自転車乗れないといじめられますか?

• 小学生
  • チャリ
  • 15/04/21 21:00:39

小3の娘です。
家の周りは坂が多く、大人のわたしもあまり自転車に乗りません。
自転車事故とか多いし、もう別に乗れなくても構わないと思っています。
1年生の時に乗りたいって言うから買って練習はしましたが、転ぶの怖いからやっぱりいい。と本人からやめました。

周りの男の子とかみてると、道路で蛇行して車来てても気にしないみたいな子もいて、小学生低学年とかに自転車乗せるべきではないとも思いました…。
地域によっては自転車学校?みたいのあってちゃんとルールとか学ぶ機会もあるみたいですが、こちらにはありません。

ですがやはり乗れないといじめられるのでしょうか?
普通自転車乗れない子なんていないよー。とママ友に言われ、言われてみればみんな普通に乗ってるよなぁとも思いました。
本人乗る気ないならいいかな。危ないし。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています