保育園行ってから叩くようになった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • rghkJsoVEn
    • 15/04/21 20:43:16

    それは担任の先生に聞いてください。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HB3ay6VtDZ
    • 15/04/21 20:43:46

    そのうちちんこ!とかババー!とか言うようになる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • C3nwgXbWhU
    • 15/04/21 20:43:57

    だったら保育園やめなよ。
    叩くのは良くないけど、周りの子供のせいにするくらいなら集団行動むいてないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • giK+0R1VrG
    • 15/04/21 20:45:36

    そのうち、チンチン、ウンチ言い出して、ばかあほ言い出しマッセ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • vSYqexNcgo
    • 15/04/21 20:45:47

    淋しいとかじゃなくて?
    やっとお母さんに構ってもらえると思ったのに思い通りにいかずに言葉が出てこなくてたたいてるんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +XdZ0QsSxJ
    • 15/04/21 20:46:40

    保育園だから仕方がないよ。
    所詮保育園。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • p7YYYO4rR9
    • 15/04/21 20:46:56

    多少なりとも、周りの影響はあるよ!
    嫌なら預けないで!

    • 0
    • 8
    • えこ
    • OagdMycYtM
    • 15/04/21 20:47:11

    初めてお母さんと離れて、環境が変わって不安定になってるんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • BkcL2nwhKQ
    • 15/04/21 20:48:57

    保育園が悪い訳じゃなく、二歳で入っちゃって辛いのかもしれないね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • soHtkvsmtm
    • 15/04/21 20:51:06

    2歳なんてわがままになる時期じゃない?あとはストレスかもね。お母さんと離れてるわけだし。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • RdLnwZ7uSl
    • 15/04/21 20:51:42

    集団生活に入って、自我が芽生えたんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Ud6vBqk16r
    • 15/04/21 20:51:46

    環境が変わってストレスがあるんじゃない?
    ストレスで自分に向かうタイプ(爪を噛むとか)と他人に向かうタイプ(叩くとか)があるそうだから、それも考えてみたらどうかな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • eLkP7KNLGa
    • 15/04/21 20:54:21

    なるほど!ありがとう!参考になりました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ