司法書士って仕事が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 4pS6DJTBM/
    • 15/04/21 21:28:42

    早く終わるっていうのは仕事量かな?
    事務所が持ってる案件によって違うよ。
    司法書士目指そうとしてるのかな?
    それなら登記って分かるかな?
    登記は早い者勝ちだから、会社が倒産しかけたら、その債権確保のために迅速、正確に動かなきゃいけないから、日によっては残業、お昼抜きもあるよ。
    司法書士試験と司法試験は違うけど、弁護士の勉強してる人が受けて受かったりは聞いたことある。
    どちらもかなり難しい試験だし、司法書士の仕事内容を知らないで簡単に目指せるものではないよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Ui7ywpTzOg
    • 15/04/21 22:06:35

    >>1
    ありがとうございます!
    すごい詳しいですね。
    最近知り合った人が司法書士らしく
    本当かなって思う事があって…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6Cj43D6F9h
    • 15/04/22 00:16:36

    早く終わったりすること→たまにある
    学校に講師に行ったり→ある
    弁護士目指す→法学部卒ならたまにいる
    お給料→人による。ピンキリ。
    優秀な人は→司法書士の試験は難関です


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ