この収入で!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 19:59:45

    うん!ありがとう!

    子供達は、パパみたいに自衛官になる!なんて言ってるけど、きっと今だけだろうな!笑


    子供達の為にも、必死に働いて貯蓄しておくべきだね!

    • 0
    • 15/04/22 19:50:42

    >>101
    主のとこは住宅が普通より少なく済んでるから、月50万あれば安心出来るんじゃない?
    大学は行かなければ子供の結婚資金や老後なんかに回せるんだから、とりあえず行かせるつもりの貯金をした方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/22 19:37:10

    なんか悲しくなってきたわ…

    今は何不自由なく生活してるけど、これからだよね…

    今贅沢せずに、貯めなきゃだね…

    まずは、下の子が小学生になったら働こう!!!

    • 0
    • 15/04/22 18:02:03

    >>99
    主はいくらあったら安心か聞いてるんだから多目に見積もるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 17:58:33

    >>98
    ちょっと盛りすぎじゃない?
    そりゃお金はあったに越したことないけどさ、月60万なんてなくたって大丈夫だよ。
    ただ400万に満たない今の収入じゃ無理だね。

    • 0
    • 15/04/22 17:34:24

    >>96
    子供三人の場合でしょ
    二人なら45~55万、一人なら35~40万は大学出すなら必要でしょ。
    幼稚園でも一人学費4万、食費5000円~一万、衣服や雑費一万、習い事一万~二万、学資保険一万~二万

    必要経費でこれだけ掛かる。
    プラス貯金も考えたらそれ位必要でしょ?

    • 0
    • 15/04/22 17:33:32

    >>96
    頭金ガツンといれて家購入したってことは、毎月ローンが35000円で、ボーナスは半分ってことは17500円ってこと?それならまあやっていけないことはないかもね。3人の子供の年齢とかがわからないからなんとも言えない部分もあるけど。
    でもそうはいっても主も将来的には働いた方がいいよ。主自身の世界が広がるしね。フルでなくて平日週何回か昼間働くだけでも月に数万は稼げるし、それを子供の塾代とかに充てられればさらに楽じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/22 17:00:30

    月収60万?

    本気ですか?

    私の周りにそんなに裕福な人居ませんが、普通に大学通わせてる人居ます!


    ママスタ基準が分からない。
    今までレスくれた人は、こんなに貰ってるの?

    • 0
    • 15/04/22 16:07:17

    >>90
    女だって学歴は必要。
    それにきょうだいで男女差別しないほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/22 16:07:12

    >>93
    ごめん93だけどこれ位は欲しいのラインね。
    余裕がある生活したいなら70万位。

    • 0
    • 15/04/22 16:04:23

    >>91
    子供三人ならボーナスが年間月収2ヶ月分と仮定して月収60万。

    • 0
    • 15/04/22 16:01:51

    >>88
    主は大学出てないの?
    大学行けるまで考えておくのが親の勤めじゃない?

    中学は塾代入れて三~五万位じゃないの?
    行かせる塾によってはそれ以上かもだけど。

    • 0
    • 15/04/22 15:47:18

    皆さんは、月々の収入がどのくらいあれば、安心ですか?

    • 0
    • 15/04/22 15:43:34

    女の子でも、大卒の方がいいのかな?

    私の考え甘いでしょうか…

    • 0
    • 15/04/22 15:23:41

    大学行かせなきゃダメなんですか?って…そりゃ行かせなくたっていいけど将来の選択肢が狭まるよ。
    行きたいって言われてから考えてもお金用意出来ないでしょ?今から行かせる前提で金勘定しときなよ。

    • 0
    • 15/04/22 15:20:33

    食費は増えるよね。

    制服代とか言うけど、毎月買うものでもないし…

    中学校で、毎月かかるお金ってどのくらいですか?


    大学が当たり前の時代なんですね…

    • 0
    • 15/04/22 15:13:31

    >>81中学で背が伸びるから制服買い直しもあるよ?
    どうにかなるさ~、
    と言ってもさ~、
    どうにもならないのよ。
    子供が大きくなると。

    • 0
    • 15/04/22 15:10:01

    >>77食費!

    • 0
    • 15/04/22 15:08:27

    >>84今の子供は大学全入時代だからね。
    大学に行きたいって言うと思うよ。

    • 0
    • 15/04/22 15:06:17

    子供が大学行きたいと言うのなら行かせます。

    必ず大学行かせないと駄目なんですか?


    • 0
    • 15/04/22 14:22:22

    塾も部活もお金かかるし、食費もかなり上がるよね。
    どこかにでかけても大人と同じだけかかる。
    中学生なら小遣いもいるし、今の子なら携帯代もかかるね。

    • 0
    • 15/04/22 14:20:36

    高校まで、って大学は奨学金借りて行くの?まさか高卒じゃないよね?

    • 0
    • 15/04/22 13:54:40

    ありがとう!!
    なんとかなるさ~!精神で頑張っていくしかないよね!!


    ローンは頭金をガツンといれたから、月々のローンをだいぶ安くすることが出来た。

    中学生の制服代とか一回きりだよね??

    • 0
    • 15/04/22 13:51:02

    >>77私公務員なんだけど、もし主人に何かあったら私一本で4人の子供たち育てるよ。きっと何とか出来るレベルだよ。頑張ろ。

    • 0
    • 15/04/22 13:49:02

    家のローンてそんなに安いの?

    • 0
    • 15/04/22 13:47:33

    >>77
    中学は制服代・塾・部活動とか?

    • 0
    • 15/04/22 13:45:11

    そうだねぇ…

    公務員の時代も終わったのか…

    旦那の自信はどこからくるのかな?


    子供3人育てていくにはどのくらいの費用が必要なの?
    皆、中学生になったらお金かかるよ~って言ってるけど、何にかかるの?

    • 0
    • 15/04/22 13:36:40

    >>73
    貰えれば、
    年金も上乗せしてたら多くもらえるからね~

    てか足りなくなったら働けば良いじゃん
    確実に大学卒業までは足りないから、中学くらいから、ジワジワくるよ

    • 0
    • 15/04/22 13:29:57

    私も旦那か教員で公務員
    主と給料は全然違うけど子供は三人まで。一番下が小学校いったらパートする予定だよ。
    公務員の給料じゃ子供二人までが専業主婦でギリギリやっていけるくらいだよ
    公務員妻ってみんな働いてるよね

    • 0
    • 15/04/22 13:26:53

    >>73 退職金がでかいのは今定年を迎えてる人達。
    今若い隊員が定年を迎える頃は今ほど貰えないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/22 13:19:42

    私も働くしかないのかな…


    子供3人共、高校まで!って考えたらどうだろ…それでも、厳しい?


    旦那は、自衛官は退職金の額がでかいから大丈夫!って言うんだけどどうなのかな?

    • 0
    • 15/04/22 12:50:49

    私の友人も御主人が自衛隊員で、お子さんが3人(大学生・高校生・小学生)いるんだけれど、フルタイムでパートしていますよ。
    定年も早いし、再就職先も直ぐに見付かるか分からないからと言われていました。
    家を建てたということは、単身赴任になったら主さんも働かないと厳しいよね?

    • 0
    • 15/04/22 12:29:37

    >>70
    あ、公務員だからか。

    • 0
    • 15/04/22 12:28:03

    >>62
    え、何で?
    子供の数で変わるの?

    • 0
    • 15/04/22 11:27:49

    うちも自衛官で官舎に入ってるけど、周りはみんな専業ばっかり。で、子供3~4人いる。
    どうやりくりしてるのか謎。
    うちは、私も働かないとやっていけない。

    • 0
    • 15/04/22 10:16:27

    旦那さんまだ若いのかな?私も自衛官だったけど辞めた年は8年目で手取り18万位だったよ 笑 ボーナスは年で80はあったと思うけどなぁ。

    公務員だからローンはすぐ通るよね!

    • 0
    • 15/04/22 10:02:08

    公務員が子供3人養えるようにしないとこの国の未来は、、、
    民間に合わせてどんどん手当をカットして下げていくんではなくて、民間を底上げして安心して暮らせるようにしていかないとね。

    • 0
    • 15/04/22 09:59:47

    >>51
    市営じゃなくて自衛官なら官舎がある。
    家賃安いよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:58:25

    >>60
    いいんじゃない?
    こんな安月給で子ども3人もいたら貧乏子沢山だと思うけど。

    • 0
    • 15/04/22 09:56:35

     


    自衛隊って馬鹿なんだ(笑)

    • 0
    • 15/04/22 09:56:04

    >>62
    公務員だもんね
    そっちのローンがあるわね

    • 0
    • 15/04/22 09:52:29

    >>45お宅はローン無理だろうけど、主宅は組めるよ

    • 0
    • 15/04/22 09:43:20

    >>58
    それは無理だね。子供何歳なんだろう?

    • 0
    • 15/04/22 09:42:36

    >>59
    子供3人で子沢山って言うの?

    • 0
    • 15/04/22 09:40:22

    貧乏子沢山

    • 0
    • 15/04/22 09:40:07

    総支給って書いてあったよー

    • 0
    • 15/04/22 09:36:37

    >>55
    手取りじゃないの?ひかれたら20万もないよね。

    • 0
    • 15/04/22 09:36:34

    同じような収入
    頭金無いなら無理

    • 0
    • 15/04/22 09:34:40

    手取り23じゃないのかー
    無理だな。

    • 0
    • 15/04/22 09:09:25

    >>52
    え?この人公務員だったの?ちゃんと読んでなかった

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ