御宅の子、キモいって言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 10:28:04

    ママスタでもしょっちゅう見るしね

    • 0
    • 15/04/22 10:27:11

    小2の娘
    小学校上がってから言うようになった

    • 0
    • 15/04/22 10:24:45

    うちも言うわ。毎回注意してる。なるほど、妖怪ウォッチの影響か。すごいハマってるから。

    • 0
    • 15/04/22 10:18:32

    小4の息子は小学校入ったら言い出した。
    下の子も言う。
    注意はするけど、周りの影響もあるよね。

    • 0
    • 15/04/22 09:46:17

    小2年少いるけど言わないよ。
    私や旦那言わないからかな。

    • 0
    • 15/04/22 09:44:06

    年中娘。きもい、はずい、
    つめい(冷たい)、うざい、だるい、言います。

    • 0
    • 15/04/22 09:38:56

    年長の娘、言うよ
    ダサい、キモい
    いつの間にか覚えた

    • 0
    • 15/04/22 09:36:53

    >>21
    我が家の娘も!

    • 0
    • 15/04/22 09:36:10

    >>24
    学生の時大阪いたけど、そこではキショいだった。
    関西方面だけじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/22 09:36:10

    >>21
    ああ、だからか。
    急に3歳の息子と6歳の娘が言うようになった。
    夫も私も言わないし、どこで覚えてきたのかと思ってたけど妖怪ウォッチよく見てる。

    • 0
    • 15/04/22 09:35:45

    小6、小3が言う。
    そして真似して年長の子供も言う。

    • 0
    • 15/04/22 09:26:18

    中2娘は口ぐせのようにキッショ!って言うわ。下の子が真似するからやめてほしい。
    ちなみに大阪。こちらはきしょいときもい半々ぐらいだけど、関東はきもいなのかな?きしょいは関西だけ?

    • 0
    • 15/04/22 09:20:46

    高校の娘と中1の息子いるけど、キモいとは言わないなぁ

    • 0
    • 15/04/22 09:19:31

    私は言わないけど、小4の娘は言う。
    年長の息子も真似して言うようになった

    ウザイは一時期上が言ってたけど、注意して今は言わなくなった

    • 0
    • 15/04/22 09:16:41

    言う。多分妖怪ウォッチで覚えたんだと思う。

    • 0
    • 15/04/22 09:14:27

    高校生。言う。

    • 0
    • 15/04/22 09:07:39

    言う…中学生

    • 0
    • 15/04/22 09:06:28

    きも、うざ、っていう

    • 0
    • 15/04/22 09:04:48

    親は言わない。
    こどもがキモいって言った時は「キモいって気持ちいいってこと?」って言いながら注意する。

    • 0
    • 15/04/22 09:00:36

    ウザいは言わないけどキモ!って言ってしまう。虫とかにびっくりして、つい。

    • 0
    • 15/04/22 08:47:56

    親が言ったらだめよね

    • 0
    • 15/04/22 08:15:09

    私もいうよ。

    うざいは言わない。

    • 0
    • 15/04/22 08:12:12

    私が言う
    子供は私が変な動きした時とかに、ママきもいねん!ってツッコミ入れるくらい

    • 0
    • 15/04/22 08:11:39

    3年小学生女子は「キモい」「ウザい」を使いたい放題だよ。親も注意してるけど、大人のいない所では凄いと思う。

    • 0
    • 15/04/22 07:55:27

    小学生がいるけど、家で言ってるの聞いたことない。
    でも学校ではわからない。

    • 0
    • 15/04/22 07:55:05

    地獄へ落ちニャンとか。人に向けては言ってはいけない言葉だと、教えればいいだけだけどね。

    • 0
    • 15/04/22 07:54:39

    きもい うざい は言う都度注意するから、私や他の大人の前では言わなくなってる。友達関係では言ってるのかもしれないけどね。

    • 0
    • 15/04/22 07:52:56

    >>5
    うちの4歳も妖怪ウォッチの影響で言ってた。
    すぐにダメだよって教えたけど。
    妖怪ウォッチ結構悪影響なんだよなぁ…

    • 0
    • 15/04/22 07:50:31

    高3は言う
    小4と年少は言わないし、言わせない

    • 0
    • 15/04/22 07:47:30

    キモいもウザいも私が嫌だから言わせない

    • 0
    • 15/04/22 07:45:43

    旦那と私が
    きもい!はだめっていってて、小2娘も気を付けてたのに、ついに妖怪ウォッチの影響で言うようになってしまった

    • 0
    • 15/04/22 07:44:01

    言う。うちの四歳児!上が中学だから仕方がない。

    • 0
    • 15/04/22 07:38:03

    下の幼稚園児言う
    上に小学生と中学生いるからどうしても色々と真似する

    • 0
    • 15/04/22 07:37:40

    まだ3歳だから言わない
    でも幼稚園で「やっばぁーい」って言葉を覚えてきた。

    • 0
    • 15/04/22 07:36:12

    上の子が小学校入ってから言うようになった。
    上の子の真似して下の子たちも言うようになった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ