あかりとあかね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 22:30:37

    小学三年生の娘があかりだけど幼稚園でも小学校でも同じ学年では被ってないよ。

    ただ買い物へ行くとよくあかり~って呼ばれてる。すごく気に入ってる名前です。

    • 0
    • 15/04/21 22:25:55

    中1の娘があかり。同じクラスにもう1人あかりちゃんがいる。

    • 0
    • 15/04/21 22:08:50

    どっちも可愛い。
    ひらがななら、あかりちゃん
    漢字なら茜ちゃん

    • 0
    • 15/04/21 22:08:19

    あかりが候補にあった。
    よく遊ぶ友だちのこどもと被ってつけられなかったけど‥
    かわいい。

    • 0
    • 15/04/21 22:06:17

    私あかねだけど、たしかに性格悪いかも!友達いないです

    • 0
    • 15/04/21 22:02:24

    あかねは幸薄いイメージなんだよなあ。個人的に。

    • 0
    • 15/04/21 22:02:18

    今1歳半の娘にあかりと名付けましたが、支援センター行くとかぶる率は高めです。上の子のお友達にもいるし。
    気に入ってます。
    明、朱、灯とか漢字によってイメージも変わりますよね。
    平仮名ならよりいっそう優しい女の子らしいイメージになりそう。

    • 0
    • 15/04/21 21:55:17

    >>42だね。

    • 0
    • 15/04/21 21:54:30

    あかねは性格悪くなりそう
    娘の友達にあかねって子いるけど、幼稚園の時からもうすでに意地悪で根性腐ってた

    • 0
    • 15/04/21 21:53:37

    >>42この人こわい。

    • 0
    • 15/04/21 21:51:48

    >>26
    顔真っ赤

    • 0
    • 15/04/21 21:51:06

    あかりちゃん、可愛らしい(*^^*)


    かおりちゃん、かおるちゃんも似た感じがするわ

    • 0
    • 15/04/21 21:46:31

    あかり

    • 0
    • 15/04/21 21:46:01

    あかりちゃん可愛い

    • 0
    • 15/04/21 21:43:39

    身近にあかりちゃんいるけど可愛い名前だなって思ってる

    • 0
    • 15/04/21 21:39:07

    義弟嫁があかねだけど、めちゃくちゃ性格悪いから良いイメージ全くないや。

    • 0
    • 15/04/21 21:34:36

    保育士をしていますが、園児100人の園であかりちゃんって3人います。
    小6の娘の学年3クラスで、あかりちゃん3人います。
    あかねはちょっと古風なイメージ!

    • 0
    • 15/04/21 21:31:01

    あかね

    • 0
    • 15/04/21 21:29:50

    あかりとあかねっていう頭悪い姉妹がいたよ。

    • 0
    • 15/04/21 21:28:45

    あかりと、あかねの最悪コンビ思い出した

    • 0
    • 15/04/21 21:27:01

    >>29もう出てこれないよ。

    • 0
    • 15/04/21 21:25:17

    >>26
    気にしない方がいいよ
    妹さん達はもしかして双子かな?
    どちらもかわいい名前だね(^-^)

    • 0
    • 15/04/21 21:22:24

    うちの子、あかり。

    • 0
    • 15/04/21 21:22:17

    >>26
    (笑)の意味は?

    • 0
    • 15/04/21 21:21:36

    >>14
    あさりって…貝じゃん(笑)
    そんな名前つけられたら親を恨むかも

    • 0
    • 15/04/21 21:21:30

    >>22やたらと(笑)つける頭の弱い人っているよね

    • 0
    • 15/04/21 21:20:52

    >>22
    え、ごめん
    別に面白い事は書いてないけど?

    • 0
    • 15/04/21 21:20:43

    中2息子の同級生で。あかりちゃんて子がいる。可愛いよ

    • 0
    • 15/04/21 21:20:17

    あかね!アイルって漫画で主人公の男の子が茜で、ずっと付けたかった。

    • 0
    • 15/04/21 21:19:56

    あかね

    • 0
    • 15/04/21 21:19:40

    >>19全然面白くないけど?

    • 0
    • 15/04/21 21:19:00

    私はあかねの方がかわいいと思うし好きだけど
    昔流行りすぎたせいか
    ジェネレーションギャップを感じるというか
    ちょっと古いイメージ(笑)
    あかりは昔も今も無難にかわいい名前

    • 0
    • 15/04/21 21:18:58

    あかりの方が柔らかいイメージ。

    • 0
    • 15/04/21 21:18:33

    わわ!妹があかりとあかねです!(笑)
    性格はあかりの方がキツイですね(笑)
    私は語尾がネの方が可愛く感じる気がします。
    でもどっちも可愛いですけどね(*^^*)

    • 0
    • 15/04/21 21:18:13

    あかり

    つけたかったけど、知り合いと被るからやめた。

    • 0
    • 15/04/21 21:17:46

    あかねって古臭くない?
    私の同級生に何人もいた。

    • 0
    • 15/04/21 21:17:30

    あかねちゃんが可愛い。
    同級生にあかりちゃんいたけど小学生の頃に「バカリ~バカリ~」ってからかわれていたので、いいイメージがない。
    まあ特殊な例だろうけど。

    • 0
    • 15/04/21 21:16:34

    あかり。
    なんとなく響きが柔らかくてかわいい。

    • 0
    • 15/04/21 21:14:54

    あさりって出てるけど、可愛いと思う。漫画の「あさりちゃん」って平仮名で可愛いし。
    女の子らしい優しいイメージがある。

    • 0
    • 15/04/21 21:14:04

    あかり

    お腹の子につけたいのに旦那に却下された。
    あかねはキツそうだし、多いよね。

    • 0
    • 15/04/21 21:10:16

    あかりかな。
    あかねはらんま1/2で活発なイメージがあるんだよな。

    • 0
    • 15/04/21 21:10:08

    どちらかといえば、あかり。
    私の周りのあかねさんがきついからかもしれない。

    • 0
    • 15/04/21 21:09:44

    あかり。
    あかねは何か性格キツそう。イメージね。

    • 0
    • 15/04/21 21:09:24

    どっちも性格悪そう。

    • 0
    • 15/04/21 21:09:09

    あかり

    • 0
    • 15/04/21 21:09:02

    あさり

    • 0
    • 15/04/21 21:09:00

    あかりちゃん。

    • 0
    • 15/04/21 21:08:53

    あかね

    • 0
    • 15/04/21 21:08:50

    どっちも同じくらい可愛い

    • 0
    • 15/04/21 21:08:44

    あかり。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ