首にしこり…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • MxFVSORXpN
    • 15/04/23 10:31:24

    癌治療してる総合病院へ行って!
    うちの義父は耳の下らへんに痛みのないしこりがあって、総合病院でみてもらい癌かは分からないけど摘出しますか?って言われて摘出手術してみたら、癌細胞が見付かって連携しているもう1つ大きい総合病院へ転院したよ
    初期過ぎて、癌の元がなかなか見付からず何度か検査してやっと見付かり手術したよ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • inzCoLhwbt
    • 15/04/22 15:53:14

    私の首のシコリは、悪性リンパ腫というガンだったよ。首の筋肉ごと切除する大手術だった。

    ただ、私のシコリは、押しても痛くなかった。
    何でもないといいね!

    とにかく大きな病院へ!
    何科かわからなければ受付で教えてくれるよ。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • 4F6j/8sCCK
    • 15/04/22 08:07:33

    >>16
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 4283M1PjS0
    • 15/04/22 07:09:16

    同じくしこりがあるよ。大きくなったり小さくなったりするならリンパだけど、癒着して固くなってたらガンですね

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • QjkhWtNKVN
    • 15/04/22 06:53:52

    粉瘤かな?だったら皮膚科だよ~取りたいなら小手術で切開して取るよ。でも痛みがあるなら炎症起こしてるから今は無理かな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • is7ys9gxWF
    • 15/04/22 06:48:22

    >>15
    耳鼻科
    総合病院行って受け付けに聞いたら耳鼻科に通された

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 4F6j/8sCCK
    • 15/04/22 05:40:36

    昨日うちの息子の首にも、しこりみたいなのを発見しました。
    何科に行けば良いですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xSgjVrlaYJ
    • 15/04/21 21:57:20

    私男で言う喉仏の場所に大き目のスーパーボールぐらいのしこりがあって、甲状腺の病気疑われて検査したけど良性で水疱だった。
    安心するためにも病院行ったほうが良いよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • VgZVP0jeGf
    • 15/04/21 21:56:47

    私も首にしこりあって検査したけど、大丈夫だったよ。動かない・痛みがないしこりは危ないみたい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ojJNGfLz2d
    • 15/04/21 21:50:50

    >>7
    病院に行って調べて貰いなよ。

    • 0
    • 11
    • バイキンマン
    • qmvQrxsuIe
    • 15/04/21 21:48:53

    私は首の後ろに粉瘤あって手術しました
    袋ができてそこに垢とがたまるみたいです…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0V/2t5/0HS
    • 15/04/21 21:37:51

    うちの子も同じで数年前に医者行ったよ。
    気にしなくても大丈夫って言われた。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • is7ys9gxWF
    • 15/04/21 21:36:42

    >>7私も痛いときあるよ
    心配なら病院へでも多分大丈夫じゃないかな?

    皮膚炎や、虫歯、熱とか菌が入るとリンパがはれるみたい

    わたし、10年前から5こくらいあよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • +lft5DnzAb
    • 15/04/21 21:35:41

    >>7
    動くのはガンじゃないとか言うけど…
    でも心配だから早めに病院!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • npe+aGhhxI
    • 15/04/21 21:34:18

    >>5動きます。
    痛いです。今朝、気づきました

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • YLTLZ3I6fZ
    • 15/04/21 21:33:40

    今まさにウチの子がソレで受診してきた!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +lft5DnzAb
    • 15/04/21 21:32:57

    動くか動かないか
    痛み
    大きくなったスピード

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • npe+aGhhxI
    • 15/04/21 21:27:53

    ネットで検索したら脂肪のかたまりともありましたが、こんなにこりこりしてますか?
    ちっさいスーパーボールが首に入ってるみたいな感じです。

    みなさんは、痛みとかもありますか?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • is7ys9gxWF
    • 15/04/21 21:26:06

    病院行ったけど、グリグリ動くなら大丈夫らしいに??
    虫歯とかある?
    私はかれこれ10年近くある

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • oXgj8hpWB2
    • 15/04/21 21:22:02

    シボウノカタマリ

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • GFYqDIIU+I
    • 15/04/21 21:21:57

    私もあるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ