 0
    • 15/04/22 09:56:02



    帝王切開とか嫌なんだけど、
    出来る事なら今度も自然で産みたいわ

    • 2
    • 15/04/22 09:54:52

    >>45私、両方経験したけど自然分娩の時の方が産む前も産んだ後もラクだったよ。下の子は緊急帝王切開になったんだけど、そっちの方が大変だった。

    • 0
    • 15/04/22 09:52:28

    そんな人いるの(笑)
    私は自然分娩だったけど、帝王切開も別に痛いとか擁護もしないわ。
    その時そのお産がベストだったんだし。

    • 0
    • 15/04/22 09:49:13

    私普通分娩だけど帝王切開の方が大変そうだなとは思う。
    術中はそんなに痛くないかもしれないけど術後が恐い…傷とか痛みに弱い私には耐えられそうにない…
    傷跡とかも残るし帝王切開は大変だなと思う。

    • 0
    • 15/04/22 09:49:03

    聞いたことない。
    自慢ではないよね?
    何かトラブルがあって仕方なくそうなったんだよね?帝王切開なんて可哀想って思ってたわ。
    自慢に思う人がいるなんてびっくり。

    • 0
    • 15/04/22 09:47:17

    帝王切開批判してる人はみんな自身は自然分娩で生まれたの?

    • 0
    • 15/04/22 09:47:04

    >>42
    子供2人とも帝王切開の私は子供2人とも愛情薄いんだ~~ってそんな事あるか!お腹で大事に育てて後産も痛いし全く無痛じゃないよ?で立ち上がる時お腹裂けそうに痛いし。そんな思いしてるのに薄いとかない。

    • 0
    • 15/04/22 09:46:51

    私二人帝王切開だったけど、普通分娩の人の方がすごいなって思うよ
    陣痛がきて、何時間も耐えて、自分の力で産むんだから
    想像することしかできないけど、めっちゃ
    頑張って産んだんだなって思ってる
    私なんてパッカーンだし傷なんて一週間もしたらそんなに痛くなくなるし自慢になんてならないわ

    • 0
    • 15/04/22 09:44:59

    どっちもしんどい。
    普通も無痛も誘発も帝王切開も。

    私は、誘発からの普通だから本当の普通分娩??って言っていいのかわからないけど、
    それはわからないし、帝王切開はましてわからない。しかし、どれも痛い、苦しい思いして産むって行為にはかわらないよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:43:22

    >>38あと、性別トピねw

    • 0
    • 15/04/22 09:42:27

    私の知人で、上の子は普通に出産、下の子は帝王切開。
    帝王切開で産んだ子は痛みを感じなかったから、上の子より愛情が薄いんだよね。と言われ、それから帝王切開って普通に出産した人より、子供への愛情が薄くなるのかなぁと思ってしまった。

    • 0
    • 15/04/22 09:42:10

    うちの園のママかと思ったわw
    バ カの一つ覚えみたいに
    いうよね…

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ