どこに相談したらいいのでしょうか

  • なんでも
  • 匿名
  • 1xHcIb6rq1
  • 15/04/21 21:31:15

4年生と年長の男の子を育てています。旦那は単身赴任中で、頼れる身内はいません。
もう疲れ果てました。毎日疲れてちょっとした事にもイライラして、子供に当たってしまいます。ママ友もうわべは仲良くしていますが、本心は分からないので本音は話せません。
旦那に相談や愚痴を言っても「大変だね」と他人事で、余計むなしくなります。

このままでは私も子供もおかしくなりそうで、誰かに相談したいんですがどこに言えばいいのかわかりません。
役所には子育て相談がありますが、過去に何度か助けを求めても何もしてくれなかったし、たらい回しにされるだけでそのうちうやむやにされたりで、もう頼る気がしません。
心療内科でも話を聞いてくれるでしょうか。
カウンセリングみたいなのを受けた方がいいのかな。
毎日何とか子供の世話をするのが精一杯で、辛くてたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • FbNqGa9NTm
    • 15/04/21 21:33:56

    市の臨床心理士に相談できる窓口良かったよ!
    専門家に愚痴聞いてもらえる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lpu4EII8yj
    • 15/04/21 21:36:02

    辛いのは、もう少しだけな気がするけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 1y2NnKAQJi
    • 15/04/21 21:36:34

    何か趣味もてば?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ppqs8/Rzki
    • 15/04/21 21:36:58

    専業主婦?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 7XIUyte3iZ
    • 15/04/21 21:40:07

    具体的に、何が辛いの?
    子供が手がかかる?
    うちは三年と年長の息子だから主と近いけど、下の子が手がかかってぐったりしちゃう。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RAiN2HYyz5
    • 15/04/21 21:41:00

    家、夫は毎日帰宅するけど「大変だね」なんて言われたことない。いい旦那さんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 99bsx+VoYi
    • 15/04/21 21:43:28

    ママスタがあるじゃないか。
    顔を合わせるわけじゃないから後腐れもない。でも言ったことは聞いてもらえる。アドバイスももらえる。
    疲れてるなら気を使わない相手を選ぶのが一番だよ。行政とか聞くだけ聞いて、記録はするけどこっちも気を使うし大したアドバイスしてくれないしね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1xHcIb6rq1
    • 15/04/21 22:02:05

    何がつらいのか自分でもわかりません。疲れているから子供にイライラするのか、イライラするから疲れるのか…。
    とにかく下の子に手がかかるのが一番疲れます。もう少しですかね。下の子に怒ってしまうのはもちろん、上の子にも八つ当たりして申し訳なく思います。
    昨年パートをしていましたが、旦那が単身赴任になりシフトに入れなくなったので辞め、今は専業主婦です。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 99bsx+VoYi
    • 15/04/21 22:11:31

    障害あるならまだしも、そんなに疲れるなんて過干渉すぎるんじゃないかな。年長なら構いすぎなくても大丈夫だよ。ずっとは無理かもしれないけど、さっき怒ったから今はほっとこうくらいの気持ちで、少しぐらいは逃げてもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ